• ベストアンサー

Hについて

初めまして。 20代の女です。 彼が「したい」と言ってきていて、とても悩んでいます。 というのは、私はお付き合い自体も初めてで,いろいろ不安なのです。 もちろん彼のことは好きなので、したいという気持ちはあります。 女性の方に質問なのですが,「この人としよう。しても後悔はない。」と決断するのはどんなときですか? いろいろな考えを聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

• u-nya
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuko
回答No.10

何が不安なのか? ということを、もう一度考えてみては、どうでしょうか。 した後で、彼の態度がかわる事?それともHという行為が不安なのか? いろんな不安がごちゃ混ぜになっているとは思いますが… Hに対する不安というのは、彼に対する不安でもあると思うのですが。 体の関係が二人の付き合いにどの程度のウエイトを占めるのかは、それぞれなので何とも言えませんが。 決断する時も人それぞれです。 不安なまま決断する人、不安を解消してから決断する人、自分の考えをしっかり持つ事だと思います。 自然が一番とあなたが言う通り、自然が一番。 彼がしたいと言ったからといって、悩んでいるうちは、しないほうがいいのでは。 したいという気持ちはあります。と言いつつ悩んでるうちは、しないほうがいいのでは。 する、しない、という事にこだわりがなくなった時、 自然にできるのは、と思います。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく、「なるほど!」と思いました。 そして、気持ちが楽になりました。 私にとって最良の回答だと思います。 ありがとうございましたm(_)m

その他の回答 (9)

回答No.9

じぶんしだいだと思うよ。だって自分が好きならやってもいいんだよ。エッチをいやらしいものってとらえちゃうから後悔とか後のことも悪く考えてしまう…好きな人、愛してる人とエッチをすることは、とてもステキなことだよ☆自分がしっかり相手を愛していれば、後悔なんてしないはず、たとえ別れたとしてもね。どうかな?あたしの考え

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エッチをいやらしいものってとらえちゃうから後悔とか後のことも悪く考えてしまう いやらしいことだとは思ってないつもりなのですが・・・。 そういう考えの人もいるんですね?? >自分がしっかり相手を愛していれば、後悔なんてしないはず、たとえ別れたとしてもね。 うーん、愛してるのかなぁ?? やはりもうちょっと自分の気持ちを考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.8

コンニチハ。 彼のことが好きで、「したい」という気持ちがあるなら自然とそう言う流れになるのではないでしょうか・・・ 私は去年、u-nyaサンと同じ状態になりましたョ。 この人とずっと一緒にいたいな。と思った時に、自然とHするようになったように思います。←記憶がアヤフヤですが・・・ 本当に「まだ、この人とHしたくない!」と思っているなら別ですが(これで強要してきたら、体目的ですケド)、「Hしたい」と言う気持ちなら素直になってみてはどうでしょう? 因みに、私は初Hの時メチャメチャ震えていたそうです・・・(//▽//) 初めは皆不安なのですョq(^-^q)

u-nya
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >この人とずっと一緒にいたいな。と思った時に、自然とHするようになったように思います。 自然にできるのっていいですね~。 私も自然な気持ちでできれば、と思います。 >本当に「まだ、この人とHしたくない!」と思っているなら別ですが(これで強要してきたら、体目的ですケド)、「Hしたい」と言う気持ちなら素直になってみてはどうでしょう? 「したくない」とは思わないのですが・・・。 したいという気持ちはあっても,恐怖感や不安感が一緒についてきてしまうんですね。そのうちしたいって気持ちが上回ってくるようになるんでしょうか?

• PEPSI
回答No.7

Hは許す許さないでなくてお互いがお互いを求めるものだと思います。 彼と「したい」という気持ちがあるならしてもいいと思います。 Hというのはすごい大切なコミニュケーションだと思いますよ。 お互いをわかりあい、喜びを分かち合う行為です。 もちろん分かり合うことによって別れてしまうこともありますが それも人生の通過点と思いましょう。 「後悔するかも」慎重さはもちろん大切ですが 自分を縛り付けないでね。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もちろん分かり合うことによって別れてしまうこともありますが それも人生の通過点と思いましょう。 別れ・・・痛いですね。 そう思うようになれれば・・・。 >「後悔するかも」慎重さはもちろん大切ですが 自分を縛り付けないでね。 「こうやってずっと迷っていて後悔することもあるのかな??」と、ふと思いました。 そうですね、ほどほどの慎重さでいきたいです。

回答No.6

”この人が大好き。自分も抱かれたいと思ったとき。” これにつきるかな? その人とのHを考えた時、心を通わせる事やお話する事手を繋ぐ事などの 他のコミュニケーションの延長線上に逢って自然な事と考えられる時 相手をもっと深く知りたいと思えたときかな? 究極的には・・もしもこのお付き合いが一度のHで終わっても 自分の意志で抱かれると決めたから・・・と思えるときかな? 大丈夫さぁ、彼はあなたが大好きよん。素敵なH、素敵なお付き合いをしてね(^^)

