• 締切済み

液晶パネル 交換 ノートpc レサンセ

ノーパソコンの液晶パネルが壊れてしまいました。 自分で交換をしようとしています。液晶パネル自体の摘出はできたのですが、交換用のパネルがどこで売ってるかわかりません。 液晶パネルは B156XTN02.1 H/W:3A F/W:1 AU Optronlcs です。 B156XTN02.1はあるのですがH/W3Aのやつがみつかりません。H/W3Aとか関係ないんですかね?無知ですいません。回答お願いします! 回答お願いします。

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.3

>レサンセ パソコン工房のノートですか? 本体の底面に型番等がシールで有りませんか? 私のは CLEVO W255HUと有ります パソコン側の型番で探せば 何かジャンク品等も出るかもしれないですね レサンセ のノートは余り高く無いので 買い替えはダメですか? パソコン工房の修理価格表が有りますが 液晶割れは少し高いですね http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/refresh.php

回答No.2

絶対とは、言い切れませんが型番が同じであれば交換はできます。 というよりも仕様が同じであれば異なる型番のものも使用できます。 >>メーカー修理と自分で交換 する以外に何か方法とはあるのでしょうか?? すでに分解してしまったのでしたら、メーカー修理できる可能性は、低くなってしまうと思うのですが・・・ その他の方法としては、液晶を交換する専門の業者があるのでそちらに依頼してみてはどうでしょうか?

回答No.1

おそらく、B156XTN02.1 までが型番でH/W:3A F/W:1等は、製造番号や管理番号だと思います。 液晶パネルの型番で調べるよりもノートパソコンの型番を入力して「○○○○用の液晶」などと検索すると意外と出てきますよ~

kamex0220
質問者

補足

んー…なかなか出ないですねー。 携番だけ同一であれば交換は可能なのでしょうか?それとメーカー修理と自分で交換する以外に何か方法とはあるのでしょうか?? よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 液晶パネルの互換性について

    ノートパソコンの液晶を割ってしまい、液晶パネルを自分で交換しようとしたのですが、 分解し、型番を調べたところAUO製のB154EW02 V.7 H/W:3A F/W:1というものだとわかりました。 しかし、入手できそうな液晶パネルは、型番は同じなのですが、 H/Wの部分が0A,1A,7Aと書いてある物しかなく、3Aの物は販売されていませんでした。 そこで質問なのですがこれらの液晶パネルはコネクタや信号に互換性があるのでしょうか? お教えください。

  • 【ノートPC】液晶パネルの交換について

    先日ノートPCの液晶を見るとヒビ割れが生じていました。また、ヒビから空気が入ったような様子で縦横に線が走っています。 明らかに液晶自体の破損した様子なので液晶パネルを交換しようと思っているのですが、液晶の選び方がわかりません・・・;; 液晶パネルはインチさえそのPCに合っていればどのノートPCにも使えるのでしょうか?それとも元々入っていた液晶パネルの型番と全く同じものが必要なのでしょうか? パネルの厚さなどの考慮はしなくてもよいのでしょうか? あと、自分で言うのも気が引けますがド素人ではありませんので、「交換にはそれなりの技術が・・・、業者に・・・」などの回答はご遠慮お願いします。 機種はFMV-830mg/hで液晶パネルのサイズは14.1インチです。 もし宜しければ、安く手に入るサイトなどがありましたらURLをご紹介ください。m(_ _)m

  • ノートPCでの液晶パネル交換について

    こんにちは、よろしくお願い致します。 PCの液晶パネルが壊れ修理に10万円以上かかるとのことで保留しております。 過去のQ&Aを参考にオークションにて「液晶パネル」の部分の出品物をチェックしてみたりしていますが、交換?と言うのでしょうか 素人でも液晶パネルの交換は出来るものなのでしょうか? やはりそれなりのスキルがないと無理なコトなのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが どうぞ、お知恵をお貸し下さい、よろしくお願い致します。

  • ノートPC液晶パネル交換手順

    VGN-CR50B/Wの液晶が壊れました。交換の為パネル周りのビスを外した まではいいのですがキーボード周りも外さないと外せないような感じです。 そうだとしたら収拾つかなくなりそうで。 簡単に外せると思ったんですが… ネットで交換手順を検索しても他機種や他メーカーのものばかりでした。 なるべく自分で交換することを目指してますので業者委託する事は今の所 考えてません。 この機種の交換手順が示してあるサイトなどありました教えていただけない でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 液晶パネルの交換

    acerのノートパソコンAS5750-F58D/LRの液晶が壊れたので取り替えようと思います。ネット通販で型番の近いAS5750-H54E/K用の液晶パネルが適当な値段でありましたが、使えるでしょうか。

  • 液晶パネル交換について困っています!

