• 締切済み

タイトルが分からないCG黎明期のマンガの情報

どう調べてもタイトルが分からないCG黎明期の古いマンガがあります。 ストーリーと固有名詞が全く思い出せないため 下記にとりまとめたものも不鮮明な情報ばかりですが、 もし分かる方いらっしゃいましたらタイトルと作者名を教えてください。 ・ほぼ間違いないと思う情報  ・SFでロボットもの  ・味方側メカは人型、敵は色々と混在していてイデオンに出てきそうなデザインが多い  ・単行本化されている(もしくは小冊子状になっている)  ・カバーつき表紙(*ペーパーバックじゃないという意味)  ・マンガ本編は白黒  ・人物等の絵はごく一般的なSF調のペン画、   メカや無機物だけSTGのドット絵を引き伸ばしたようなCG(2D)が使われている   ただ、CGそのものは異様に細かく線や陰影が書かれている  ・CGは斜めからの視点などはほぼなく、正面か真横の構図が多い   正面の絵は中央から鏡面コピーして左右揃えている  ・コマのいたるところにテクスチャっぽいものがトーン代わりに貼られている ・かなりうろ覚えの情報    ・多分80年代  ・単行本の大きさは新書判~B6判  ・多分メジャーな出版社ではない、ブックオフなら即廃棄されそうなマイナーな印象  ・180~200P前後くらいのボリューム?  ・表紙は青系、CGの人型ロボット(西洋甲冑風で、細身の鉄人28号っぽい)が正面を向いている  ・裏表紙は集積回路のようなものが中央に小さく描いてあった気がする  ・模型屋に置いてあった覚えがある(一般のマンガ紙ではなくHJムックなどの可能性?)  ・内容全編がマンガだったかどうかは自信が無い(TRPGのルールブック的なものの可能性?) 宜しくお願いします。  

• AxGxC
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

• phobos
回答No.1

もしかして、 ●トニーたけざき「岸和田博士の科学的愛情」(講談社、ワイドKCアフターヌーン、全12巻) ではないでしょうか。 こちらで内容を確かめてみて下さい↓  http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/7773.html

AxGxC
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 これではないと思います。 CGといっても3Dではなく、ドット絵のようなもっと古いものです。 (それともそういう話の回があるのでしょうか?) もっと古くてマイナーなマンガだと思います(80年代くらい) 画面中が全部CGだらけ、いかにも「マイコンを使った未来のマンガ」という感じの 妙に実験的な内容で、それだけが記憶に残っているのですが…… 引き続き、宜しくお願いいたします。