• ベストアンサー

Hについて

初めまして。 20代の女です。 彼が「したい」と言ってきていて、とても悩んでいます。 というのは、私はお付き合い自体も初めてで,いろいろ不安なのです。 もちろん彼のことは好きなので、したいという気持ちはあります。 女性の方に質問なのですが,「この人としよう。しても後悔はない。」と決断するのはどんなときですか? いろいろな考えを聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • u-nya
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.10

何が不安なのか? ということを、もう一度考えてみては、どうでしょうか。 した後で、彼の態度がかわる事?それともHという行為が不安なのか? いろんな不安がごちゃ混ぜになっているとは思いますが… Hに対する不安というのは、彼に対する不安でもあると思うのですが。 体の関係が二人の付き合いにどの程度のウエイトを占めるのかは、それぞれなので何とも言えませんが。 決断する時も人それぞれです。 不安なまま決断する人、不安を解消してから決断する人、自分の考えをしっかり持つ事だと思います。 自然が一番とあなたが言う通り、自然が一番。 彼がしたいと言ったからといって、悩んでいるうちは、しないほうがいいのでは。 したいという気持ちはあります。と言いつつ悩んでるうちは、しないほうがいいのでは。 する、しない、という事にこだわりがなくなった時、 自然にできるのは、と思います。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく、「なるほど!」と思いました。 そして、気持ちが楽になりました。 私にとって最良の回答だと思います。 ありがとうございましたm(_)m

その他の回答 (9)

回答No.9

じぶんしだいだと思うよ。だって自分が好きならやってもいいんだよ。エッチをいやらしいものってとらえちゃうから後悔とか後のことも悪く考えてしまう…好きな人、愛してる人とエッチをすることは、とてもステキなことだよ☆自分がしっかり相手を愛していれば、後悔なんてしないはず、たとえ別れたとしてもね。どうかな?あたしの考え

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エッチをいやらしいものってとらえちゃうから後悔とか後のことも悪く考えてしまう いやらしいことだとは思ってないつもりなのですが・・・。 そういう考えの人もいるんですね?? >自分がしっかり相手を愛していれば、後悔なんてしないはず、たとえ別れたとしてもね。 うーん、愛してるのかなぁ?? やはりもうちょっと自分の気持ちを考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.8

コンニチハ。 彼のことが好きで、「したい」という気持ちがあるなら自然とそう言う流れになるのではないでしょうか・・・ 私は去年、u-nyaサンと同じ状態になりましたョ。 この人とずっと一緒にいたいな。と思った時に、自然とHするようになったように思います。←記憶がアヤフヤですが・・・ 本当に「まだ、この人とHしたくない!」と思っているなら別ですが(これで強要してきたら、体目的ですケド)、「Hしたい」と言う気持ちなら素直になってみてはどうでしょう? 因みに、私は初Hの時メチャメチャ震えていたそうです・・・(//▽//) 初めは皆不安なのですョq(^-^q)

u-nya
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >この人とずっと一緒にいたいな。と思った時に、自然とHするようになったように思います。 自然にできるのっていいですね~。 私も自然な気持ちでできれば、と思います。 >本当に「まだ、この人とHしたくない!」と思っているなら別ですが(これで強要してきたら、体目的ですケド)、「Hしたい」と言う気持ちなら素直になってみてはどうでしょう? 「したくない」とは思わないのですが・・・。 したいという気持ちはあっても,恐怖感や不安感が一緒についてきてしまうんですね。そのうちしたいって気持ちが上回ってくるようになるんでしょうか?

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.7

Hは許す許さないでなくてお互いがお互いを求めるものだと思います。 彼と「したい」という気持ちがあるならしてもいいと思います。 Hというのはすごい大切なコミニュケーションだと思いますよ。 お互いをわかりあい、喜びを分かち合う行為です。 もちろん分かり合うことによって別れてしまうこともありますが それも人生の通過点と思いましょう。 「後悔するかも」慎重さはもちろん大切ですが 自分を縛り付けないでね。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もちろん分かり合うことによって別れてしまうこともありますが それも人生の通過点と思いましょう。 別れ・・・痛いですね。 そう思うようになれれば・・・。 >「後悔するかも」慎重さはもちろん大切ですが 自分を縛り付けないでね。 「こうやってずっと迷っていて後悔することもあるのかな??」と、ふと思いました。 そうですね、ほどほどの慎重さでいきたいです。

