40代半の会社員が考えるステータスのあるカードとは?

このQ&Aのポイント
  • 40代半の会社員が、国内出張を頻繁に行い、カード決済を利用しているが、高級クラブや食事の際にステータスのあるカードで支払いたいと考えている。
  • 現在はVISAカードを使用しており、ポイントや保険などの特典を活用しているが、VISA以外のカードを探している。
  • アメックスゴールド、ダイナースカード、住友ゴールドカードを検討中で、将来的にはプラチナやブラックカードを目指したいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメックスドールド、ダイナース、住友ゴールド

40代半の会社員です。 国内出張を新幹線、レンタカーで月に1回、3泊4日いき宿泊ホテル、飲食、クラブ、キャバクラなどすべてカード決済しています。(伊勢丹で作ったVISAがついているMICARDのゴールド) 現在よく使うMICARDは年会費10500円ですが、年間の買い物(出張旅費、飲食代、ホテルや新幹線のなど)のポイントと 付帯する補償や保険で十分に元をとれ使用しています。 たまに高級クラブにいったり、女性(飲み屋の女子が多い)と食事をしたときに、きちんとしたカードで支払いたいと思い(見栄)、ステータスがあるカードを作りたいと考えています。 VISAカードは、今もっているカード数枚と提携しているので、できればVISA以外がいいかなと思ってはいます。 海外へは、ほとんど行く機会がありません。 勤続年数7年、肩書なし 他のカードの延滞なし。 すべて1回払い。 年収は460万と低いですが、副業で年収が200万~250万ほどあります。 アメックス ゴールド、ダイナースカード、住友ゴールドカードの中で考えています。 上記のカードは、最近のカード状況をしている方でしたらステータスがないかとは思いますが、いずれプラチナ→ブラックカードを目指したいです。(飲み屋での見栄も含めて) 皆さまのご意見を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cloukaiu
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

今はゴールドなんてあなたが期待するほどの見栄を張れるだけの価値は無いと思うよ 俺程度の人間でもゴールド所持してるんだから 都市伝説が独り歩きしてるけど年収が何万円以上必要なんてどこも公表してないんだから 年会費5~6万出してでもプラチナに挑戦してみなよ

nayamukokoro
質問者

お礼

たしかにゴールドなんて見栄ははれませんよね。アメックスの場合、プラチナにステップアップするために まずはゴールド会員が条件みたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメックスゴールド、ダイナース、お勧めは

    ダイナースとアメックス ゴールド、どちらがメリットありますか。 40代の会社員です。 現在よく使う百貨店カード(ゴールド会員、VISAと提携)は年会費10500円ですが、年間の買い物のポイントと付帯する補償や保険で十分に元をとれ使用しています。 たまに高級クラブにいったり、女性(飲み屋の女子が多い)と食事をしたときに、きちんとしたカードで支払いたいと思い(見栄)、ステータスがあるカードを作りたいと考えています。 VISAカードは、今もっているカード数枚と提携しているので、できればVISA以外がいいかなと思ってはいます。 海外へは、ほとんど行く機会がありません。 勤続年数7年、肩書なし 他のカードの延滞なし。 すべて1回払い。 年間のカードでの買い物は、100~130万ぐらいです。 年収は460万と低いですが、副業で年収が200万~250万ほどあります。 アメックス ゴールド、ダイナースカード、住友ゴールドカードなどの中で考えています。 この中で、飲み屋(クラブ、ラウンジ、キャバクラ)で受けがいいのは、どれでしょうか。 上記のカードは、最近のカード状況をしている方で知っている方でしたらステータスを感じないかとは思いますが、いずれプラチナ→ブラックカードを目指したいです。(飲み屋での見栄も含めて) 皆さまのご意見をいただけないでしょうか。

