• 締切済み

参考URLってどうやって貼り付けるのですか?

 皆さんの様々なご回答を見てると、よく参考URLというところにその質問に関連するアドレス(文字が青色になっている)を貼り付けてあるのを拝見するのですが、その貼り付け方を教えて下さいませんか? なにぶんパソコン歴が浅いもんで、こんな基本的なことが出来ずにいます。どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.6

ちなみに本文中にURLを入力しても青色になりません。 参考URL欄に入力した場合のみ青色になりますのであしからず・・・ (他の掲示板では本文中に書きこんでも青色になったりしますが、この掲示板ではならないみたいです)

dongadonga
質問者

お礼

そうそう、そうなんですよ、それでわたしも「あれ?」って思った訳ですよ。でも皆さんのご回答で納得できました。  ご回答ありがとうございました。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.5

貼り付けの仕方と、実際にリンクするのは回答を投稿後であると既に質問に対する回答は出ていますが、回答の画面と別に、参考URLに使いたいサイトを同時に開く方法があります。 ファイル→新規作成→ウィンドウを選択、又はキーボードでCtrl+Nです。すると新しいウィンドウを出せますので、もうひとつのウィンドウで参考URLサイトに飛ぶと回答画面に一瞬で戻れるので便利です。 もっと詳しい説明はこちらの質問で。 「関連URLの入力の仕方」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57478

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57478
dongadonga
質問者

お礼

 すごい! そんな裏技があったとは・・・。とても参考になりました。ぜひ今後活用させて頂きます。  ご回答ありがとうございました。

回答No.4

     こ ん ば ん は ?  お は よ う ご ざ い ま す で す ね ! dongadonga さ ん !        よ く ミ ス を し 、 イ ン タ ー ネ ッ ト 歴 4 ヶ 月 の 初 心 者 で す が    参 考 に な れ ば と 思 い 書 か せ て も ら い ま す !    私 は 昔 、書 き 込 み を し て い た の で す が chura さ ん が 言 わ れ る    コ ピ ー ・ 貼 り 付 け を 実 践 し て ま す ! 方 法 は 次 の と う り で す !    ◆ 【 こ の 質 問 対 し て 回 答 し ま す  】 を ク リ ッ ク し ま す と      回 答 欄 ・ 参 考 U R L の 空 白 の ペ ー ジ が 開 き ま す よ ね。      左 上 の 部 分 に 『 回 答 を 投 稿 す る 』 と 書 い て あ り ま す !    ◆ 回 答 文 を 書 き 終 え た ら 、 ま た は 書 い て い る 途 中 に 参 考 U R L      の 情 報 を 見 た い 時 、 参 考 U R L を 貼 り 付 け た い 時 が き ま し た ら      【 回 答 を 投 稿 す る 】 の ペ ー ジ の ま ま お 気 に 入 り を ク リ ッ ク      す る か 検 索 に よ っ て ホ ー ム ペ ー ジ を 開 き ま す !開いたぺー ジ は      ど ん ど ん ク リ ッ ク し ペ ー ジ を 進 ん で も 大 丈 夫 で す が 、 戻 る       時 は 画 面 左 上 の  【 戻 る 】 で 戻 り ま し ょ う !拡 大 の 印      【  □  】 を ク リ ッ ク し て 開 い た ペ ー ジ は  【  ×  】 を       ク リ ッ ク し て も 大 丈 夫 で す が 、 そ れ以 外 の      戻 る を ク リ ッ ク し な い と い け な い 所 で 、【  ×  】      を ク リ ッ ク し た ら 、 デ ス ク ト ッ プ の 最 初 の      画 面 に 戻 っ た り し て 、 回 答 欄 の 文 が 空 白 に      な っ て し ま う こ と が あ り ま す !    ◆ 参 考 U R L に 貼 り 付 け た い ペ ー ジ の ア ド レ ス を  【 右 ク リ ッ ク 】      す る と 、【 コ ピ ー 】 が 出 ま す か ら そ こ を ク リ ッ ク し ま す !    ◆ 参 考 U R L に カ ー ソ ー ル を 合 わ せ る と 【 I 】  に な り ま す      よ ね 、 そ こ に 【 右 ク リ ッ ク 】 す る と 【 貼 り 付 け 】 が      出 ま す の で そ こ を ク リ ッ ク し ま す と 貼 り 付 け ら れ ま す !    ◆ 2 つ の 参 考 U R L を 貼 り 付 け た い 時 は 【 , 】 ( カ ン マ )      を 使 い ま す !  そ の 時 、 注 意 し な け れ ば い け な い の が      【 半 角 】 で な け れ ば ダ メ だ と い う こ と で す ! 半 角 で      カ ン マ は 【 , 】 と 出 ま す が 全 角 だ と 【 、】 句 読 点 が       出 て し ま い ま す ! 句 読 点 だ と ア ド レ ス が 正 し く て も       エ ラ ー に な っ て ペ ー ジ が 表 示 さ れ ま せ ん !        ( 私 の 失 敗 談 で す ! 気 を つ け て 下 さ い ね! )       → と て も 長 い ア ド レ ス の 場 合 2 つ は で き ま せ ん 。     ★ 『 コ ピ ー を 貼 り 付 け て も 文 字 は 黒 い ま ま 』        と の こ と で す が 、 そ れ は そ れ で い い ん で す よ !        参 考 U R L を 貼 り 付 け 時 の ア ド レ ス の 文 字 の 色       【 回 答 す る 】 の ボ タ ン を ク リ ッ ク し て 、 画 面 が 変 わ っ た        時 の 参 考 U R L の ア ド レ ス の 文 字 の 色 ど ち ら も       【 黒 の ま ま で 変 わ り ま せ ん ! 】 よ 。      ★ 最 後 に 【 回 答 す る 】【 戻 る 】 の 所 を ク リ ッ ク し た ら        M Y Q & A で 確 認 し て く だ さ い !  ア ド レ ス の 文 字 が       赤 く な っ て い ま す よ ね ! つ ま り 、1 度 開 い た こ と が あ る        と い う 証 拠 で す よ ( コ ピ ー ・ 貼 り 付 け を し て ま す か ら ね ! )       青 い 文 字 は, 一 度 も 開 い て い な い で 手 書 き の 時 に し か       な ら な い の で は な い で し ょ う か ? 私 も 専 門 家 で は な い       の で 詳 し く は な い の で す が 、 た ぶ ん そ う だ と 思 い ま す !        dongadonga さ ん !    長 々 と 書 い て し ま い ま し た !    わ か り に く い か も し れ ま せ ん が 参 考 に し て 下 さ い !    誤 字 ・ 脱 字 が あ り ま し た ら 、 ご 勘 弁 し て く だ さ い ね !                           (^。^)♪  で は !   

