• 締切済み

わかりません…*ゲイの高校生です

初めまして よろしくお願いします。 長く、見にくい文章になるかもしれませんご容赦下さい。 *現在高校1年生です。 僕が中学2年の時、好きな子ができました。その子は男です… 当時、悩み事や隠し事を多く抱えていた僕を唯一最後まで見捨てないでくれた友人でした。 彼は「いつでも頼ってくれていい」といって励ましてくれました… どうやら僕は、そういうことが始まって以降から彼が好きになっていきました。 そして、思い切って告白してみました 応えは「まぁ、おれもかな」 その後、話したり、一緒に帰ったり、彼の家に行ったりといい感じで過ごしてきました。 そんなこんなで、卒業です。彼と学校は別れました。 それ以降、彼とは連絡をとっていませんでした…まぁ、彼が女と付き合っているという噂が広がっていたため会い辛かったためでもあります… もうダメだなと思ったら彼から連絡がきて 「よー」 と彼からLI○Eで連絡がきました さて、その後会うことになったのですが… 冷たいんです… 話しかけても聞いてない 無視する 避ける 目線をそらす 同じ布団に入ってきたくせに僕を避ける 流石に終わったのかなと思いましたが、僕が一人暮らしをするっていった時に「そん時はお前の家に住み着くわ」などと言ったり、彼の写真入り学生証を僕に渡してきたり、彼が口に含んでいた飴玉を僕によこしてきたり、「今日俺の家泊まってく?」とか聞いてきたりするんです。 もうよくわかりません…彼は今でも僕のことを好いてくれているのでしょうか?苦しくて苦しくて毎日が辛いです… 彼と学校が別れた時点で諦めた方がいいのでしょうか? 質問がわかりにくくなってしまいました…ごめんなさい。 ・彼は今でも僕を好いてくれているだろうか? ・彼のことは諦めた方がいいだろうか? いままでの支離滅裂で文構成が崩壊し、僕の自意識過剰な長文をここまで読んでくださりありがとうございました。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

同性愛だから、というよりも、こういう場合は一般的な恋愛の観点から考えた方がいいいかもしれません。 少なくとも、そこに書かれてあるような事は、「どうでもいい相手」とか「嫌いな相手」にする事、言う事ではないと思います。 率直に言うと、「好き」なんだと思います。「そん時はお前の家に住み着くわ」といった、長いスパンでの交流を考えている発言があることからも、かなり彼の思いは固いようにも見えますね。 ただ、同性ということで迷いがあるのか、新たな気になる人が現れてその狭間で揺れ動いているのか、あえて素っ気無くして気を引こうとしているのか、むしろorang1201さんと気持ちは同じでorang1201さんの自分に対する思いに自信が持てないとか、あるいは他に事情があるのか・・・はよくわかりませんが、何かしら素直に思いを表現出来ない理由が彼にはあるようです。 あまり早合点せずに、彼から本音を出してくるまで忍耐強く付き合った方がいいかもしれません。 今の態度があまりに長引くようなら、彼が本音を話し易いようにorang1201さんから聞くのも手ですね。不安な点や不信感があるのなら、そのまま率直に伝えた方がいいですよ。少なくとも現段階では確実に「親友」なのですから。遠慮は無用です。

orang1201
質問者

お礼

早く、わかりやすい回答、ありがとうございます。 もう少し時間をかけて見たいと思います。 ずいぶんと重荷が軽く感じられるようになりました。今後、どのように彼に接するか、この回答を参考に考えたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

• sutorama
回答No.1

ゲイと言っても、それが「性癖」なのか「性同一性障害」なのか、はたまた、「同性愛者」なのか「突発的遺伝子異常」なのかなど、他人には判断できません もしかして、自分にも判断できていない場合が多いです 私自身もテレビ等で、自称ゲイ・自称レズビアンのタレントや経済人が出演しているのを見て、この人はどれにあてはまるのか?とか、実はこの人、自分でも判断がついていないのではないか?と思うことが多々あります >彼のことは諦めた方がいいだろうか? 他人も自身も判断のつかない状況(同性を好きな原因)ですから、言いにくいですが一度、病院にいかれて相談されたほうが良いように思います ※13~17歳が体内の成長ホルモン量のピークですので、診察を早めにされたほうが良いかと思います .

orang1201
質問者

お礼

早く、現実的な回答をありがとうございます。 病院という手も考えたことはあったのですが、やはり少し踏み込んだ方がいいのかもしれません。 あんまり考えたくなかった現実を指摘してくださってありがとうございます。