  • ダイナースとアメックス・ゴールドのイメージ

    こんにちわ。 彼がゴールドカード(私は家族会員で)を持つことを考えています。 アメックスのゴールドか、ゴールド扱いとされるダイナースのどちらがいいでしょうか? (プラチナカードなどは考えておりませんし、入れないと思います。) 年会費はダイナースのほうが安いので、イメージが同程度であれば、ダイナースにしようかと思っているのですが。。。 (ダイナースの「33歳以上、持ち家」の条件はクリアしていませんが、彼の同期が審査を通ったので、紹介があれば大丈夫みたいです。) 結婚前は、私は父の家族会員でダイナースを持っていましたので、こちらはわかります。 また両者の特典等は、調べたのでわかっています。 「イメージ」について教えていただきたいので、よろしくお願いします。 なお、イギリス留学した友人によると、英国王室の定宿になっているホテルではダイナースしか使えなかったそうで、「ヨーロッパではダイナースのほうがステータスが上」「アメックスのゴールドは、プラチナやブラックを持てない人のカードと見られる可能性がある」と言うのですが。。。

  • ☆ダイナースとCITI ゴールドを同時に申し込みすると審査に落ちますで

    ☆ダイナースとCITI ゴールドを同時に申し込みすると審査に落ちますでしょうか? 現在ダイナースクラブ(平)とCITIゴールドカードの申し込みを検討しています。 ダイナースは海外やホテル、サービスデスクの利便性を考えて、しかし、普通に日常の買い物をするには不便なので、 VISAつきのCITIゴールドも申し込みをしようと思います。 属性は ☆ 女性 58歳 自営業者 オーナー(飲食店) 営業年数60年以上 勤続年数31年 年収500万円程度 自己名義 のマンション所有(ローン完済済み) 所有カード 今年10月にAMEX ゴールド取得済み(しかし利用可能額が思った以上に少なすぎ、使う予定なし) 阪急ペルソナカ JCBを10年ほど使用 年間決済額100万円~150万円程度 延滞なし キャッシング ローンなし です。 知人にダイナース所持者がいて、いろいろ話を聞いているうちに持ってみたいなと思うようになりました。 同時にCITIゴールドもいいな・・と思ってしまい・・ 当初はダイナースは突撃で、CITIは発行されればいいなと思い、2枚同時申し込みを考えていましたが、 ダイナースとCITIは発行元が同じCITIグループであることを知り、同時申し込みは審査に影響し、どちらも 落ちる可能性はあるのでしょうか? また先に審査が厳しいダイナースへ申し込みをして、仮に審査が落ちた場合、次にCITIゴールドを申し込みをすると、 審査部にとっては印象は悪くなるでしょうか? また逆に先にCITIゴールドを取得し、半年くらい使用してから、ダイナースに申し込みをした場合、審査に影響はあるのでしょうか? お手数をおかけしますが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • カードの利便性は?ダイナース、シティ、VISA

    長年アメックスのゴールドカードを利用してきましたが、国内外を問わず使用不可のケースあり。 またマイレージの面でも不満があり以下に変更したいと考えています。どれが便利でしょうか。 また、ダイナースとシティの違いというのもよく分かりません。どなたかお教えください。 ・ダイナースクラブカード ・シティ ゴールドカード ・VISAゴールドカード

  • 伊勢丹 ゴールドカード審査について

    1月に伊勢丹の普通のカード(VISA カード付)を作ったのですが、ポインン付加などのメリットを考えて伊勢丹ゴールドカード(VISAカード付)切り替えの申し込みをしました。 伊勢丹のゴールドカードは、条件として年収500万以上と書いてありました。 伊勢丹の普通のカードを今年の1月に作るときに年収は430万で申告し、普通のカードを作りました。 6月に昇給があり、年収も450万になりした。 ゴールドカードの条件は、年収500万以上と書いてあったので係りの人に相談したら、あくまでも目安なのでと言われ、正直に450万と書きました。 カードを今年の1月に作ってから高級時計と高級靴を買ったこともあり、あと12万円買物をすれば、年間買い物額が100万になります(来年の優待は10%の会員になりそうです。) 今の伊勢丹カードはVISAがついていますが、一度も使っていません。 VISAカードがついている銀行カードと百貨店カードを数枚もっていますが、実際にカード決済で使っているのは、いつも特定の銀行カードについているVIZAカードだけです。(その特定の銀行カードについているVISAカードは、1回払いの買い物で月に2万~3万円を使っています) 消費者金融、銀行などの借り入れは一切ありません。 (一括払いで買い物は、いつもきまった銀行カードについているVISAカードで月に3万円ぐらいはします) 勤続年数 7年 実家の持家(ローンなし) 扶養は両親2人で申し込みました。 複数使わないカードをもっていると審査に通りにくいと聞いたことありますが、借り入れがなくても、私のように複数使わないカードをもっていたり、年収が450万だと伊勢丹のゴールドカードの審査は厳しいでしょうか。

  • ダイナースプレミアム、メリットはどうでしょうか?