回答No.6

 ”この人が大好き。自分も抱かれたいと思ったとき。” これにつきるかな? その人とのHを考えた時、心を通わせる事やお話する事手を繋ぐ事などの 他のコミュニケーションの延長線上に逢って自然な事と考えられる時 相手をもっと深く知りたいと思えたときかな? 究極的には・・もしもこのお付き合いが一度のHで終わっても 自分の意志で抱かれると決めたから・・・と思えるときかな? 大丈夫さぁ、彼はあなたが大好きよん。素敵なH、素敵なお付き合いをしてね(^^)

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人とのHを考えた時、心を通わせる事やお話する事手を繋ぐ事などの 他のコミュニケーションの延長線上に逢って自然な事と考えられる時 相手をもっと深く知りたいと思えたときかな? うーん、そうですね、愛情表現の中でも特に・・・・なんだろう、強い(?)ものとは思っています。 はい、もっともっと深く知りたいですね。 >究極的には・・もしもこのお付き合いが一度のHで終わっても 自分の意志で抱かれると決めたから・・・と思えるときかな? そのときは自分で決断し、自分の選択に責任を持ちたいと思っています。 まだ「何があっても自分の責任として引き受ける」という勇気はもてないですねぇ・・・。 ということは、まだまだなのかな。 あ、それよりもまずちゅーしなきゃですね。 まだなんですよ。(^^;

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.5

彼はあなたの事が好きで、あなたは彼の事が好きで、相思相愛の相手とのHなんですから、後悔はしないと思います。現に、あなたに「したい」と言う気持ちがあるんだから尚更、確かに最初は、迷いや不安はあると思いますが、そんな気持ちは、初めての時は誰もが抱くものですしね。初めから迷いも不安もない人なんかはいないですしね。 大丈夫大丈夫。 先の事を考え過ぎても、この人とHをしたら後悔するか後悔しないか・・・なんて、ずーっとずーっと未来しか分からないことなんですから、今のあなたの気持ちを大切にして下さい。「したい気持ちはあるんだけど、初めてだから迷いがある、不安がある」と言う事を、彼に伝えればいいんですよ。(わたしも初めての時はそうしましたよ)そんなあなたの気持ちを理解してくれる彼なら、あなたのことを、きっときっと大切にしてくれると思います。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たくさんの方のご意見が聞けて嬉しいです。 >確かに最初は、迷いや不安はあると思いますが、そんな気持ちは、初めての時は誰もが抱くものですしね。初めから迷いも不安もない人なんかはいないですしね。 ありがとうございます。気持ちが落ち着きました。(^ー^) 不安な気持ちになって普通なんですね。 >「したい気持ちはあるんだけど、初めてだから迷いがある、不安がある」と言う事を、彼に伝えればいいんですよ。 言ったことは言ったのですが,よくわかってくれてないみたいで・・・。 よく話をする必要がありそうです。

  • Malco
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.4

ドキドキですね。 初めて付き合った人と初体験をした記憶は、ちゃんと覚えています(笑)経験からゆうと、わたしはHを通じて彼をすごく近くに感じれるようになれた気がします。今の彼氏が初体験の相手だったのですが、初めは「どんなもんかな?」ってゆう好奇心でやってみたけど、結果的に良かったと思ってます。 彼のことを愛しているなら、やってみるのもいいと思います・・・・でも避妊はちゃんとしましょうね。

u-nya
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >経験からゆうと、わたしはHを通じて彼をすごく近くに感じれるようになれた気がします。 そうなんですか。やはり愛を深めるものなんでしょうね?? >彼のことを愛しているなら、やってみるのもいいと思います うーん,愛している・・・。 以前、このコーナーで、愛とは何かということについての質問があったと思いますが、いまいち自分の気持ちに自信が無いんです。 「すごく好きって気持ちはある。けれど,これはちゃんと愛なのかな」って思ってしまって。 なんだか難しいです。

