• ベストアンサー

マイクロSD追加。

中村 拓男(@tknakamuri)の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

合算はされません。まずは「設定」の「ストレージ」で 外部SDカードが認識されているか確認してみて ください。 認識されているようなら、どこかのフォルダに 自動マウントされているはずです。マニュアルで場所を 確認するかファイラーアプリなどでマウント ポイント確認しましょう。 External_sdとかmicrosdとかsdcard2など マウントポイントはメーカや機種によって ことなります。

関連するQ&A

  • マイクロSDカードの不良

    マイクロSDカードのことで質問です。 Raspberry Pi OSで使ってたマイクロSDカード(32GB)をフォーマットしました。そしたら、容量が255MB(約0.3GB)しか使えなくなりました。もう一度フォーマットしましたが変わりません。データー復元アプリでデーターを復元してそれを消去しようとしても、復元ができまでん。また、インターネットで調べて、「クイックフォーマットのチェックを外す」を試しても変わりません。完全に積んだ状態です。  これってメモリーがぶっ壊れたんですか?  また直し方を知っている人がいたら教えてください。 ※モデルは、Raspberry Pi 4です。

  • micro SD を読み込みません。

    パソコンでmicro SD を読み込んでくれません。 パソコンに関して素人なので原因が全然わからないんです。 使ってるパソコンはFM-V DESK POWER CE50Y9 OSはVISTA micro SD はHAGIWARA SYS-COM 2GB HNT-MR2GTA カードリーダーはDigio CRW SD31W 携帯はW52CA です。 携帯の方では読み込むのですが、micro SDをパソコンに接続すると読み込んでくれません。 読み込まないというか、マイコンピュータを開くとフリーズしてしまいます。 原因は何でしょうか? またどのようにすれば読み込むことができるのでしょうか? お願いします。

  • マイクロSDに音楽を取りこむ

    docomoのsh703iを使用しています。 マイクロSDは、2GBです。 i-tunesを使用して、マイクロSDに取込み、携帯できいているんですが、新たに曲を追加しようと思い、 i-tunesを起動して、曲をACCに変換して、マイクロSDのフォルダの 中のPRIVATE→docomo→MMFILEに保存しました。ファイルの名前も MMF****mp4に変更しています。 携帯電話のマイクロSD管理で管理情報の更新をした所、「管理情報の更新をできなかったデータがあります」とでて、取込みできません。 MMFILEの中身を見ると、新たに追加した曲は、入っています。 マイクロSDの空き容量は、1306.59MBです。 よろしくお願いします。

  • XPERIA Z3 アプリをマイクロSDに

    iPhone5からXPERIA Z3に機種変更しました。 4sからiPhoneを三年近く使っているのですが、それ以前に一度Androidを使っていました。 その時は設定画面からアプリを選択するとアンインストールかSDへの移動ボタンがありました。 ですが、現在使っているXPERIAではそのボタンがなくアプリの移し方がわかりません。 写真や音楽は移せました。 アプリの移し方とアプリをインストールする際の保存先をマイクロSDに設定したいのですが、最近のAndroidは出来なくなったのでしょうか? 端末はAUのXPERIA Z3でマイクロSDは32GBで空き容量は27GBです。 回答よろしくお願いします。

  • SDカードを交換

    タブレットpc-te510hawに16GBのSDカードを追加しています、メモリー空き容量が少なくなって来たので32GBのSDカードに交換して、16GBのSDカード内のデータを移行する方法を教えてください。 ちなみに16GBのSDカードをタブレットから外してPCでコピーしようとしたらフォーマットが違うらしく読み込めませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • micro SDが認識されません・・・

    教えてください・・・ ■症状 microSDを、アダプタ(SDサイズ)に挿し、 カードリーダーでPCに接続しましたが 認識されません・・・(涙 普通のSDカードや他のメディアを差し込むと 自動で表示(データをどうするか)が出てくる のですが、microSD のみ無反応です。 マイコンピューターからも開いてみましたが、 リーダーに何も挿さってないことになってます。 *micro SDは携帯で動作してるので故障ではないと思います  (フォーマットするの忘れてしまいましたが、一応   動作しています・・) *カードリーダーは普通サイズのSDカードが動作するので  SDの差し込み口は異常なしです *micro SDは「HC」ではないです ・micro SD(パナソニック/2GB) ・アダプタ(ハギワラシスコム/micro⇒SDサイズ) ・リーダー(I・O DATA/USB2-7inRW) ・PC(DELL/Vista 2年前のものです) アダプタが不良品なのでしょうか・・・ リーダーが古すぎるのでしょうか・・・ microSDとアダプタの相性が悪いのでしょうか・・・ よろしくお願いします┏○))

  • micro SDカードの購入でアドバイスください

    micro SDカードを購入予定です。タブレットに増設用に使います。 32GBまでいけるそうです。 できるだけ安いのがいいのですが、種類とかあるのでしょうか? 気をつける点があれば教えてください。

  • マイクロSDのアダプタ使用について

    現在、W41CAを使用しています。当機種の外部メモリーは「ミニSDカード」なのですが、今度、2GBのカードを購入予定です。 最近では、マイクロSDカードが主流になってきているので、今後の携帯買い替えを想定して、マイクロSDカードとアダプタを購入しようかと思っています。 しかし、アダプタが機種によっては、使えないケースもあるとのこと。。。 自分のW41CAでは、マイクロSDにミニSDのアダプタを使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。。。

    • 締切済み
    • au
  • 4Gの規格外MICRO SDとは

    お尋ねします。 過去の質問への解答には「4GのMICRO SDは無い(SDHCしかない)」とありましたが、一部の情報で「一部のメーカーからは4GBのSDメモリーカードも発売されている(規格外である)」とありました。 どこのメーカーか調べたのですがわかりませんでした。 ご存じの方教えてください。

  • USBカードリーダーならマイクロSDカード使える?

    USBカードリーダーならSD非対応端末でもSDカード・マイクロSDカードは使えますか? 完全に非対応ではないです。 T95/NG Windows10 Home 1809 使用中 カタログによると、この端末は64GBまでのメモリーカードしか使えないと記載されています。 しかし、128GBのマイクロSDは認識し使えました。 なので「512GBも使えるかも」と思って、マイクロSDを買ってみました。 が! 使えませんでした。(泣) しかも、以下を見る前にやっちまいましたー OSによるフォーマットを。 https://av.jpn.support.panasonic.com/support/sd_w/info/index.htm 遅かったかもしれませんが、以下を試してみました。 https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter/ ダメでした。 OSフォーマット前は512GBとプロパティで確認出来ましたが、 ミスってからは0になってしまいました。 再起動したら512GBを認識して、上記のアプリでフォーマットを試せたもののダメだったわけですが、以下のようなものならUSBとして認識してくれるんじゃないかと淡い期待をしているのですが、 使えますか? ↓ SD/microSD用 USBカードリーダー https://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/kr-c396.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title メモリーカードだから認識がうまくいかずフォーマットに失敗しているんであって、 USB接続なら上手くいくんじゃないかと思うものの、 100均で買った同様のものでは認識すらしてくれませんでした。 USB3.0対応で、512GBまでのメモリーカードには対応します。とあるから、 使えそうな気がしますが、同様な経験をして使えたという方はいませんか? よろしくお願い致します。