• 締切済み

わかりません…*ゲイの高校生です

初めまして よろしくお願いします。 長く、見にくい文章になるかもしれませんご容赦下さい。 *現在高校1年生です。 僕が中学2年の時、好きな子ができました。その子は男です… 当時、悩み事や隠し事を多く抱えていた僕を唯一最後まで見捨てないでくれた友人でした。 彼は「いつでも頼ってくれていい」といって励ましてくれました… どうやら僕は、そういうことが始まって以降から彼が好きになっていきました。 そして、思い切って告白してみました 応えは「まぁ、おれもかな」 その後、話したり、一緒に帰ったり、彼の家に行ったりといい感じで過ごしてきました。 そんなこんなで、卒業です。彼と学校は別れました。 それ以降、彼とは連絡をとっていませんでした…まぁ、彼が女と付き合っているという噂が広がっていたため会い辛かったためでもあります… もうダメだなと思ったら彼から連絡がきて 「よー」 と彼からLI○Eで連絡がきました さて、その後会うことになったのですが… 冷たいんです… 話しかけても聞いてない 無視する 避ける 目線をそらす 同じ布団に入ってきたくせに僕を避ける 流石に終わったのかなと思いましたが、僕が一人暮らしをするっていった時に「そん時はお前の家に住み着くわ」などと言ったり、彼の写真入り学生証を僕に渡してきたり、彼が口に含んでいた飴玉を僕によこしてきたり、「今日俺の家泊まってく?」とか聞いてきたりするんです。 もうよくわかりません…彼は今でも僕のことを好いてくれているのでしょうか?苦しくて苦しくて毎日が辛いです… 彼と学校が別れた時点で諦めた方がいいのでしょうか? 質問がわかりにくくなってしまいました…ごめんなさい。 ・彼は今でも僕を好いてくれているだろうか? ・彼のことは諦めた方がいいだろうか? いままでの支離滅裂で文構成が崩壊し、僕の自意識過剰な長文をここまで読んでくださりありがとうございました。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

同性愛だから、というよりも、こういう場合は一般的な恋愛の観点から考えた方がいいいかもしれません。 少なくとも、そこに書かれてあるような事は、「どうでもいい相手」とか「嫌いな相手」にする事、言う事ではないと思います。 率直に言うと、「好き」なんだと思います。「そん時はお前の家に住み着くわ」といった、長いスパンでの交流を考えている発言があることからも、かなり彼の思いは固いようにも見えますね。 ただ、同性ということで迷いがあるのか、新たな気になる人が現れてその狭間で揺れ動いているのか、あえて素っ気無くして気を引こうとしているのか、むしろorang1201さんと気持ちは同じでorang1201さんの自分に対する思いに自信が持てないとか、あるいは他に事情があるのか・・・はよくわかりませんが、何かしら素直に思いを表現出来ない理由が彼にはあるようです。 あまり早合点せずに、彼から本音を出してくるまで忍耐強く付き合った方がいいかもしれません。 今の態度があまりに長引くようなら、彼が本音を話し易いようにorang1201さんから聞くのも手ですね。不安な点や不信感があるのなら、そのまま率直に伝えた方がいいですよ。少なくとも現段階では確実に「親友」なのですから。遠慮は無用です。

orang1201
質問者

お礼

早く、わかりやすい回答、ありがとうございます。 もう少し時間をかけて見たいと思います。 ずいぶんと重荷が軽く感じられるようになりました。今後、どのように彼に接するか、この回答を参考に考えたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.1

ゲイと言っても、それが「性癖」なのか「性同一性障害」なのか、はたまた、「同性愛者」なのか「突発的遺伝子異常」なのかなど、他人には判断できません もしかして、自分にも判断できていない場合が多いです 私自身もテレビ等で、自称ゲイ・自称レズビアンのタレントや経済人が出演しているのを見て、この人はどれにあてはまるのか?とか、実はこの人、自分でも判断がついていないのではないか?と思うことが多々あります >彼のことは諦めた方がいいだろうか? 他人も自身も判断のつかない状況(同性を好きな原因)ですから、言いにくいですが一度、病院にいかれて相談されたほうが良いように思います ※13~17歳が体内の成長ホルモン量のピークですので、診察を早めにされたほうが良いかと思います .

