• ベストアンサー

BBQ&ぐりんぱ 家族旅行

今月末に急遽友達の家族と1泊2日で旅行に行く事になりました。 両家族共に2~4才の子供がいます。 東京から車で移動。 下記の様なプランなのですが、 初日にBBQ(食材以外は手ぶらでOK希望) BBQから車で1時間以内の旅館に宿泊(子供もウェルカムで1人¥15000以内) 出来れば内湯付きか貸し切りがあるとこが希望です 2日目はぐりんぱです 旅館からぐりんぱまでも車で1時間以内希望です。 上記の内容に近いオススメのBBQ施設と旅館があれば教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

子供連れならここがお薦め。色々なタイプの宿泊施設があり地ビールが飲めるレストランもあります。日帰り温泉気楽坊には貸切露天もありますよ。この施設内だけでもけっこう楽しめます。  時之栖:http://www.tokinosumika.com/ あとは、 ニューウェルサンピア沼津:http://www.nws-numazu.jp/  KKR沼津はまゆう:http://www.kkrnumazu.com/ など。 BBQは富士山の湧水で有名な柿田川にすばらしい場所があります。沼津ICから三島へ向かう国1の脇にあり、柿田川公園の対岸になります。柿田川の素晴らしい景観を眺めながらBBQができます。料金は1人1000円、道具は全てそろっていますので食材だけ持ちこみます。炭もありますが持ち込みでもかまいません。1000円出せば炭の火起こしまでしておいてくれます。要予約です。 地図と電話番号はこちらを http://loco.yahoo.co.jp/place/46e969ea27647d7e3fa9dc0433861d8ce27b1b84/ 入口は分かりにくいし看板も出ていません。 食材は国1の反対側にあるショッピングモール「サントムーン柿田川」内のスパーでそろえられます。すぐ近くにもエスポットというスパーや卸売団地の生鮮市場がありますがサントムーンが1番いいでしょう。 BBQ場からの素晴らしい景色をお伝えしようとBBQした時の写真を見返したのですが、人ばかり写っていて肝心の景色が写っているのがありませんでした。そこでこんなブログを御参考にしてください。 ブログ:http://www.fujisawa-tk.jp/blog.php?itemid=700&catid=5     http://ameblo.jp/bon-appetit-numazu/entry-10929073678.html     http://d.hatena.ne.jp/kagobon/20120515/p1 あと、沼津の狩野川河川敷でBBQができる社会実験中という記事が地元紙に出ていました。 http://www.at-s.com/news/detail/744826407.html

momidashu
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 凄く詳しく、リンクまで貼って頂きありがとうございました! これで楽しい旅行が出来そうです!

関連するQ&A

  • 家族旅行について

     来月末頃に母と家族旅行に出掛けたいと思っています。 ・名古屋から車で3時間以内 ・(蛍鑑賞) ・海の幸が食事で出る旅館 ・宿泊費が1万5千以内 以上の条件で、観光もお勧めの場所があれば教えてください。

  • お酒を飲むグループのアウトドア、BBQ

    お酒を飲むグループのアウトドア、BBQ 車の運転はどうされてますか? 『みんなでBBQやりたいね!』と話は出ても電車で荷物を持って…となると 企画倒れします。 というのは、グループ全員酒好きだからです。 夏だね→外で飲みたいね→BBQしたいね→じゃあ運転どうするよ。いつもこの流れ。 場所によってはレンタルなど手ぶらが可能ですが、お酒や食材を運ぶにも 車があった方が楽ですよね。 河川敷は車あってこそ。ですよね? 皆さんのグループは飲めない人や我慢する人がいますか? 都内在住です。 気軽にBBQやりたい場合はどうすれば良いでしょうか?

  • BBQの準備について

    今度、友達夫婦+子供が2家族きてうちでBBQをすることになりました。 食材の買い出しは、みんな来てから一緒に行って買うか、それぞれ食べたいものを適当に持ち合わせてくると旦那に言われました。ゴミをなるべく出さないように、食材も切り分けてタッパーなどに入れて持ってくると。テントなどはみんな来てから一緒にやる。それが楽しいんだよ…と。 こういうやり方で友達夫婦の気分は悪くならないでしょうか。 私自身、BBQをやったことがなくて、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 子供の多い家族旅行について