  • mamari
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

SEXを、遊びの感覚でかんがえている若い人(ばかりではなさそうですが、、、、)が、多い中、なんだか、 ちゃんと考えてらっしゃる、U-nyaさんって、素敵ですよね。 でも、こういう事は、構えてからの事ではなく、この人に抱かれたいと思うか、嫌だと思うかで、また、そういう感情が高まった時でいいと思いますよ。 私は、後悔のない恋愛の中で、その時は好きで自然と そうなってきましたよ。ふられてしまったり、こちらが、冷めてきちゃう事だってありました。 でも、好きな感情、抱かれたいという感情は、確かに 実在していました。だから、後悔していないですよ。 今、自分の感情に偽りがなく、抱かれたいと思う相手 であれば、自然になるもので、あまり、迷う事や、考えることを、しすぎちゃうと、臆病な恋のくり返しに なってしまうと思います。 でも、、、、。避妊は、ちゃんと女性の主張として、 うやむやにしないで、はっきり伝えて下さいね。 今、妊娠しても、今置かれている状況を変化させても、産んで育てられるのであれば、いいのですが、、。 ちなみに、わたしは、21で出産しました。主人も 子供も、今尚、一緒に家族しています。私にとって 懐かしい20代を、今U-nyaさんが過ごされているのですね。どうか、素敵な恋愛をたくさんして、素敵な女性になって下さいね。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >迷う事や、考えることを、しすぎちゃうと、臆病な恋のくり返しに なってしまうと思います。 あー、そうですね。 私はいつも考えすぎてしまうところがあるようです。 いろいろ考えないと前に進めないみたいで・・・。 あたたかいお言葉、どうもありがとうございました。

  • jiburi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

理由とか、そんなんじゃなくて、 したい・・・だから、する。 それじゃ、ダメでしょうかね?

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・・。 したいってだけでいいのかなと思ってしまうのです。 それもありかなとは思うんですが。

noname#68284
noname#68284
回答No.1

「この人となら結婚してもいい」と思ったとき。 とはいえ、私、旦那一人しか知らないので参考になるかどうか・・・。

u-nya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚ですか・・・。まだ考えられないですね。 ちらっと思い浮かべたことはあるんですけどね。

関連するQ&A

  • 恋愛やHを重く考えすぎ?

    22歳にもなって経験なしです。女性です。 モテるほうではないのはもちろんのこと、たまに告白してくれる人がいても気分が乗らなくて、というか好きになれなくてほとんど断ってきました。 去年初彼ができましたが、処女と言うとびっくりされました。(彼は20代半ば) 口では「嬉しいよ」とか言ってましたが、10代ならまだしも20代で処女。。。とか思われてたんでしょうか。 結局そのあと別の理由で別れてしまいました。 世の中、「軽い気持ちでHする女は軽い」とかビッチがどうのこうのって意見もある半面 いい年して夢ばっかみてんじゃねーよ、とか妥協できないからそのままババアになるんだろ とか いろんな意見がありますよね。 もちろん、ほとんどの人は相手が好きだからHしたんであって、軽い気持ちで済ました人は少ないってわかってます。 そこで質問なんですが、みんなはどういう気持ちで今の恋人や元カノ、元カレと付き合いましたか? あんまりタイプでも好きでもないけどとりあえずOKしてみるか、ってつきあってその後本気になるとかもあるんですか? 好きな人は学生のころバイト先にいましたが、結局告白できないまま卒業してしまって後悔しています。 けど、好きな人なんて作ろうと思って作れるもんじゃないですよね。 いままで告白された時も、「好きってほどではないけど、いい人だし、Okしてしまおうか…」と悩んで いつも「半端な気持ちで付き合っても失礼だし、やめよう」と逃げていました。 いろいろ考えてしまってわけがわかりません。 22にもなってこんな中学生のような質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼女との性 H ?

    彼女とのH(SEX)について悩んでいます。付き合ってちょうど一年になりますが、半年程前から彼女の方が僕とのHをあまり好まなくなり悩んでいます。付き合った当初は彼女の方からも、とても積極的で特に心配など無かったのですが、最近はとても嫌がり僕も男なりに我慢していますが女性ってそんなもんなんでしょうか?一緒に会ってご飯食べたり、買い物したりはとても楽しそうですが、少し遠距離なので会った時はどうしても泊まりになり気まずい空気になります。彼女の方もあまりのらないのにしたくない。→僕が不満になっているの分かるのでとても申し訳ない気持ちになる。→だったら少し会うの減らしましょう。→僕の事は好きですが、なんかHが苦手。→こんな自分自身もいやでHが苦手じゃない彼女が僕にはあうんじゃないかな?ってよく言われます。僕は彼女の性格、考えなどとてもしっかりして好きのですがHに関してだけ唯一の不満と言うか悩みです。 結婚も考えてますが、彼女はとても心配性(不安性)でその事の悩みも当然あるのですが決断がなかなか出来ない様です。(結婚の事で)僕の悩みは些細な事なのでしょうか?それとも結婚するにあたりとても重要な事なのでしょうか?Hを迫って断られればとてもなんと言うか寂しい気持ちになってしまいますが、少し時間経てば彼女をHの事でまた悩ませてしまって後悔の気持ちになります。何か意見頂けるのであれば参考にさせてください。彼女は34歳、僕は31歳で月に一回あるかないかです。電話でのお話はとても楽しそうです。

