• 締切済み

液晶パネル 交換 ノートpc レサンセ

ノーパソコンの液晶パネルが壊れてしまいました。 自分で交換をしようとしています。液晶パネル自体の摘出はできたのですが、交換用のパネルがどこで売ってるかわかりません。 液晶パネルは B156XTN02.1 H/W:3A F/W:1 AU Optronlcs です。 B156XTN02.1はあるのですがH/W3Aのやつがみつかりません。H/W3Aとか関係ないんですかね?無知ですいません。回答お願いします! 回答お願いします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.3

>レサンセ パソコン工房のノートですか? 本体の底面に型番等がシールで有りませんか? 私のは CLEVO W255HUと有ります パソコン側の型番で探せば 何かジャンク品等も出るかもしれないですね レサンセ のノートは余り高く無いので 買い替えはダメですか? パソコン工房の修理価格表が有りますが 液晶割れは少し高いですね http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/refresh.php

回答No.2

絶対とは、言い切れませんが型番が同じであれば交換はできます。 というよりも仕様が同じであれば異なる型番のものも使用できます。 >>メーカー修理と自分で交換 する以外に何か方法とはあるのでしょうか?? すでに分解してしまったのでしたら、メーカー修理できる可能性は、低くなってしまうと思うのですが・・・ その他の方法としては、液晶を交換する専門の業者があるのでそちらに依頼してみてはどうでしょうか?

回答No.1

おそらく、B156XTN02.1 までが型番でH/W:3A F/W:1等は、製造番号や管理番号だと思います。 液晶パネルの型番で調べるよりもノートパソコンの型番を入力して「○○○○用の液晶」などと検索すると意外と出てきますよ~

kamex0220
質問者

補足

んー…なかなか出ないですねー。 携番だけ同一であれば交換は可能なのでしょうか?それとメーカー修理と自分で交換する以外に何か方法とはあるのでしょうか?? よろしくお願いします!