    北陸に家族旅行をしようと計画中ですが、うちは子供が5人もいるのでまず人数設定で検索しても「該当する旅館やホテルがありません」となってしまいます。 子供が多くてもオッケーというような旅館やホテルを多く紹介しているサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? また、なるべくなら1部屋で家族7人全員が宿泊できるような旅館なりホテルなり紹介しているところがいいんですが・・・・もし無理ならこういう場合は2部屋をとって親が子供を分けて宿泊してもいいんでしょうか?(例えば、201号室に長男次男と父親、202号室に長女次女三男と母親というように)

  • 水上でラフティング→貸別荘BBQ

    水上でラフティング→貸別荘BBQ 夏旅行の計画を立てています。 ざっくり決まっているのは男女大人5人、車で東京出発、 水上でラフティング。 宿泊はBBQがやりたいので貸別荘がいいかな… 水上にこだわったのは本格的なラフティングを楽しみたいから。 (まだ申込はしていません。ただ水上としか決めていない) お酒を飲むメンバーなので宿泊先とBBQが離れるのはNG。 BBQ道具一式の貸し出しがある所。(食材は持込みでもあるものでもOK) 調べた中で『水上キャンプ場Tapa』がありました。 しかし、宿泊の寝具は寝袋とのこと。 なのでココは避けます。 水上周辺でオススメ宿泊先はありますか? もちろんラフティングを終えてから水上から離れる事も可能です。 車移動が楽で、BBQの出来る宿泊先を教えて下さい。

  • 乳幼児と高齢者をつれての旅行・・・アドバイスください!

    岡山県倉敷あたりより、お盆前後にどこか家族旅行を一泊でしようと計画しています。 乳幼児3人と80代の高齢者2人も一緒で計8名です。近場(できれば車で3時間以内くらい)で、のんびりできて子供も楽しめるところご存知ですか? 高齢者と乳児がいるので、ハードなスケジュールは避けたく、あまり人混みではなく、なるべく涼しいところや屋内でも楽しく遊べるところなんかがあれば希望です! 宿泊は温泉旅館が希望です。(今からお盆に予約がとれるかが問題ですが・・・) どこか、お奨めの場所や穴場や宿泊先やスケジュールがあれば、教えてくださ~い!!

  • 家族5人東京からの格安旅行。おすすめを教えて下さい

    こんにちは。 友人からの相談を受けました。 家族5人(大人2人・10歳・8歳・4歳)で旅行をします。 なるべくお金を掛けずに旅行をしたいそうなのですが おすすめの場所・プランはありますか? こちらの条件としては、 ・東京から車で2時間以内。 (子ども達が車酔いをするため。 近ければ近いほど助かります。) ・海が徒歩圏内。 ・一泊30,000円位までが希望です。 電車で行けたらいいのですが、 駅から近いような宿泊施設は高かったり 海から遠かったりするので・・・ できれば食事つきがいいですが、 キャンプ場・コテージ・貸し別荘でも構いません。 ぜひお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドへ家族旅行

    大阪から、東京ディズニーランドへ家族旅行を計画しています。 大人2名・子供3名(4才と3才が2名)の5名での計画です。なるべく宿泊費用を安く済ませたいと考えているのですが、お勧めの格安ホテル・旅館があれば紹介してください。(現地までのアクセス時間が、約1時間まで) また、子供が幼いので同じ部屋で宿泊をしたいのですが、やっぱり子供でも1人と考えて5名さま1室となるのでしょうか?5人でも、3名~4名の1室で十分と考えているのですが、そのような予約は可能なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ザ・ブセナテラスのBBQ

    夏休みの7月20日から2泊の予定で、初めて家族で沖縄へ旅行に行きます。2泊ともブセナに宿泊し、ホテル内のレストランで夕食を摂る予定なのですが最終日をどこのレストランにするか迷っています。  子供は7歳と5歳です。ブセナのBBQはどんな感じでしょう?食材とかも珍しいものがありますか? 他に好きなシーフードを選んでシェフに調理してもらうレストランもあるとか・・大人はシーフードレストランに惹かれているのですが子供には味が濃いでしょうか?それに子供はお肉が大好きです。

  • 東京でのBBQプラン

    この春東京に上京してきました。 明後日5/8(日) に急に10名程でBBQをしたいということになったのですが 一体東京のどこでやればいいのか分かりません。。 場所は新宿からそう遠くない距離で考えています。 (電車で1時間程?) 地元と違い、車もなく勝手が違い過ぎて。 ネットで検索しても場所があり過ぎ また手ぶらでBBQできるような宅配サービスもあるようなのですが 数があり過ぎて何とも。。 他人に頼るようで申し訳ないのですが どなたか良い案をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。