• ベストアンサー

運動と食事でもっとスリムで健康的になりたい

BMI21で53kgの30歳、女です。身長は157.5cm。 ウェストにくびれが出来たり かなり良くなっているとは思うのですが、 運動と食事でもっとスリムで健康的になりたいと思ってます。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今より2倍の量食べて、運動も2倍にしてください。 今年中にはグラマーになれるかもしれませんw

mathammy
質問者

お礼

身体を作るというかんじですね。 グラマーになれたら良いな。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは! 女性向けの健康的なダイエット個別指導のお仕事をしている者です。 減量するには、やはり食事の内容やバランスがとても大事になります。 ダイエットは、食事内容、生活習慣、運動、排便、生理、ストレスの有無、年齢 更年期障害の有無、持病等その他にも色々な要素が絡んできます。 人それぞれですが、それらにアプローチすることで、減量は意外とすんなりいきます。 私達は3年の間多くの方のダイエット指導を行ってきましたが、 結局は、痩せるためには食事改善×運動プログラムの実施×生活習慣改善が 遠回りのようで実は近道だ、という事を改めて実感しています。 引き締めを行いつつ、食事指導やその人にあった運動プログラムなど、健康的なダイエット指導をしています。 以下、きっとお役にたつと思いますので、ぜひご覧下さい♪ ★無料診断テストでわかる「あなたは何太り?」 (何太りかが分れば対処の方法が見えてきます) https://39auto.biz/calostyle/touroku/entryform4.htm

mathammy
質問者

お礼

プロの方に指導していただけば、自分一人で取り組むよりも成果が出やすいでしょうね。 ブログを拝見いたします。

• rexxam
回答No.2

スリムになりたいのと健康になりたいのは切り離した方がいいです。 既に検証結果が出ていて、BMI22くらいが一番病気になりくないのは、有名な話です。 健康でありたいのならば、これ以上体重を減らさない方がいいですよ。 両立するなら、筋力アップでしょうか?

mathammy
質問者

お礼

引き締めたいところは、お腹/背中/二の腕/ふくらはぎなので、その辺りを筋力アップ目指してみます。

回答No.1

低糖質食はどうでしょうか?私も実践してます。一食の糖質量を20gまでにします カロリー計算はいらないのでとてもやりやすいです。 糖質をあまり含んでいない食品は(肉、魚、チーズなど)量を構わず食べられます

mathammy
質問者

お礼

体脂肪になりやすい物は避けて タンパク質を多くとるということなのでしょうか。 試してみたいと思います。