orang1201
質問者

お礼

早く、現実的な回答をありがとうございます。 病院という手も考えたことはあったのですが、やはり少し踏み込んだ方がいいのかもしれません。 あんまり考えたくなかった現実を指摘してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 非常識な高校生。

    高校生です。近所に住む同じ学校の女子の行動に困っています。 仮にB子とします。 彼女とは家が近く(自転車で15分くらい)小、中、高と同じ学校です。間柄はそんなに親しくはなく、小学生の時からたまに遊ぶくらいでした。 アニメが好きという共通点もあり、私の家でたまにアニメをみたりしてました。私の家はBSとCSが入っているので、結構色んな番組を観ることができます。B子の家は地デジだけです。 高校に入って同じクラスになることもなく、一緒に帰ったこともありません。学校でもほとんど会話しません。 この前、夜の7時くらいにB子が私の家に来て「アニメを見せて下さい」と言ったそうです。私はバイトしてた時間でB子から家に来たいなんて話は聞いてませんでした。 母親から着信履歴があったので、折り返し電話をすると「さっきB子ちゃん来たよ。こんな時間に約束してたの?とりあえず、あんたがいないからって帰ってもらった」と言われてびっくりしました。「約束なんかしてない」と慌てて家に帰り事情を説明しましたが、すごく怒られるました。 翌日B子に「なんで昨日家にいきなり来たの?約束してないよね?私がバイトでいないの知ってるよね?」と言うと「何でそんな事言うの?前はテレビ見せてくれてたのに。つか私昨日アニメ見れなかったんだよ?」と逆ギレされました。 一緒にテレビを見てたのは最後は中1の時です。 「とにかく、約束もなくいきなり来られても迷惑だよ。家にも予定あるし、B子のために家のテレビがあるんじゃないんだから、やめて。」というと「なんで?アニメなんて30分だよ?何時間もいる訳じゃないんだよ?言ってる意味分かんない!」と言われ。このままではまた勝手に家に来る、また家族に迷惑掛かるし、とばっちりで私が親から怒られる、と思い。「じゃあB子はもう出禁ね。前もって連絡もてきないなら、家に来ないで!」と言いました。すると「はあ?何キレてるの?頭おかしいんじゃない?」と言い残しB子は去っていきました。 その後B子はグループLINEとかで私にいきなりキレられた。と悪口を回していました。グループの子が見せてくれました。私はその子と友達には事情を説明したら「B子が悪いね、B子がおかしい」と分かってもらえました。 これでB子とも縁が切れたな、とちょっと安心してたら、平壌オリンピックの後に電話がかかってきて「羽生くんの特番やるから、今から見にいきたいんだけど?」ときました。夜の9時くらいでした。 「こんな夜に困る!無理だから!」と電話を切り、親にこれからB子がくるかもしれないけど、出ないで。と頼みました。B子は来なかったのですが、翌日学校で「連絡したのに、何で見せてくれないの?連絡したらいいって言ったじゃん!」とまた逆ギレされLINEで悪口を流されました。 そしてさっき「今日アニメ見にいきたいんだけど?」と直接言われましたが、「バイトで私いないから無理だよ」と断ると「何でいつもテレビ見せてくれないの?〇〇(私)いなくてもアニメみるだけじゃん!」とまた逆ギレ。 もう話かけて欲しくもないのですが、B子にテレビを諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか? どうしたら非常識な時間に家に来るのを諦めてくれるでしょうか? 非常識な時間を理解してもらえるでしょうか? 一番は縁を切りたいのですが、同じ学校なのでB子から話かけられるのを回避できません。 家族ともにちょっと限界です。 長文お付きあい頂きありがとうございます。

