• ベストアンサー

デュアルブートの変更

現在、Windows XPとWindows 7 のデュアルブートで使用中のパソコンですが、近い将来Windows XPをWindows 8に変更し、Windows 7 とWindows 8で運用したいのですが、可能でしょうか。もし、可能ならならばその方法を教えていただきたいのですが。 なお、ディスプレイは1280 X 1024のモニターを2台並べてデュアルモニターとして使用中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

可 Windows8をインストールすればよいだけです Windows XPを削除するときに、ブートローダーが入っている方を削除したなら、Windows7も起動出来なくなる ブートローダーを修復してから、Windows8を入れると楽かもしれません Windows8インストール後でも、ブートローダーにWindows7を追加すれば起動出来るようになるでしょう

KENNEL2
質問者

お礼

te2kunさん、早速ご回答ありがとうございます。 ご教示ありがとうございます。 ブートローダーの件、とても参考になりました。 ブートローダーの位置や修復について勉強し、慎重に対処したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

できますが、デュアルブートとだけ書いても具体的な構成がわかりません。 現在デュアルブート中のブートローダ(ブートマネージャ)の情報をファイルにリダイレクト出力して、 質問に添付してみてください。 そうすれば、デュアルブート構成が明確に解りますので、具体的に回答ができることになります。

KENNEL2
質問者

お礼

ktedsさん、ご回答ありがとうございます。 Windows XPで運用中、新しくドライブを追加し、ここにWindows 7 を投入しております。