• 締切済み

参考URLってどうやって貼り付けるのですか?

皆さんの様々なご回答を見てると、よく参考URLというところにその質問に関連するアドレス(文字が青色になっている)を貼り付けてあるのを拝見するのですが、その貼り付け方を教えて下さいませんか? なにぶんパソコン歴が浅いもんで、こんな基本的なことが出来ずにいます。どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kurio
回答No.6

ちなみに本文中にURLを入力しても青色になりません。 参考URL欄に入力した場合のみ青色になりますのであしからず・・・ (他の掲示板では本文中に書きこんでも青色になったりしますが、この掲示板ではならないみたいです)

dongadonga
質問者

お礼

そうそう、そうなんですよ、それでわたしも「あれ?」って思った訳ですよ。でも皆さんのご回答で納得できました。  ご回答ありがとうございました。

• Advance
回答No.5

貼り付けの仕方と、実際にリンクするのは回答を投稿後であると既に質問に対する回答は出ていますが、回答の画面と別に、参考URLに使いたいサイトを同時に開く方法があります。 ファイル→新規作成→ウィンドウを選択、又はキーボードでCtrl+Nです。すると新しいウィンドウを出せますので、もうひとつのウィンドウで参考URLサイトに飛ぶと回答画面に一瞬で戻れるので便利です。 もっと詳しい説明はこちらの質問で。 「関連URLの入力の仕方」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57478

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57478
dongadonga
質問者

お礼

すごい! そんな裏技があったとは・・・。とても参考になりました。ぜひ今後活用させて頂きます。  ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こ ん ば ん は ?  お は よ う ご ざ い ま す で す ね ! dongadonga さ ん !        よ く ミ ス を し 、 イ ン タ ー ネ ッ ト 歴 4 ヶ 月 の 初 心 者 で す が    参 考 に な れ ば と 思 い 書 か せ て も ら い ま す !    私 は 昔 、書 き 込 み を し て い た の で す が chura さ ん が 言 わ れ る    コ ピ ー ・ 貼 り 付 け を 実 践 し て ま す ! 方 法 は 次 の と う り で す !    ◆ 【 こ の 質 問 対 し て 回 答 し ま す  】 を ク リ ッ ク し ま す と      回 答 欄 ・ 参 考 U R L の 空 白 の ペ ー ジ が 開 き ま す よ ね。      左 上 の 部 分 に 『 回 答 を 投 稿 す る 』 と 書 い て あ り ま す !    ◆ 回 答 文 を 書 き 終 え た ら 、 ま た は 書 い て い る 途 中 に 参 考 U R L      の 情 報 を 見 た い 時 、 参 考 U R L を 貼 り 付 け た い 時 が き ま し た ら      【 回 答 を 投 稿 す る 】 の ペ ー ジ の ま ま お 気 に 入 り を ク リ ッ ク      す る か 検 索 に よ っ て ホ ー ム ペ ー ジ を 開 き ま す !開いたぺー ジ は      ど ん ど ん ク リ ッ ク し ペ ー ジ を 進 ん で も 大 丈 夫 で す が 、 戻 る       時 は 画 面 左 上 の  【 戻 る 】 で 戻 り ま し ょ う !拡 大 の 印      【  □  】 を ク リ ッ ク し て 開 い た ペ ー ジ は  【  ×  】 を       ク リ ッ ク し て も 大 丈 夫 で す が 、 そ れ以 外 の      戻 る を ク リ ッ ク し な い と い け な い 所 で 、【  ×  】      を ク リ ッ ク し た ら 、 デ ス ク ト ッ プ の 最 初 の      画 面 に 戻 っ た り し て 、 回 答 欄 の 文 が 空 白 に      な っ て し ま う こ と が あ り ま す !    ◆ 参 考 U R L に 貼 り 付 け た い ペ ー ジ の ア ド レ ス を  【 右 ク リ ッ ク 】      す る と 、【 コ ピ ー 】 が 出 ま す か ら そ こ を ク リ ッ ク し ま す !    ◆ 参 考 U R L に カ ー ソ ー ル を 合 わ せ る と 【 I 】  に な り ま す      よ ね 、 そ こ に 【 右 ク リ ッ ク 】 す る と 【 貼 り 付 け 】 が      出 ま す の で そ こ を ク リ ッ ク し ま す と 貼 り 付 け ら れ ま す !    ◆ 2 つ の 参 考 U R L を 貼 り 付 け た い 時 は 【 , 】 ( カ ン マ )      を 使 い ま す !  そ の 時 、 注 意 し な け れ ば い け な い の が      【 半 角 】 で な け れ ば ダ メ だ と い う こ と で す ! 半 角 で      カ ン マ は 【 , 】 と 出 ま す が 全 角 だ と 【 、】 句 読 点 が       出 て し ま い ま す ! 句 読 点 だ と ア ド レ ス が 正 し く て も       エ ラ ー に な っ て ペ ー ジ が 表 示 さ れ ま せ ん !        ( 私 の 失 敗 談 で す ! 気 を つ け て 下 さ い ね! )       → と て も 長 い ア ド レ ス の 場 合 2 つ は で き ま せ ん 。     ★ 『 コ ピ ー を 貼 り 付 け て も 文 字 は 黒 い ま ま 』        と の こ と で す が 、 そ れ は そ れ で い い ん で す よ !        参 考 U R L を 貼 り 付 け 時 の ア ド レ ス の 文 字 の 色       【 回 答 す る 】 の ボ タ ン を ク リ ッ ク し て 、 画 面 が 変 わ っ た        時 の 参 考 U R L の ア ド レ ス の 文 字 の 色 ど ち ら も       【 黒 の ま ま で 変 わ り ま せ ん ! 】 よ 。      ★ 最 後 に 【 回 答 す る 】【 戻 る 】 の 所 を ク リ ッ ク し た ら        M Y Q & A で 確 認 し て く だ さ い !  ア ド レ ス の 文 字 が       赤 く な っ て い ま す よ ね ! つ ま り 、1 度 開 い た こ と が あ る        と い う 証 拠 で す よ ( コ ピ ー ・ 貼 り 付 け を し て ま す か ら ね ! )       青 い 文 字 は, 一 度 も 開 い て い な い で 手 書 き の 時 に し か       な ら な い の で は な い で し ょ う か ? 私 も 専 門 家 で は な い       の で 詳 し く は な い の で す が 、 た ぶ ん そ う だ と 思 い ま す !        dongadonga さ ん !    長 々 と 書 い て し ま い ま し た !    わ か り に く い か も し れ ま せ ん が 参 考 に し て 下 さ い !    誤 字 ・ 脱 字 が あ り ま し た ら 、 ご 勘 弁 し て く だ さ い ね !                           (^。^)♪  で は !   