  • Hのとき中で感じることができません

    10代女です。Hのとき、中で感じることができません。普段クリを手で触って自慰をしているのですが、自慰のしすぎで中で感じることができなくなるということはありますか?週3回程度しています。中で全く感じない訳ではないです、自分で指をいれて奥の方を刺激すると気持ちいいと感じますが、それはいわゆるポルチオですよね?自分のGスポットがどこだかわからないし、Hのときも全然感じませんでした。まだH自体回数が少ないので、回数を重ねればだんだん感じるようになりますか?不感症なのではないかととても不安です…。

  • Hがこわい

    20代前半の女です。 最近、職場の男性(30代)から告白されてお付き合いするようになりました。 しかしながら、私は今まで男性と付き合ったことがなく、相手にも言っていません。 もちろんHもしたことがなく、付き合ったりしたらそーゆーことをするときが来ると思いますが、本当に自分に出来るのか不安ですし、とてもこわいです。 お互い裸ですから全部見られますよね? 私は体に自信もないですし、どこ見られてるんだろうなどと考えると恥ずかしくてたまりません。 いっそのことHなんてなければいいのにと思う反面、触れてほしいという気持ちもあります。 こんな私でも好きな人とHすることが出来るのでしょうか? また、男性は相手が初めてということはわかるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方!Hの後のイチャイチャはどの様に

    30代の男性です。女性の方もしくは女性の気持ちが分かる男性の方に質問です。 僕のパートナーはH後にイチャイチャしたり構ってもらいたいタイプです。H後に冷たくされると萎えると言っていました。 具体的にH後はどの様にしたら好感を得られると思いますか? 僕の考えでは腕枕したり、話しながら時々キス、頭ナデナデ・・・などでしょうか?

  • H・・・・・・・・

    ずっと好きだった人とHしてしまいました。向こうは女の人が大好きで、ちゃらんぽらんさをウリにしているような人です。でも実際はそういう自分を演出しているんだと思います。ずっと好きだったけど向こうはそんな気はないようで、お互い携帯も知っているけど、ほとんど掛かってきません。私も用事があるときしかかけません。私の気持ちは少しは気づいてると思いますがはっきりとは言ってません。Hしたときは酔っていてきっと誰でも良かったんだと思います。朝、その人が寝ているうちに一人で帰ってきてしまいました。それから話しもしていません。私の気持ちに後悔はないです。やっぱりちょっと悲しいけど。きっとお互い何も無かったように接していくと思います。自分の気持ちをはっきり伝える勇気はありません。ずっと本当に好きでした。その人とHをしたかった。でも実際にしてみるとなんだか悲しい気持ちがだんだん湧いてきて・・・・結局私はその人に好きになってもらいたかった。でもなってもらえませんでした。という結末なのでしょうか。私は選択を間違えたのでしょうか?

  • 決断恐怖症

    10代の頃までは、悩んで多少時間がかかっても、決断すべき時にきちんと決断して、あまり大きな後悔はしなかったのですが、いつの頃からか、決断自体をとても苦手に感じるようになりました。 20代以降、あれこれと難しい問題が持ち上がり、決断したことが良い方向に向かったと実感できる場面が減ったことと関係があるかもしれません。不器用なので、決断の際にメリット/デメリットをバランス良く考えられないと、自分で分かっているせいもあるかもしれません。 決断で何がイヤかといいますと、もちろん決断をすること自体の気の重さみたいなものもそうなんですが、それ以上に、決断した後、その決断が失敗だったのではないかという不安にとらわれ続けてしまうことです。Aに決めた途端、Aのデメリットがブワーッと頭の中にわいてきます。Bに決めれば決めたで同じです。 みなさんはこういうことありませんか? どうやって決断の恐怖を乗り越えていますか?

