無料で学習!教員採用試験に向けての必要な力をつける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 教員採用試験に向けて、無料で学習する方法をご紹介します。
  • 最もダメなのが面接で、次いで英語のリスニングです。専門教養は普通だけど、高得点を取りたいです。
  • 必要な力がつけれそうなサイトをお気に入りに入れて、タダで同じ力をつけましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

教員採用試験に向けて、無料で学習したい。

臨時講師をしてますが、経済的に苦しいです。教員採用試験に年齢制限がなくなり、受けて3回中2回2次へ進みました。小学校の受験です。最もダメなのが面接で、次いで英語のリスニング。専門教養は普通だけど、面接が悪い分、高得点取りたいです。。しかし、学習する費用もないので、「英語ミリオネア」「今日の漢字」のようにただで学習するサイトが知りたいです。特に、苦手な英語は、初心者レベルからしなければなりません。過去問すら最近は買えません。授業では、専科(音楽)担当だけど、必要な演奏も楽譜がなけりゃ耳コピ。CDも無ければ、「私の弾き歌いで我慢しとけ」って過ごしています。教材研究もユーチューブを使いまくっています。テレビ、ラジオもなく、パソコンだけありますので、パソコンでただで学習したいです。新聞もとっておらず、パソコンのニュースを頼るだけです。教育新聞とかあるようですが買えませんので、タダで、同じ力をつけたいです。必要な力がつけれそうなサイトをどんどん「お気に入り」に入れたいのです。どなたか、知っている範囲で教えて頂けるとうれしいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TOEIC公式サイトにある学習コンテンツはいかがでしょうか? 無料のポッドキャストなどですが、非常に役に立ちます。 コンテンツによっては、もしかすると無料会員登録が必要かもしれません。 もしスマートフォンをお持ちであれば、スマートフォン用アプリも無料で使うことができます。 http://square.toeic.or.jp/kyouzai/englishupgrader/

roko-chan
質問者

お礼

これは、いいですね。ありがとうございます。スマートフォンは持ってないので、パソコンを使って頑張りたいと思います。自力では見つけれなかったです。質問して良かった。