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人とのHを考えた時、心を通わせる事やお話する事手を繋ぐ事などの 他のコミュニケーションの延長線上に逢って自然な事と考えられる時 相手をもっと深く知りたいと思えたときかな? うーん、そうですね、愛情表現の中でも特に・・・・なんだろう、強い(?)ものとは思っています。 はい、もっともっと深く知りたいですね。 >究極的には・・もしもこのお付き合いが一度のHで終わっても 自分の意志で抱かれると決めたから・・・と思えるときかな? そのときは自分で決断し、自分の選択に責任を持ちたいと思っています。 まだ「何があっても自分の責任として引き受ける」という勇気はもてないですねぇ・・・。 ということは、まだまだなのかな。 あ、それよりもまずちゅーしなきゃですね。 まだなんですよ。(^^;

• miss_yumi
回答No.5

彼はあなたの事が好きで、あなたは彼の事が好きで、相思相愛の相手とのHなんですから、後悔はしないと思います。現に、あなたに「したい」と言う気持ちがあるんだから尚更、確かに最初は、迷いや不安はあると思いますが、そんな気持ちは、初めての時は誰もが抱くものですしね。初めから迷いも不安もない人なんかはいないですしね。 大丈夫大丈夫。 先の事を考え過ぎても、この人とHをしたら後悔するか後悔しないか・・・なんて、ずーっとずーっと未来しか分からないことなんですから、今のあなたの気持ちを大切にして下さい。「したい気持ちはあるんだけど、初めてだから迷いがある、不安がある」と言う事を、彼に伝えればいいんですよ。(わたしも初めての時はそうしましたよ)そんなあなたの気持ちを理解してくれる彼なら、あなたのことを、きっときっと大切にしてくれると思います。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさんの方のご意見が聞けて嬉しいです。 >確かに最初は、迷いや不安はあると思いますが、そんな気持ちは、初めての時は誰もが抱くものですしね。初めから迷いも不安もない人なんかはいないですしね。 ありがとうございます。気持ちが落ち着きました。(^ー^) 不安な気持ちになって普通なんですね。 >「したい気持ちはあるんだけど、初めてだから迷いがある、不安がある」と言う事を、彼に伝えればいいんですよ。 言ったことは言ったのですが,よくわかってくれてないみたいで・・・。 よく話をする必要がありそうです。

• Malco
回答No.4

ドキドキですね。 初めて付き合った人と初体験をした記憶は、ちゃんと覚えています(笑)経験からゆうと、わたしはHを通じて彼をすごく近くに感じれるようになれた気がします。今の彼氏が初体験の相手だったのですが、初めは「どんなもんかな?」ってゆう好奇心でやってみたけど、結果的に良かったと思ってます。 彼のことを愛しているなら、やってみるのもいいと思います・・・・でも避妊はちゃんとしましょうね。

u-nya
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >経験からゆうと、わたしはHを通じて彼をすごく近くに感じれるようになれた気がします。 そうなんですか。やはり愛を深めるものなんでしょうね?? >彼のことを愛しているなら、やってみるのもいいと思います うーん,愛している・・・。 以前、このコーナーで、愛とは何かということについての質問があったと思いますが、いまいち自分の気持ちに自信が無いんです。 「すごく好きって気持ちはある。けれど,これはちゃんと愛なのかな」って思ってしまって。 なんだか難しいです。

• mamari
回答No.3

SEXを、遊びの感覚でかんがえている若い人(ばかりではなさそうですが、、、、)が、多い中、なんだか、 ちゃんと考えてらっしゃる、U-nyaさんって、素敵ですよね。 でも、こういう事は、構えてからの事ではなく、この人に抱かれたいと思うか、嫌だと思うかで、また、そういう感情が高まった時でいいと思いますよ。 私は、後悔のない恋愛の中で、その時は好きで自然と そうなってきましたよ。ふられてしまったり、こちらが、冷めてきちゃう事だってありました。 でも、好きな感情、抱かれたいという感情は、確かに 実在していました。だから、後悔していないですよ。 今、自分の感情に偽りがなく、抱かれたいと思う相手 であれば、自然になるもので、あまり、迷う事や、考えることを、しすぎちゃうと、臆病な恋のくり返しに なってしまうと思います。 でも、、、、。避妊は、ちゃんと女性の主張として、 うやむやにしないで、はっきり伝えて下さいね。 今、妊娠しても、今置かれている状況を変化させても、産んで育てられるのであれば、いいのですが、、。 ちなみに、わたしは、21で出産しました。主人も 子供も、今尚、一緒に家族しています。私にとって 懐かしい20代を、今U-nyaさんが過ごされているのですね。どうか、素敵な恋愛をたくさんして、素敵な女性になって下さいね。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >迷う事や、考えることを、しすぎちゃうと、臆病な恋のくり返しに なってしまうと思います。 あー、そうですね。 私はいつも考えすぎてしまうところがあるようです。 いろいろ考えないと前に進めないみたいで・・・。 あたたかいお言葉、どうもありがとうございました。

• jiburi
回答No.2

理由とか、そんなんじゃなくて、 したい・・・だから、する。 それじゃ、ダメでしょうかね?

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・・。 したいってだけでいいのかなと思ってしまうのです。 それもありかなとは思うんですが。

noname#68284
noname#68284
回答No.1

「この人となら結婚してもいい」と思ったとき。 とはいえ、私、旦那一人しか知らないので参考になるかどうか・・・。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚ですか・・・。まだ考えられないですね。 ちらっと思い浮かべたことはあるんですけどね。