dongadonga
質問者

お礼

うわぁ!すごくたくさん書いてくれてどうもありがとうございます。harpersferry-usaさんにとても詳しく教えてもらったので、だいぶ理解できました。今後ともいろいろ教えて下さいね。  ご回答ありがとうございました。

noname#2804
noname#2804
回答No.3

アドレスをコピーして参考URL欄に貼り付けますよね。  そのあと「回答する」ボタンを押すと確認場面になります。そこではアドレスは黒いままですが、そのあともう一回「回答する」を選んで回答完了のメッセージが出ます。この時点では無事参考URLに青いリンクが貼られていますので、大丈夫ですよ(眠いのでよくわからない文になってしまいました)。  ちなみに参考URL欄ににアドレス,(カンマ)アドレスと入れると複数のアドレスを表示できます。

dongadonga
質問者

お礼

そうそう、文字が黒いままなので不安だったんですが、これで良かったんですね、ご回答ありがとうございました。

• kaffe100
回答No.2

私もパソコン歴が浅いものです。 (1)まずは参考URLにいきます。(例えば、朝日新聞の今日の記事) (2)上の“アドレス”という細長い白の行に朝日新聞の住所が書いてあります. (3)まずは矢印でその住所を青にし、マウスの右側のボタンでクリックすると、オプション(切り取り、コピー、解除など)がでてくるので、矢印をコピーに動かしてクリックして下さい. (4)ここ(教えてGoo)に戻ってきて、さっそくコピーした住所を張り付けます。 張り付け方は、矢印を参考URLに入れてまずクリックして、棒がでたら、マウスをまた右クリックして、でてきたオプションの張り付けをクリックします。 (5)試してみてください。 朝日新聞はみつけられますね? 毎日でもよいです。

dongadonga
質問者

お礼

何人かの方々からご回答頂いて、それぞれを総合するとバッチリ理解できました。ご回答ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

参考URLを別ブラウザで立ち上げておいてその「アドレス」をコピーし、「参考URL」にペーストすればできるはずですが...やったことないのでしょうか?ご自分で下手うちできればそれでも構わないですけど。こんな説明じゃだめかしら?一応ヘルプは読んだ上で質問していらっしゃるのですよね。それでは意味が分からなかったのですよね・・・こんなに聞いてしまってごめんなさい。m(__)m では。

dongadonga
質問者

お礼

churaさん、何人かの方々からご回答を頂いて、なんとなく分かって来ました。もう大丈夫と思います。ご回答ありがとうございました。

dongadonga
質問者

補足

churaさん、さっそくのご回答ありがとうございます。でもよくわかりません・・・、ごめんなさい・・・。普通にアドレスをコピーして貼り付けても文字は黒いままで、青色の文字(これをリンクというのでしょうか?)にはなりませんが・・・。「別ブラウザ」というのは、ページをいったん閉じてまた開くということでしょうか? すみませんこんなに無知で・・・。良かったらまた教えて下さい。