dongadonga
質問者

お礼

 うわぁ!すごくたくさん書いてくれてどうもありがとうございます。harpersferry-usaさんにとても詳しく教えてもらったので、だいぶ理解できました。今後ともいろいろ教えて下さいね。  ご回答ありがとうございました。

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 アドレスをコピーして参考URL欄に貼り付けますよね。  そのあと「回答する」ボタンを押すと確認場面になります。そこではアドレスは黒いままですが、そのあともう一回「回答する」を選んで回答完了のメッセージが出ます。この時点では無事参考URLに青いリンクが貼られていますので、大丈夫ですよ(眠いのでよくわからない文になってしまいました)。  ちなみに参考URL欄ににアドレス,(カンマ)アドレスと入れると複数のアドレスを表示できます。

dongadonga
質問者

お礼

そうそう、文字が黒いままなので不安だったんですが、これで良かったんですね、ご回答ありがとうございました。

  • kaffe100
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

私もパソコン歴が浅いものです。 (1)まずは参考URLにいきます。(例えば、朝日新聞の今日の記事) (2)上の“アドレス”という細長い白の行に朝日新聞の住所が書いてあります. (3)まずは矢印でその住所を青にし、マウスの右側のボタンでクリックすると、オプション(切り取り、コピー、解除など)がでてくるので、矢印をコピーに動かしてクリックして下さい. (4)ここ(教えてGoo)に戻ってきて、さっそくコピーした住所を張り付けます。 張り付け方は、矢印を参考URLに入れてまずクリックして、棒がでたら、マウスをまた右クリックして、でてきたオプションの張り付けをクリックします。 (5)試してみてください。 朝日新聞はみつけられますね? 毎日でもよいです。

dongadonga
質問者

お礼

 何人かの方々からご回答頂いて、それぞれを総合するとバッチリ理解できました。ご回答ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

参考URLを別ブラウザで立ち上げておいてその「アドレス」をコピーし、「参考URL」にペーストすればできるはずですが...やったことないのでしょうか?ご自分で下手うちできればそれでも構わないですけど。こんな説明じゃだめかしら?一応ヘルプは読んだ上で質問していらっしゃるのですよね。それでは意味が分からなかったのですよね・・・こんなに聞いてしまってごめんなさい。m(__)m では。

dongadonga
質問者

お礼

churaさん、何人かの方々からご回答を頂いて、なんとなく分かって来ました。もう大丈夫と思います。ご回答ありがとうございました。

dongadonga
質問者

補足

churaさん、さっそくのご回答ありがとうございます。でもよくわかりません・・・、ごめんなさい・・・。普通にアドレスをコピーして貼り付けても文字は黒いままで、青色の文字(これをリンクというのでしょうか?)にはなりませんが・・・。「別ブラウザ」というのは、ページをいったん閉じてまた開くということでしょうか? すみませんこんなに無知で・・・。良かったらまた教えて下さい。

関連するQ&A

  • 参考URLについて

    質問に回答する際に「参考URL」として、参考になりそうなWebサイトのURLを書き込むことがあります。 しかし、以下のように、本文に書き込むURLを「参考URL」としてコピーする(二重に書き込むことになる)回答を多く拝見します。 (例) 以下のWebサイトをご覧下さい。 http://www.***.com/ --- 参考URL:http://www.***.com/ 同じURLを二重に書き込む意味はあるのでしょうか。 #私が今までに行った回答について、二重に書き込んだものもあるかもしれませんが、ご容赦願います。

  • 参考URLの載せ方

    よく回答をなさる方が参考URLを載せていて、そこ をクリックするとすぐにその関連サイトに飛べますよ ね。 あれってどうやって載せるのでしょう? 教えてもらえませんか?

