40代半の会社員が考えるステータスのあるカードとは?

このQ&Aのポイント
  • 40代半の会社員が、国内出張を頻繁に行い、カード決済を利用しているが、高級クラブや食事の際にステータスのあるカードで支払いたいと考えている。
  • 現在はVISAカードを使用しており、ポイントや保険などの特典を活用しているが、VISA以外のカードを探している。
  • アメックスゴールド、ダイナースカード、住友ゴールドカードを検討中で、将来的にはプラチナやブラックカードを目指したいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメックスドールド、ダイナース、住友ゴールド

40代半の会社員です。 国内出張を新幹線、レンタカーで月に1回、3泊4日いき宿泊ホテル、飲食、クラブ、キャバクラなどすべてカード決済しています。(伊勢丹で作ったVISAがついているMICARDのゴールド) 現在よく使うMICARDは年会費10500円ですが、年間の買い物(出張旅費、飲食代、ホテルや新幹線のなど)のポイントと 付帯する補償や保険で十分に元をとれ使用しています。 たまに高級クラブにいったり、女性(飲み屋の女子が多い)と食事をしたときに、きちんとしたカードで支払いたいと思い(見栄)、ステータスがあるカードを作りたいと考えています。 VISAカードは、今もっているカード数枚と提携しているので、できればVISA以外がいいかなと思ってはいます。 海外へは、ほとんど行く機会がありません。 勤続年数7年、肩書なし 他のカードの延滞なし。 すべて1回払い。 年収は460万と低いですが、副業で年収が200万~250万ほどあります。 アメックス ゴールド、ダイナースカード、住友ゴールドカードの中で考えています。 上記のカードは、最近のカード状況をしている方でしたらステータスがないかとは思いますが、いずれプラチナ→ブラックカードを目指したいです。(飲み屋での見栄も含めて) 皆さまのご意見を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cloukaiu
回答No.1

今はゴールドなんてあなたが期待するほどの見栄を張れるだけの価値は無いと思うよ 俺程度の人間でもゴールド所持してるんだから 都市伝説が独り歩きしてるけど年収が何万円以上必要なんてどこも公表してないんだから 年会費5~6万出してでもプラチナに挑戦してみなよ

nayamukokoro
質問者

お礼

たしかにゴールドなんて見栄ははれませんよね。アメックスの場合、プラチナにステップアップするために まずはゴールド会員が条件みたいです。 ありがとうございました。