• 締切済み

今付き合う彼について

初めて質問させていただきます。私には幼い2人の子供がいてバツイチで、現在二年付き合う彼がいます。遠距離ですが、マメに連絡をしてくれて、私の相談を良く聞いてくれる彼に当時は惹かれ付き合いました。ある日突然メールで55万貸してくれと連絡があり、シングルマザーの私には大金とおもい、手元に数万ならあるので、足しになるなら言ってねとメールを返すと、他人事な対応しかできない奴とは付き合えないといわれ、当時の私は普段優しい彼がそこまで切迫つまっているならとおもい、親戚に頭を下げて55万用意しました。しばらくしたらかえしてもらいました。それから1年過ぎたくらいに、今度は彼が事業で失敗し、借金ができ、細かいお金を貸してと言われ、だんだんストレスになってきて、あるとき家で悩むより外でバイトするなりして、少しずつでも返して欲しいというと、物凄く怒り、『俺が今年は働かないと決め てるのに、女の癖に男の仕事に口出すなんて最悪な女だな。俺は今の状況をわかって癒してくれる人がいいと言われました。』正直ショックでした。彼の為に今迄お金がない中、貸したり、遠距離で東京と広島なので往復交通費をだしたり、こっちへ来たらビールも飲みたい、タバコ代も出さなくて色々むりしたのに、私の一言でそこまで言われたのがショックでした。 彼が事業で失敗してから2.3ヶ月に一回しか会えなかったり、些細なことで喧嘩になり、彼の暴言も酷くなり、ばか女、アホ、鬱陶しいなど、言われ、余計不安になりしつこく連絡してしまったり、アホ女っていうならお金も返してというと、お前はやり方が汚い。友達にわざわざ金借りて皆に迷惑かけさせるなと怒られ、、私はそれでも彼と別れたくなくて謝りますが、別れて反省しないとだめだといわれました。もうどうしたらいいのでしょうか。。今は電話にでてくれません。。ちなみに彼は42で私は29です。

noname#208011

みんなの回答

回答No.9

一つだけ追加をさせて下さい。あなたはとても寂しくて、誰かにすがりたい気持ちもあると思うのです。まだお若いですしね。でも、母子家庭である事は確かにハンディではあるけれど、自分を安売りなさる原因となってしまうのは悲しいと思います。 古い話で恐縮ですが、今の日本を作ってきたのは高度経済成長でした。その時には、戦争で夫を亡くした未亡人が育てた子供たちが日本を支えてきたのです。ですから、あなたにとって大切なのはお子様がたです。今回のようなくだらない男には、今後引っかからないで下さいね。寂しい・苦しい事があったら、またこちらに相談されると良いでしょう。あなたと同じような立場の方は沢山おられます。そして、お子さんを見事に育てられた方も沢山おられます。 今回の相手に対して反省すべき事は「お前なんかと付き合わなければ良かった!」という一点です。確かに他の人が理解できない彼の良いところもあったように思われるでしょう。でもね、それは女性を騙す男の手口なんですよ。騙す為のえさなんです。ですから、これ以上は深入りなさらないで下さい。御願い致しますね!電話に出てくれない・逢ってくれないというのは、あなたにとってプラスなのだ、抜け出すチャンスなのだと、心を強くして行って下さい。 あなたはがんばっています。でも一人ぼっちじゃありません。こうやって損得無く答えを寄せてくれる方がいるじゃありませんか・・・どうか、おつらいとは思いますけれど、体を壊さないように、前を向いてお進みくださいね。

• ma-jang
回答No.8

とある本の言葉より。 「バクチは自分の金で打つもんだ。 他人の金で打つと痛い目見るぜ。」 つまりお相手の方は、自らの事業発足というバクチを 他人の金でやった結果、失敗してしまったにも関わらず、 痛い目を見たと思っていない。 理由は単純、自分の金じゃないから。 私自身も、ヒトにお金を貸した経験がありますが 結果1割も返ってきていません。 本当の友人・恋人などであれば、 お金の無心なんかしないという事です。 この機会に、縁を切りましょう。 金の切れ目は縁の切れ目、です。