  • 参考URLの載せ方についてお尋ねです。

    このカテに限らず、いろいろなカテにおいて解答欄に参考URLが載せてあるケースがありますよね。 なかにはとても長いURLのものもありますが、あれって、みなさん、メモでもしておいて、それを見ながら参考URL欄に書き込んでいるのでしょうか? それともコピー&ペースト(?)のような操作をされて書き込んでいるんでしょうか? PC初心者の私にとっては全くわかりません。 超基本的質問で恐縮ですが、教えて頂ければありがたいです。

  • どうやって参考URLを青色で表示しているのですか

    すごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 回答者が 参考URLの欄に 青色でサイトを紹介していますよね。そして、そこをクリックするとちゃんとサイトにつながりますよね。 あれってどうやるのですか。ただ、httpとか打ち込んでいけば、青色で表示され サイトにつながるようになっているのですか。やったことないものですから。 それから、回答者によっては、この質問にはこの回答とあらかじめ用意しているものがあるようで、同じ回答を別の質問に使いまわししていますよね。あれもどうやるのですか、マイドキュメントとかに保存しているのでしょうが、どうやって回答欄にもってくるのかとても疑問です。 あー 初歩的すぎて 恥ずかしい。

  • メールの署名 URLの文字色

    メールの署名にURLとメールアドレスを入れています。 メールに署名を挿入すると、 リンクするURLとメールアドレスの部分に 色がついて下線が出ますよね。 その文字の色を変えるには、どうすればいいのでしょうか? ちなみに今は、 URLが紫で、メールアドレスが青です。 これを2つとも同じ色(青)にしたいのですが…。 一度、署名を削除して、何度か作り直しましたが、 また同じように、URL(紫)・メールアドレス(青)色に なってしまいます。 どうしても紫が嫌なので、よろしくお願いします!

  • 参考URL って誰が参考にするものですか?

    インターネットは素晴らしいものです。チョイチョイと検索したらアレ不思議専門事項もなんだか手に入ります。 ・・・で皆が参考URLに書き込みます。 これでにわか専門家の出来上がりです。でもよくみると検索結果と書き込み内容が大きくズレていることが多々あります。こういった適当な書き込みが注意書きを無視しているという事実はおいておいて、参考URLっていったい誰が参考にするのだろうというのが今回の疑問です。もしかして「回答者が**これから**わたしが参考にします」って意味だったのかな?皆さんはどう考えていますか。わたしは内容を吟味できるくらい知っていない人が挙げる参考URLなんてアドバイスにすらならないと思うのでこの点がとても疑問なんです。 先回の轍を踏まぬよう、お礼と補足は最小限にいたします。お礼も必要な回答以外にはいたしません。

  • 参考URLの作り方、リンクの仕方?

    よく文章の中で、青文字でURL(何の略でしょうか?)が書いてありますが、自分で作成した文章に、この青いアドレスの文字列を作るには、どのようにしたらいいのでしょうか?操作方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 参考URLの貼り方

    お世話になります。 タイトルそのままなのですが、ここでの回答や質問の際、本文にURLを貼られている方を見かけます。 ただ単に自分の言葉を並べるよりは、参考になるソースがあった方が、断然手っ取り早いですし、説得力も違います。 しかし、そのURLの貼り方が分かりません。 想像する限りでは、例えば、このHPを貼りたいと思ったら、そのページの一番上にある「http://。。。」から始まるアドレスをそのままコピーして本文に張り付ければ宜しいのでしょうか? せっかく貼っても、相手が見れなかったら意味が無いと思い、躊躇しています。 どなたか詳しい方がおりましたら、ご教授頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 参考URL・自分が以前質問した内容を貼り付けたい時について

    参考URLのURLとはどういう意味ですか? 参考URLは、参考になりそうなホームページのアドレスを入力すれば良いのですか? (すみません。本当につまらない質問だと思いますが、詳しくないもんで。攻撃せず回答お願いします) 続きの質問をしたいような場合、自分が以前質問した内容を貼り付けるにはどうすれば良いのですか?

  • 参考URLについて

    回答する方が参考URLをよく貼り付けてくださるのですが、 私は普段からリンク先の安全性をすごく気にしてしまうのです(ウィルスなど)。 だから知ってるところのページだとわかる時にしか開けないようにしてます。 皆さんはどうお考えですか? OKwebの方は参考URLの安全性は確認してくれているのでしょうか?