  • 高校生、ゲイの男子です

    初めまして よろしくお願いします。見辛い長文が続きます。どうかご容赦下さい。 僕は高校生一年生の男子です。 容姿は昔モデルをしていた母に似て、女顔。 中学生の頃はしょっちゅう女の子に間違えられてモデルのスカウトもされました。太らないよう、筋肉質にならないように細心の注意を払ってなおかつガリガリにもならないように華奢な体型を維持しています。 肉類は最低限しか摂らずになるべく菜食を心がけ菓子も食べません。 おかげでニキビも虫歯も一つとしてありません。ムダ毛は全部剃り、制汗スプレーを常備して軽く香水も付けています。髪もショート以上セミロング未満まで伸ばして毎日トリートメントで手入れをします。朝は髪を整える作業で一時間近く鏡を見ています。 本当は化粧もしたい所ですが流石に思い留まっています。(既に化粧水と乳液は使っています。毎晩パックもしています。リップクリームとあぶらとり紙は必需品として持っています。) 自分でも異常だとは思います。普通の男子高校生はこんな事しませんよね。 オカマと言われても仕方ないと思います。 僕は同性愛者なんです。昔から女の子扱いばかりされていたからなのか、中高一貫の男子高に通っているからなのか、それとも先天的なのかは分かりませんが小学生の時から男の子が好きでした。 今まで女の子になりたいと思ったことはありません。自分は男だと自覚しています。 僕は中学からの友達の事が好きで、だからこそ少しでも綺麗な姿でいたいんです。 彼は普通に女の子が好きだから少しでも女性的になりたいんです。 昔はこんな事をしなくても良かった、普通に生活して普通に装っているだけで女の子みたいでした。 今はここまでやっても男に見えてしまいます。 最近は少しですが髭も生えてきてピンセットで抜いて必死に隠して きっともうすぐ声変わりと共に喉仏も目立ってくるんでしょう。食べる量を更に減らしたって嫌でも背は伸びて体重も増えて筋肉もついてきて僕の体は完全に男になってしまうのでしょう。 いくら女の子みたいに装ったって本物の女の子には勝ち目がないし ノーマルな彼はいずれ女の子を好きになるし不毛だとは分かっています。 美容代を捻出する為にアルバイトは欠かせませんし勉強も頑張って学年上位をキープしています。 。 それでも毎日辛くて辛くて仕方ありません。 勉強もアルバイトもダイエットも辛くはありませんが鏡で自分を見るのが怖いです。僕は男にも女にもなれない グロテスクな怪物になるしかないのでしょうか? この状態を脱出する為には何が必要でしょうか? 支離滅裂な文章になってしまいまして申し訳ございません。 気が動転していておかしな所が多々あるかと思いますがどうかご容赦下さい。 短文でも長文でも大歓迎です。 ただ 中傷だけはご遠慮下さい。ご批判は受ける覚悟です。 僕の支離滅裂で自意識過剰の長文をここまで読んで下さってありがとうございました。 お礼は遅くなっても必ずします。どうぞよろしくお願い致します。

  • ゲイはバレないのか

    高校一年男子です。 同性が好きです 以前までの質問で自分の同性愛を受け入れられるようになったのですが、 学校の男友達やクラスメイトにゲイだとバレてないか恐いです。 クラスに好きな男の子がいるのですが、授業中自分の方が席が後ろなのでその子に目がいってしまいます。中学の時も同じように好きな男の子を授業中見てしまうことはありましたが、よく考えるとバレてないのか不安です。女性アイドルの話にもついていけませんし。 性同一性障害ではないので女の子になりたいとは思いません。だから言葉遣いや仕草は普通だと思います。親にもバレないか不安です。 ゲイはバレるのでしょうか?

  • 高校生の23時以降の外出について

    今度友達と旅行に行く予定があります。ですが地元の駅に帰ってくる時間が23時以降になってしまった場合、駅から家までの間に警察に止められたら親の許可を得ていても学校などに連絡が行くのでしょうか。 新幹線を使えば23時前に帰れますが、できれば節約のために使いたくありません。

  • 薄々気づいてはいますが、、

    恩師の先生と連絡を取っていたのですが、最近の学校での悩み事を相談したところいきなり連絡が途絶えてしまいました。話題も話題ですが…簡単に言うと部活動の事です。 他の子(私と同級生)には今でも連絡を返しているとの事です。 嫌われましたかね。笑 凄く信頼している先生なので私は悲しいですが、先生の迷惑になっていたことに気づけたのかな…と思います。友達と話す時にたまにその先生の話題になりますが、その子が「最近先生と連絡とってる?」と聞いてくれるのですが、その度に胸が痛くなります笑 もう吹っ切れた方が良いですかね? いつ会えるかは分かりませんが、先生に会えた時には謝りたいなとは思ってますが。。

  • 高校生の駆け落ち・家出

    その子の詳細は言えませんが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 その子は高校一年(もうすぐ二年)です。 時々家から出て行きたい時があるみたいです。 そして今つきあっている彼氏(2つ位年上?)の所へ家出(ほぼ駆け落ち)をするらしいです。 ゴールデンウイークに行ってしまうらしいです。 『友達は?家族は?』と聞くと、 『携帯は置いていくけど電話帳は残っているし、連絡はとれない訳じゃないから。それに決心ついて5・6年したら一度家に戻るし…』と言っています。 家に戻る、というのは自分を納得させる為だと思いますが…(それでもちゃんと戻ると思います。恐らく半年に一回は連絡するでしょう。そういう子です(汗)) 彼氏に『ゴールデンウイークにそっちに行くから!』と言ってしまった手前、引き返せない部分もあるのかと思います。 言ってしまった手前、ある程度覚悟はしたみたいです。 彼を失いたくは無かったのでしょう…。 彼を引き止める(色々あるみたいです。恋愛以外にも)にはそれしかなかったのでしょう。 自然消滅しないかな?とか思ったみたいですが、失いたくないし、向こうも好きみたいですし…。 軽い喧嘩(冗談かはわかりませんが「別れようか」みたいな)になっても、引き止めちゃうみたいです。 『家は?お金は?』と思ったのですが、そこは彼氏が今迎えに行くお金を貯め、その後は仕事をして生計をたてるようです。家も借りるようです。 そんなに責任感の薄い人では無さそうです…。 なので捨てられる心配はなさそうです。 楽しく過ごす事も出来そうなのですが…。 楽しそうにその子は言っていますが…。 その子にはどうしたらいいんでしょうか?

  • 高校の友達と遊ぶのが楽しくない。

    高校の友達と何年か振りに連絡をとり今でも取っていますが、なんか、あまり遊びにも気が乗らなかったりでも遊びたくもあるんです。 その高校の友達は、学生の時は仲が良くてよく友達の家に上がり込んで当たりまえのように夕飯をごちそうになって帰る、が日課でした。 でも、全く気が合わない子達とつるむようになった友達が学校に来なくなったりしては、その子達と離れて私とこに来ては普通に遊んだりとしていて、わたしはそれが嫌だったので離れたりして一人になってました。 でもその逆もあり、私が全然全く合わないグループとつるむようになりその仲が良かった友達をいじめたりオールしたりと自分には合わないけどあの子といたら白い目で見られたり勝手に可哀想とか言われたりしていたのが嫌で無理にいたりしていました。 しかし、私もそのグループとは絶ち、グループの中の一人が学校を辞めて凄い居やすくなりまたその友達といるようになりました。 その繰り返しをしていて、高校卒業すると共にまた私から離れてしまいました。理由が、友達がまた私の嫌いなグループと遊んでるんじゃないかと言う疑惑があったからです。やたらとグループの子達の口癖を言ったり急にオシャレになったり変化がありその恐怖から離れてしまいました。 でも、やっぱり寂しくてあの子しかいない!と思い、三年振りに連絡をとりまた戻りたいと話したらなに言われず受け入れてくれました。しかし、連絡とるうちにその子に彼氏ができたり、いろいろな高校時代のやられたことを思い出したら急に怒りがわいてきて、あんな嫌いなのになんで戻ったんだろうと疑惑が残り、「」あなたとは合わないから離れる。と言って離れました。 その七年くらいたった日にまた連絡をとりました。理由が、幼なじみと離れた寂しさ、そして本当に本当にこれが最後でこの子とたくさん思い出を作るためです。 しかし、私ももう29歳になったせいか、やっぱり友達と合わない気がしてきました。ちょっと高校の友達は障害があり嫌な部分をたくさんみてきました。自分勝手すぎる部分もありちょっとなぁ…と感じてきて今年の五月に久しぶりに遊びましたが楽しくなく全く変わってませんでした。ご飯を食べてるのに急に歌いだしたり、声がでかく、一緒に居たら恥ずかしい気持ちです。 ですが、嫌いではなくむしろ居やすいです。姉にこの話をしたら「あんた普通になりたいからって無理して遊んでない?」と言われていました。 無理はしてませんがあまり楽しくなく、恥ずかしいです。 でも、また離れたらなん回目だよと言われそうで…。 友達がもう高校の子しかいません。 訳あって働けず家に混もっていて、友達作る機会もなく、むしろ苦手です。 でも、このモヤモヤした気持ちが邪魔です。どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼女の本心がしりたいです

    初めての質問で、至らぬ点があると思いますがご容赦下さい。 皆様の意見をお聞かせ下さい 私は20代社会人です。 彼女が何を考えていているのかしりたいです。 付き合って5年になる彼女がいます。彼女とは遠距離で年に数回しか会えません。 彼女は男と女の友情はあると考えて、仲良くなった大学の友達や、後輩と二人きりで遊びに行っていました。しかし、毎回相手に告白され男女の友情は無いんだと泣いていました。 告白されて以降はその相手に自分から連絡はしないと言い、連絡は途絶えて終わっていました。 半年前に職場で新たに男友達ができました。その相手とは今まで以上になかがよく、二人で海や、カラオケに行くことが多いです。私が嫌だと言うと彼女は友達なのにと機嫌が悪くなり(今までの相手もそうでした)、あまり強く言えなくなりました。 今回も相手は彼女に告白をしてきました。 限界が来た私は、他の女性に相談をしました。5月に会ったときに他の女性と連絡をとっていることを知られ、その内容を見せれないと隠しました。その時は話し合い、仲直りしたと思っていました。しかしそれ以来彼女はずっとモヤモヤしているといい続けています。今までと何か違うと。 先日会った際に男友達のことで話し合いになり、今回は今までと違うと言われました。今回は今までのように関係が終わってしまうのは嫌だと思っていることと、相手の気持ちに答えられないのが辛いと言われました。その相手のことが好きなのではないかとずっと感じていました。しかし彼女から別れを告げられることはありません。最終日に自分は他の女性に相談していることを話しました。その時彼女は泣き出しました。二人の間で隠し事はしないと約束してきました。隠し事をされたことが辛いと。 彼女は男友達と遊びに行くこと、あったこと全て私に話しています。しかし自分は隠し事をされて辛いと。 その後、何とか話をして、まだ付き合いは続けることになりました。 しかし昨日、自分と付き合っている理由は2つあると言われました。 1.私が他の人に相談したことで、浮気女と思われており、今別れるとそれが本当のことになって悔しいから 2.男友達との関係が崩れるのが嫌だから。付き合うことになると別れがくる可能性があるのが嫌 これは彼女の本心なのでしょうか? 今でも他の女性と連絡を取っているのかと問いただしてきます。自分に気持ちがなくても、そう言うことを聞くものなのでしょうか? 長文失礼しました。 皆様の意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • ゲイなのか

    僕は高2です 小学2年の時に同じ学校女の子 に人生で初めて恋しました。 告白なんかできなかったけれど その後他の女子も好きになったりしました。しかし小学6年くらいから男子を好きになりました。気づいたら同じクラスの男子を好きになっていたのです。 中学に入ってもクラスの男子を好きになりました。3年間で10人以上。特に幼さの残っている 可愛い男子が好きで仕草から足や後ろ姿からすべてが見てると 癒されます。寝顔とかみたいとか思ってしまいます。高校に入るとみんな成長して、世間ではイケメンと言われる子まで可愛いと思ってしまいます。女子とは普通に会話できるけど恋愛感情は小6以来持てません。 7才から20才位の男子のイケメンと言われる人が皆可愛く見え 癒されます。テレビも男子子役のでるのすべて録画して見ます。自分が男子に興味があることが嫌で普通に女性を好きになりたいです。ゲイ?はどうすればなおりますか?

  • 食欲のない高校生

    高校1年生の息子です。 もともと大食いではありませんでしたが、最近特に食欲がありません。朝食・夕食ともにお茶碗1杯が食べられません。お昼のお弁当も、まるで女の子みたいに小さなお弁当です(本人がこの大きさがいいと言う)間食はしていないようです。私もスナック菓子等は買わないので家でも食べていません。たまに思いついたかのように「何か甘いものが食べたいな」と言うくらいです。入学時に合せたズボンもぶかぶかになってて、成長期なのに心配しています。学校の話や部活の話は家でもよくするので、悩み事があるようにも思えません。別に太っていた訳でもないのでダイエットしているはずはありません。どこか悪い病気なのではと思うのは大げさでしょうか。身長は172cmです。体重は計ろうとしないのでわかりません。