• akameg
回答No.7

貴女のすることは、弁護士に頼み、債権の回収を行ってください。 なにもしなければ一円も返ってきません。 全額を計算し、確り回収をしましょう。

質問者

お礼

私の相談を読んでくださってありがとうございます。少し頭を冷やします。 皆さんのおかげで冷静になれました。

回答No.6

あなたは彼が好きかもしれません。ですが、そういう男が家庭に入り込む事でお子様方に悪影響があるのは確かだと思います。また、あなたは何も反省すべきことをしていませんから、何も気に病む必要は無いのです。次に理由などを書いて参りますね。 1:金銭的なこと あなたは何度もお金を出しています。融通して貰った方が「今は払えないって言ってるだろ。俺の状況を考えろ!」というのは、常識では通用しません。そんな非常識な態度はありません。ですから、あなたには何の落ち度もありません。反省の必要はありません。 2:暴言を吐かれる事 これは、あなたに暴言を吐いても良いと思っているからなのです。お金を返して欲しいだろうし、惚れているから何を言っても離れていかないだろうと思っているからなのです。でも、あなたは今まで、色々と尽くして参りました。その見返りが暴言とは、あまりに理不尽です。あなたには怒る権利はあっても、反省する点は全く有りません。 3:彼を理解してあげられるのは自分だけと思わないこと! これは、あなたにあてはまるかどうかわかりませんが、念のため・・「彼はそんなに悪い人ではない。だから私が理解してあげなくちゃいけない。サポートしてあげて、ちゃんとした生活を送ればよい人になるんだ」と考えられる方がいるのですが、これは大きな間違いです。「自分が尽くす事で自分の存在感を感じられる」というだけに過ぎない、一種の依存なのですね。あなたはあなたで、家と家族を守っていかなくてはなりません。そんな男に尽くすなら、是非その労力をお子様方に注いであげてください。 4:貴方が好きだったのは「過去」の彼であり、今の彼ではありません。今の彼は「付き合い始めた頃の彼」とは別人です。 あなたが好きなのは過去の彼です。もうその人はいないのです。今は別人が、あなたを苦しめているのです。姿かたちは似ていますが別人であることを理解してください。あなたは別人を「愛している」という錯覚に陥っているんですよ。 長くなりましたが最後に・・・もし私が、彼の友人なら、友達の付き合いを切ってしまうくらいの最低の男だと思います。女性の心の弱みに付け込んで、ヒモの生活をする。その上で、心を縛られた女性に暴言を吐き、借りた金は返さない・・こんな人は社会でも落第者です。あなたの様に情が深く、思いやりのある方が批判されるいわれは何もありません。あなたが可哀想で涙が出ます・・お子様のためにも、そして「既にあなたの愛した彼はいなくなってしまった」事からも、是非別れる道を選択してください。お金は返ってこないかもしれませんが、これ以上深入りすればより多くの物を失います。 見ず知らずのあなたですが、心配でたまらなく長々と書いてしまいました。沖に触りましたら申し訳ありません。

質問者

お礼

長文ありがとうございます。私っていつもそうなんです。 相手に尽くしても、愛されなくて、子供だけです。子供にたすけられています。 母子家庭って華やかではなくて、お金があったとしても心がさみしかったり。。 強くならないと子供達に迷惑かけますよね。。頑張ります。

• hyuuma8579
回答No.5

彼の思うがままの便利扱いされて、それでもあなたは一人の人間として誇りを持てるのですか? 彼のような酷い生き方をする人間が、あなたの理想の男性なのですか? プロの詐欺師だって、初めから正体を見せる詐欺師はいません。 初めも途中も終わりも一貫性を持って接してくれる人が信じられる人なのではないですか? どうしたらいいかは、あなたの心が一番知っていると思います。 借りをつくったのは、あなたではなく、彼の方なのですよ! それに最後の言いぐさは、何なのでしょう。反省が聞いて呆れます。 結局、彼の目的はその言葉にある通り、用が済んだらおさらばが最初から決まっていたんでしょう。 女性の尊い恋愛感情を弄ぶ男は、同じ男として許せません。ヾ(。◣ε◢。)ノ彡☆

質問者

お礼

ありがとうございます。私はすごく好きでした。 なので凄く悔しいです。。皆様のアドバンスで目を覚まそうと思います。

• NIDOH
回答No.4

60代の男性です。  今直ぐに分かれましょう。 別れられない理由があるのか?モノがデカクて別れられない? もっとモノのデカイ人も居る。理由にならない。 これほど、非人間扱いされ・バカにされ・コケにもされて、 「分かれて反省しろ!」とまでも言われている。 何の未練も無い筈、腐れ縁だけ。本当の腐れ縁です。 分かれて、新しい男を見つけましょう。 まだ、29歳の若さです。 人格重視でお相手を探しましょう。 顔・モノのデカさ・うわべの優しさは、もう卒業ですね!  幸を祈る。                NIKAIDOH

質問者

お礼

何が良かったか。。。 離婚直後で病んでたので優しく感じました、 馬鹿です私。。 わざわざ私の質問に答えてくださって感謝しております。

• lupan344
回答No.3

52才、既婚男性です。 気を悪くされると思いますが、今すぐ別れた方が良いと思います。

質問者

お礼

忙しい中お返事して頂きありがとうございます。 私はいつも自分さえ反省すればうまく行くとおもっていました。皆様のアドバイスをきちんと受け止めようと思います。

• Bankai-37
回答No.2

普通に思考できるアタマがあれば、 最初の「55万円貸して」の段階で???です。 事業が失敗して、さらに借りようとする時点でアウト。 >家で悩むより外でバイトするなりして、少しずつでも返して欲しいというと、物凄く怒り、 『俺が今年は働かないと決めてるのに、女の癖に男の仕事に口出すなんて最悪な女だな。 いやいやお前が最悪の男だろ。 いるんだよね、こういう男・・・ 別れない理由がさっぱりわからないよ。 異性に惚れるところ間違えてるでしょ? だから、自ら幸せを手放していくんだよ。 異性を見る目が養われないと、貴女は一生幸せとは縁遠い人生を歩くよ。 29歳で13歳年上の男・・・ ライフプランを立てましたか? もし結婚などしたら、老後はドロドロになりますよ。

質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 自分の自信のなさがいけないと思います。 彼に叱られるたびに泣きながら反省していました。 冷静に考えてみます。

noname#185250
noname#185250
回答No.1

ろくでもない男だということ。 授業料ということで。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やっぱりろくでもない男なんですね。 ため息でます。。