  • 複数の女性を好きになってしまいました。

    30代前半の男です。 彼女(Aさん・30歳)とは交際半年で、とても性格も良く、自分としては結 婚も想定して付き合っています。 自分も結婚して落ち着きたいと考えているのですが、自分の周りに魅力 的な女性が多く、まだいろんな女性と付き合ってみたいという気持ちで なかなか結婚まで踏みきれません。 Aさんのことも好きですが、職場の同僚のBさんや、サークルで一緒のC さんなど、それぞれに魅力的なところがあり、目移りしてしまいます。 正直、それぞれの女性とつきあいたいと思うのです。 今付き合っているAさんもすごく好きなのですが、このまま結婚したら後 悔が残り、結婚した後にいろいろ引きずってしまうと思います。 いろいろ悩んだ結果、Aさんと別れて、今一番気になっているBさん(20 代後半)と付きあおうかと思っているのですが、Bさんと付き合いだすと、 Aさんの方がやっぱり良かったと後悔するかもしれません。 Aさんのことも好きです。 とりあえず2股で付き合ってみて、どちらか相性のいい方を選べばいい か、というずるい考えも浮かんだのですが、やっぱり2股・浮気はしたく ありません。 結局ずるずると、浮ついた気持ちでAさんと付き合っている状態です。 自分勝手な悩みですが、浮ついた気持ちで誰か1人と付き合ってもうまく いかないと思うので、後悔しないように、最終的にはけじめをつけたいと 思います。 このように複数の異性を好きになった経験がある方にお聞きしたいので すが、その時、どういう考えでどう決断し、どういう結果になったかを教え ていただけますでしょうか? 30代にもなり、1人で決断できないことは非常に情けないですが、参考意 見を頂戴したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • Hしちゃうと遊ばれる気がする・・

    Hしちゃうと遊ばれる気がする・・ 28歳女性です。周りには絶対彼氏いそう、と言われちゃうんですが、実は性格が堅く経験もないんです。 今好きな人を見つけたいな~なんて思うのですが、なんとなくいつも先に考えてしまうのがHの事なんです。付き合ったらしなきゃいけないんだよな・・と。 いつも性格が考えすぎな上に取り越し苦労な事を考えてしまうので、男性にとってはめんどうな女性に映ると思います。 彼氏は過去に2人いたんですが、どっちもなんとなく受け付けられず体の関係なし、もしくは拒否でお別れしました。その後好きな人が出来ましたが、あまり良い男性ではなく最終的に諦めたんですがこの男性のことは本当に好きだったので、Hしたいなとは思いました。 一人ですることもあって性欲が全然ないっていうのとは違うのです。 多分本当に好きでないとダメなんだと思うのですが、不安に思う事がいくつかあります。 まず、好きな人が出来ても元々長く一緒にいないと心を開けない・信用できない警戒心の強さがあり、付き合って3ヶ月でHは普通と世の中では言われますが、私には無理かもしれません。 出会って初めて会った気がしないという縁の深さのある人ならば別なのかもしれませんが。。 女性と男性それぞれに質問なのですが、 女性に質問は、付き合ってからこの人とHしようと決断する決め手ってなんですか? 男性に質問は、男性は付き合っていれば女性の方をまだそんなに好きじゃなくてもHは出来ますよね。 女性は男性を好きでも、ご自分がそんなに気がなければHしてもやっぱ別れようなんてアッサリな事もザラでしょうか。 元々付き合う目的って、やはりHですか?それとも始め恋愛感情を持ってからが普通でしょうか。。 もうそろそろ男性とそういう事をしてみたいと今までの足踏み状態から抜け出したい気持ちなのですが、、核のない質問になっている気がしますが、アドバイスください。

  • 初めてのHの時

    もうすぐ彼と初めてHを経験しそうなのですが、 色々不安があるので質問させてください! ちなみに自分は21歳で彼は5つ年上です。 彼は何人かの女性と経験済みですが、私は処女です(><) まず、自分の性器の形が変な気がして見せるのに抵抗があります… なんか黒ずんでいる気がするし、びらびらした部分?が人より大きい 気がして彼氏に見せた時に引かれないか不安です… あと、自分は経験がまったくないので女性のほうから何を したらいいのかわかりません。いわゆるマグロ?になって 彼につまらない女だと思われたくないので、女性から男性に 何をしたら喜ばれるのか知りたいです! あと普通避妊は女性から頼むものなのでしょうか?? そうであるならどのタイミングで切り出せばいいのでしょうか?? その他初めてのHの時に気をつけることとかあったら知りたいです! なんか質問ばかりですみません!! どれか一つでもいいのでアドバイスあればよろしくお願いします!!!