    先日、ダイナースからインビテーションが届きました。 年収は650万円くらいで、年に海外旅行へ4回ほど行きます。 アメックスゴールドとかも持っています。利用額は30万円以下で、安心感が有りません。 ダイナースはほとんど放置で、利用額は毎月数百円です。 インビテーションが来たことも不思議なのですが、いずれは欲しいと思っていました。 こんなにも早く来るとは思いませんでしたが。 年会費13万円は、微妙な金額です。 海外旅行一回分の金額ですし、ダイナースのホームページ見てても、ジェット機をチャーター出来るとか、たぶん私のような庶民には全く関係ない世界だと思います。 1億の年収の人でもシルバーのままの人もいる、とダイナースのホームページに書かれていましたが、そういう方は現金主義なだけだと思いますし。 私のような生活スタイルの人間に、ダイナースプレミアムの必要性や役立ち度は、あると思われますか?? ステータス性は抜群だと思います。 見栄のために13万は、微妙です。

  • アメリカン・エキスプレス vs ダイナースクラブ

    幸いにも収入が安定してきて,海外出張も頻繁にあるため,そろそろクレジットカードのステータスカードを持とうと思います. やはり,ステータスカードといえば,アメリカン・エキスプレスかダイナースクラブか迷うところですが,どちらの方がおススメでしょうか? ポイント・海外旅行保険・ステータス度などなど,色々な判断材料があるかと存じますが,ぜひぜひみなさんのご意見をお聞かせください. よろしくお願いします.

  • 楽天ゴールドとSFCゴールドどちらがよいでしょう

    今、新たにクレジットカード(ゴールド)を作成しようかと悩んでいます。現在所有しているカードは、楽天/VisaとExpress/JCBです。 ANAカードは所有していませんが、プラチナ会員です。 作成しようと考えているカードは、下記の2つを狙っていますが、その他おすすめのカードはありますか。 「楽天ゴールド」  既に普通のカードを持っているので、それをゴールドに変更しようかと。ただ楽天/Visaは海外サポートがない(弱い)というのをどこかで見た気がします。Priority Clubが着いているのがメリットかと思っています。 「SFCゴールド」 今年、プラチナ会員なので、これをきっかけにSFCゴールドを作ろうかと。 永久プラチナ扱いで便利そうなので。また、国際ブランドは、Masterがいいかなあと思っておりますが、マイルの溜まり具合と海外サポートなどで決めたいと思っております 上記の2つを候補に挙げている理由として、ANAのマイルと楽天のポイントを多くためているため、更にそれらのポイントを多くためたいと思っています。 使用する内容は国内外の出張と接待で利用することがメインとなっています。(新幹線はExpressカードです。) ゴールドを作るのは、もういい歳なので、無料のカードだけといのはというのもあり若干見栄もあるので、他のおすすめのカードがあればおしえていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダイナースプレミアムカードの活用法

    一年ほど前にダイナースクラブプレミアムカードを取得しました。 何らかのステータス性があるかとちょっと期待していましたが、(当たり前ですが)このカードを出して店員の態度が変わるということもなく、そもそもこのカードを知らないという、ありがちなパターンばかりです。 なので、ステータス性はあきらめることにしました。 しかし、ダイナースクラブプレミアムカードには、ほかにも様々な特典があります。 そこで、ダイナースクラブプレミアムカードホルダーの方に伺いたいのですが、特典をどのように活用されているでしょうか? 年会費なんか十分元が取れているという方から、ほとんど活用していないという方まで、どうぞご教示下さい。 ちなみに、私は、トラベラーズデスクを時々使う程度です。24時間対応は非常に助かります。

  • クレジットカード、提携カードからのランクアップについて。JALカードダイナース・・・

    はじめまして。 クレジットカードについて質問なのですが、僕は現在、 JALダイナースをもっているのですが、 このカードをダイナースプレミアムにしたいのですが、 どうすればいいでしょうか? それと、三井住友VISAのヤングゴールドなのですが、 三井住友VISAプラチナにすることは可能でしょうか? どこに聞いていいかわからなく質問させて頂きました。 アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう