伊豆稲取の旅館での体験

このQ&Aのポイント
  • 伊豆稲取の旅館での体験について、両親が30年ぶりの旅行を楽しんだが、サービスや料理に不満があった。
  • リニューアルした「せのうみ」という旅館に宿泊し、女将の不在や素材の置いてある料理、高いお酒代に不快感を感じた。
  • 朝食時に見つけたゆで卵は自由に食べられるものではなかったため、不便さを感じた。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊豆稲取の旅館

私の両親は新婚旅行以来、2人で一泊の旅行もした事がなく(姑が怒るので)私も社会人になり2人に宿泊券をプレゼントしました。それも部屋に露天風呂のついていて、最近リニューアルした「せのうみ」という旅館です。 当日には「結婚して30年ぶりの2人の旅行なので宜しくお願いいたします」と電話もしました。 実際に親に感想を聞いたら・・・ 旅館に入ってもだれも歓迎の者がいなくて、 女将も一度も顔をださず、料理も素材が置いてあり、 自分で焼く物ばかり。夕食時にお酒を飲もうと思っても 800円で高く、、、朝食の帰りに壺に入っているゆで卵らしきものをみつけて「食べていいんですか?」と聞いたら「朝食の時に食べる分には食べ放題です・・」と。 何も書いてなくて、朝食の帰りに見つけられるような 場所に置かれて・・・なんなの?という感じみたいでした。 正直私も辛かったです。 何十年ぶりの旅行だったのですごく喜んでもらいたかったので・・・ これからのために書き込みました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.2

削除されてしまう前に。。。 1さんのおっしゃる通り、地元観光組合の掲示板にでもどしどし書き込んでみましょう。 旅行会社経由でしたら、そちらにもクレームですね。 気をとりなおして、ご両親と再度ご旅行に行ってみてください。

lovelovehappy
質問者

お礼

優しいですね(><) こういう風に書いていただけて・・・ 悲しかっただけに本当に嬉しかったです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

>これからのために書き込みました・・・ ????? 宿に不満があった事はお察しいたしますが、書き込まれた内容は質問・疑問では無く、宿の評価を書いているだけではないでしょうか。 このような書き込みは、ココのルールに反していて削除の対象になると思います。 ご自身のやっている事も、宿の対応も似たようなレベルのことのような気がします。 どうしても気が治まらないのなら、そういうような掲示板を探して書き込みするなどして、この質問は即座に締め切る事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • 熱海・伊東のおすすめ旅館を教えてください

    来週末旅行に行くので 熱海・伊東の温泉旅館を探しています。 条件としては 1.貸切露天があること。 2.電車の駅から近いこと。 3.価格が安いこと。 です。 おすすめの旅館があったらよろしくお願いします。 「近くの観光」はとくにしないつもりです。 東京に遊びに行ってその帰りに伊豆・伊東あたりで一泊という予定なので。 「ここに泊まったけれどよかった」という経験談が一番うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 由布院の旅館

    来年の3月に前々から行きたかった由布院に家族旅行を計画しています。 20年前の新婚旅行で玉の湯さんに宿泊してあの感激が忘れられずもう一度と思ったのですが、現在の料金を調べて見てあまりのお値段の良さにびっくり。 今回は中学生の子供2人連れての家族旅行です。 1泊一人2万円までの旅館に2泊するつもりです。 私が調べた所だいたいの旅館は3ヶ月前に電話予約となっていました。故に12月までには決めて頑張って予約電話をかけたいと思ってます。 どこかお勧めの旅館を教えてください。

  • 熱海で貸切露天風呂のある旅館を教えてください

    今月末ぐらいに恋人と熱海に旅行に行こうと思っています。 検索してみたのですが数が多すぎて絞りきれないため、 部屋に恋人と二人で入れる貸切露天風呂のあるオススメの旅館を教えてください。 値段は2万ぐらいで、部屋や露天風呂から富士山が見えると嬉しいです。 あと免許は持っているのですが、もう数年運転していないため交通の便が良かったり、送迎があるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西じゃらんのコマーシャル、女将さんは何と言っているの?

    じゃらんのコマーシャルで何と言っているのか気になっている部分があるのです。 温泉旅館に泊まる二人の女性が露天風呂で泳ぐのですが、その時女将と仲居さんが廊下を小走りで歩きながら「あのお客さん・・・」と女将が何か言っています。「あのお客さん」と言った後、何と言っているのか気になっているのです。「あのお客さん今年もかな」かな???ご存知の方、教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • 旅館から、かなり無理なお願いをされています

    11月25日に女3人で旅行する為、10月中旬に1泊の予約をしました。 先程、旅館の女将から電話があり 「部屋数を間違って予約を受けてしまい、私達は食事だけその旅館でとり、宿泊は隣の旅館を準備するので、そこにお願いできないか?」とのことです。 間違って予約を受けたのは、一昨日に予約をした団体客の方です。 私が予約した時は、空部屋もありました。 どう考えても、一昨日間違って予約を受けたお客さんを優先させられるのが納得できないのです。 ほとんど、行く気はなくなっているのですが、旅館だけでなく色々なものを準備して、予約したりしているので、頭にきています。 あと二人の友人は仕事をしていて夜しか説明できないので、返事はしていません。 こんなことあるのでしょうか?

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 京都旅行

    近々、京都に2人で新婚旅行を考えております。 そこで貸切の風呂や客室露天風呂などがある旅館を探しています。 料金的には出来るだけ安いに越したことはないのですが、出来れば1泊2万くらいまでで探しています。 アバウトな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 草津・魚沼方面

    今月末か来月末(5~6月)に、車で旅行に行こうと思っています。 帰りに草津・魚沼方面に寄るつもりですが、 周辺でおススメの立ち寄り温泉ってありますか? 露天ありで景色がきれいなところがいいです。 秘湯なども歓迎です。 駐車場完備のホテル・旅館などの温泉でいいところありましたら、教えてください。