• ベストアンサー

gmailマルチアカウント

gmailマルチアカウントの追加設定が上手くいきません。ちなみに現在2アカウント持っていいます。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

マルチアカウントというより、マルチログインですよね? 現在ある2アカウントをマルチログインにしたいのか、現在ある2アカウントの他にアカウントを作成してマルチログインに対応させたいのか、どちらなんでしょう。 #1のお礼をみると、すでにマルチログインにはなっているようなので、新規にアカウントを作成したいということでしょうか。 マルチログインの追加は、すでに作成してあるアカウントを紐付けるもので、新規アカウントを作成するものではありません。 現在の2アカウント以外に、新規にアカウントを作りたいのならば「アカウントを追加」ではなく「アカウントを作成」してください。 作成してからマルチログインにしたいのなら、そこで「アカウントの追加」をします。 Gmail画面の右上にあるメールアドレスをクリックして「アカウントを追加」をクリック。 ログイン画面が開くので、下のほうにある「アカウントを作成」をクリック。 アカウント作成画面が開くので、入力して新規にアカウントを作成してください。

kitiemon
質問者

お礼

有難うございました。 無事、マルチログインにアカウントを追加する事ができました。

kitiemon
質問者

補足

ありがとうございます。 また、試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1 です。お礼に関して 》アカウントを増やしたいので、アカウント追加と表示されているところをクリックしますと、メインのアドレスとパスワードが表示されます。 ・(私の場合は空欄になりますが、)ここに追加したいアドレスとパスワードを上書きしてログオンできませんか。これが出来ると ・元に戻って、右上に表示されるアドレスをクリックすると追加したアドレスが下段に現れませんか、これをクリックしたら(私の場合は)新しいタブで追加したアドレスのメール画面が開きます。 それから、No.1で貼りましたURLは古い解説のようでして新しいヘルプは次のようです。ただ参考図は英文になっています。 =>https://support.google.com/mail/answer/1721977?hl=ja&ref_topic=3394220

kitiemon
質問者

補足

有難うございます。 また、試してみます。

回答No.1

上手くいかない、だけではアドバイスのしようがありません。 どう進めてどこでうまくいかないですか。 =>http://www.ajaxtower.jp/gmail/multi/index1.html

kitiemon
質問者

お礼

お世話になります。 やはり上手くいきません、既にマルチログインしていまして、右上に表示されるアドレスをクリックしますと、アドレスがもう一つ下に表示され、それにはディフォルトと表示されております。アカウントを増やしたいので、アカウント追加と表示されているところをクリックしますと、メインのアドレスとパスワードが表示されます。ここからどうどうめぐりになってしまいます。新しいアドレスを追加するためには、どうしたら良いのでしょうか、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

kitiemon
質問者

補足

お世話になります。 提供頂いた、URLを良く読んでもう一度トライしてみます。 ご親切に有難うございます。