    実は、二ヶ月ほど前に買ったばかりのstudio1555 15.6インチの液晶パネルが破損してしまいました。 故意ではなかったにしろ、液晶破損は保障対象外になるため、ググって見たところ、メーカー修理の場合は、10万近くもするのだそうです。 そこで、もっと安くできないものかと考え、自分で液晶パネルの交換をしようかと考えています。 幸い、液晶パネルだけならば2万ほどで購入できるようなのですが、液晶パネルの交換自体、初めての経験のため少々戸惑っています。 交換そのものは何とかなりそうなのですが、一つ問題が発生しています。 その問題というのが、どの液晶パネルを買えばいいのか?ということです。 studio15シリーズですと、多くは15.4インチで、私の所有している15.6インチのものとは合いません。 しかし、studio15の15.6インチと検索しても出てきません。 かといって、パネルの型番も分からず、検索できません。 ただ、スペック等仕様が同じものは、別シリーズのノートの型番ですと、検索に表示されます。 15.6 インチ WXGA HD (1366 x 768) 光沢 です。 そこでお伺いしたいのですが、そもそもノートの液晶パネルは、上記使用さえあっていれば、「同じものであり、対応可能」と考えてしまってもよろしいのでしょうか? それとも、無難に修理会社に任せてしまったほうがいいのでしょうか? その辺詳しい方、お見かけいたしましたらご回答をお願いいたします。

  • ノートPCの液晶パネル互換について

    親戚からの依頼で、ノートPCの割れた液晶パネルと交換したいと思っております。 何度か自分で使うものは、別機種からサイズとコネクタの同じものをジャンクから取り出して 交換して使ったりしましたが、今回は他人のものなので慎重になってます。 機種は、mouse computerのLBI341BD10W7Kで 液晶パネルを確認したところ、CHIMEI: N156BGE-L41 Rev.C2となっていました。 パネル販売店を探してもRev.C1ばかりです。たまにC4があったかな。 たぶんRevの番号が大きい方が細かい不具合が修正されてると勝手に思ってるんで、 C4が使えるならその方がいいかなと。 ここで質問なのですが、Rev(リビジョンかな?)が違っても、普通に使えるもの なのでしょうか? ご回答の程おねがいいたします。 もしお奨めの液晶販売店があれば御教授願います。

  • Hp 6730b の液晶パネルの交換方法

    Hp 6730b の液晶パネルの取り外し方法をお教え願えませんか。 Hp(ヒューレット・パッカード)のパソコン 6730b のディスプレーが表示しなくなってしまい、 外付けのモニターでは表示されますので、液晶パネルの交換を考えています。 液晶パネルの取り外しの方法がわかりませんので、お教えくださいませんか。

  • ノートパソコンの液晶パネルについて

    パソコンの液晶パネルの破損でメーカーに問い合わせたところ、3~5万かかると言われました。 4万で買ったACERのPCなのに・・・ で、見つけました、「液晶プロ」 中国人らしき片言の日本語で「あなたの欲しがってる型番は10月末になるんで それに見合ったもの」をと・・・ 大丈夫なんかなと思い、こちらで知ってる方がいらっしゃいましたらお教え願えませんか? パソコン・・・ACER ASPIRE5750-N32 液晶パネル メーカ・・・AU Optronics パーツ番号・・・B156XW02 V.2 サイズ・・・15.6インチ 解像度・・・WXGA HD(1366×768) アスペクト・・・1.78(16:9・Wide) バックライト・・・LED 表面処理・・・光沢(グレア) 説明事項・・・薄幕トランジスタ(TFT)アクティブマトリックス液晶パネル(LCD) 液晶プロがすすめた液晶パネル メーカ・・・Chi Mei パーツ番号・・・N156B6-L04 Rev.C1-BL サイズ・・・15.6インチ 解像度・・・WXGA HD(1366×768) アスペクト・・・1.78(16:9・Wide) バックライト・・・LED 表面処理・・・光沢(グレア) 説明事項・・・薄幕トランジスタ(TFT)アクティブマトリックス液晶パネル(LCD) メーカーとパーツ番号だけが違ってて後は同じ仕様になってましたが、 ただ、接続部などが同じかどうか、私にはわかりません。 使えそうなのか駄目なのか御存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • Acer Aspire 6530 W6Fの液晶交換について

    私のパソコン「acer 6530 W6F」の液晶を交換したいです。 液晶の情報↓ パネル パーツ番号:LTN160AT01 元の液晶は解像度: WXGA HD (1366 x 768) でしたが 今回解像度: Full-HD (1920 x 1080) の液晶を交換したいです。 あわせるかどうかは液晶販売屋さんと聞いて 「パネルの解像度のアップグレードは可能ですが、 パネルの交換だけではできませんので、素人の方にはおすすめしておりません。」と回答しました。 WXGA HD の値段はFull-HD より5千円高くなるから、どうしてもFull-HD の液晶を交換したいです。 具体的な情報を教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう