• ベストアンサー

運動と食事でもっとスリムで健康的になりたい

BMI21で53kgの30歳、女です。身長は157.5cm。 ウェストにくびれが出来たり かなり良くなっているとは思うのですが、 運動と食事でもっとスリムで健康的になりたいと思ってます。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今より2倍の量食べて、運動も2倍にしてください。 今年中にはグラマーになれるかもしれませんw

mathammy
質問者

お礼

身体を作るというかんじですね。 グラマーになれたら良いな。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは! 女性向けの健康的なダイエット個別指導のお仕事をしている者です。 減量するには、やはり食事の内容やバランスがとても大事になります。 ダイエットは、食事内容、生活習慣、運動、排便、生理、ストレスの有無、年齢 更年期障害の有無、持病等その他にも色々な要素が絡んできます。 人それぞれですが、それらにアプローチすることで、減量は意外とすんなりいきます。 私達は3年の間多くの方のダイエット指導を行ってきましたが、 結局は、痩せるためには食事改善×運動プログラムの実施×生活習慣改善が 遠回りのようで実は近道だ、という事を改めて実感しています。 引き締めを行いつつ、食事指導やその人にあった運動プログラムなど、健康的なダイエット指導をしています。 以下、きっとお役にたつと思いますので、ぜひご覧下さい♪ ★無料診断テストでわかる「あなたは何太り?」 (何太りかが分れば対処の方法が見えてきます) https://39auto.biz/calostyle/touroku/entryform4.htm

mathammy
質問者

お礼

プロの方に指導していただけば、自分一人で取り組むよりも成果が出やすいでしょうね。 ブログを拝見いたします。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.2

スリムになりたいのと健康になりたいのは切り離した方がいいです。 既に検証結果が出ていて、BMI22くらいが一番病気になりくないのは、有名な話です。 健康でありたいのならば、これ以上体重を減らさない方がいいですよ。 両立するなら、筋力アップでしょうか?

mathammy
質問者

お礼

引き締めたいところは、お腹/背中/二の腕/ふくらはぎなので、その辺りを筋力アップ目指してみます。

回答No.1

低糖質食はどうでしょうか?私も実践してます。一食の糖質量を20gまでにします カロリー計算はいらないのでとてもやりやすいです。 糖質をあまり含んでいない食品は(肉、魚、チーズなど)量を構わず食べられます

mathammy
質問者

お礼

体脂肪になりやすい物は避けて タンパク質を多くとるということなのでしょうか。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 食事制限じゃなくて、運動で痩せたいです。

    食事制限じゃなくて、運動で痩せたいです。 食事の量は元々多くないので、食事制限をするとかなり減ってしまいます。 ウエストマイナス5cmを目標にしています。 腹筋60回と足上げ60回をやっていますが,細くなりません。 前に細くなったんですけど、これ以上細くならなくなりました。 身長165センチ 体重44キロ 体脂肪率16パーセント ウエスト68センチです。 前から見たらそうでもないしクビレもあるのに、横から見ると太ってます。 足も太いし二の腕も太いです。 どうすればいいでしょうか? どこで聞いても「痩せすぎ」「腹筋がない」とか言われます。 腹筋に力を入れたら堅いのに、腹筋がないんですか? ウエストも二の腕も太いのに、痩せすぎなんですか? とにかくデブなんで、 家で出来る運動を教えてください。

  • 健康的に太りたい

    30歳女性です。 身長148.5cm、体重37kg台です。 もともと小食な方ではありますが、一人前分くらいの食事は食べられます。 (好き嫌いがないわけではありませんが、多くはないです。) 細くていいねとよく言われますが、逆に体が小さすぎて、洋服を選ぶときなどは困ります。 胸も貧弱だし、特に小さすぎるお尻と細いわりにくびれがわかりにくいウェストがコンプレックスです。 身長はどうしたって変えられないので気にしていませんが、せめて体重とスタイルはある程度コントロールしたいと思っています。 ですが、お菓子や肉類で太るなんてしたくないし、無理がきく年齢でもありません。 BMI数値を見ても痩せすぎの範囲に入るので、体に負担がかかりにくい方法で、どうにか健康的に太りたいと思うのですが、 どうするのが一番効果的なのでしょうか。

  • 健康に関する式

    今大学の課題で身近なものから出せる 健康に関する値を出す式を探しています。 たとえば BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) 見たいなやつです。 よろしくお願いします。

  • 健康的に減量したい

    29歳男です。 最近、腹周りや太ももなどに贅肉がガッチリつまめるほど付いてきたので 自宅の体重計で測定してみました。 <結果> 身長:177cm 体重:73kg(標準体重:69kg) BMI:22.9 正常ラインみたいなんですが、引き締まった体を手に入れたく重い腰を上げ、1週間前から ほぼ毎朝の出勤前(食事前)に40分程度の運動(ウォーキングやランニング)を始めました。 運動だけでは・・・なので、食事にも目を向けようと思っているのですが、炭水化物を取らない ダイエット、油を極力使わないダイエットとか色々あるし、食事制限のやり方によっては 逆に脂肪よりも筋肉や骨が減ってしまい不健康になってしまうと聞き、どう進めたら 良いか悩んでいます。 減量出来ても筋量や骨密度が落ちて不健康になるのは避けたいです。 今の運動を無理ない範囲で進めて行くことを前提で最適な食事制限の方法を アドバイス頂ければ嬉しいです。(オススメなサイトや本の紹介も歓迎します)

  • 如何なる場合でもBMI18.5以下は不健康?

    私は身長165cm体重48kgでBMI17.6(低体重)です。 BMIは細かい数値で見るともう少しありますが、それでも18以下です。 就職してから毎年、会社の健康診断で体重だけが引っ掛かり、「もう少し体重を増やしたほうがいい」と言われます。 特にダイエットなどをしているわけではなく、体調を崩しやすい、少し運動しただけで疲れる、ということは全くありません。 食事も1日3食バランスも考えて摂ってます。 それでも健康面を考えた場合、もう少し体重を増やしたほうが良いのでしょうか? また、体重を増やすにしても、具体的には何kgくらい増やせば良いのでしょうか? 質問攻めですみませんでしたm(_ _)m

  • 適度な運動って?

    適度な運動って? 21歳男です。 健康のためと、 25歳まで成長ホルモンが出ると聞き、低身長ですがあきらめきれず、身長を伸ばせたらと思い、生活改善しようと決めました。 色々調べたら、 睡眠は 夜10時までに寝て、8時間眠って朝日を浴びる…とか 食事は 野菜を多めにとり、炭水化物、濃いものは控える。 たんぱく質は肉より魚で摂取し、フルーツやナッツ類もとる。 などわかりました。 そこでいまいちわからないのが、運動です。 「ジョギングや水泳など、適度な運動」とかかれているのをよく見かけますが、その適度加減がわからないんです。 1日あるいは週にどれぐらいすればいいか? どういった運動なのか? してはいけないことがあるのか? など疑問です。 身長を伸ばせたら、というのが1つの願いですので、それにかなう方法をアドバイスいただけたらありがたいです。 ちなみに身長165cm、体重は最近計ってませんが48・9kgほどだと思います。 また欲張りですが、上記の睡眠・食事の件で間違ってるとか、これをしたほうがいいなどありましたら、付随してもらえたらありがたいです。

  • 健康的な食事

    私は2月の後半からダイエットし始めました。主に食事制限と有酸素運動ですが、炭水化物を抜いて運動していました。 炭水化物を抜くので当然体重は減り、身長157センチ体重55キロ→46.5キロまで減量する事が出来ました。もう充分減り、やや細い体型にもなったのでダイエットは止めようと思いますが、炭水化物を抜いた間違ったダイエット法をしたせいで炭水化物を採る事を今でも拒否してしまいます。 おかずは食べていますが少量で満足してしまい、あまり食に興味がなくなってきたように感じます。 このままでは栄養が偏り育ち盛りなのにちゃんと食べないと育つべき処も育たないので改善しようと思います。 どうせなら、ダイエットする前の不健康な食生活を見直して健康的な食生活にしようと考えています。 具体的に健康的な食事とは何なのでしょうか? また、健康的な食事をして運動をしていれば体重維持も可能ですよね?

  • 食事制限ダイエット

    自分は体重が123kg強、身長は160cmくらいです。 かなりの肥満で…もうすぐ二十歳なので色々考えて生まれて初めて痩せようと決意したのですが… 先週から食事制限をしています。 毎日の暴飲暴食からかなりの食事量を減らしました。 確実に体重を落としたいのですが‥運動をする暇がなく、食事制限だけでも100kgを切ることは可能でしょうか? また、どのくらいの月日で100kgを切るのでしょうか? その他有効な食事制限や他アドバイスを受け付けています。 2年かけて123kg→65kgを目指そうと考えてます。 ↑流石に無理でしょうか?

  • 体重やBMIは適正値なのに体脂肪率が…

    身長158cm体重52kgでBMI、筋肉量は標準で適正値です。 なのに体脂肪率が31%… ウエストは60cmでくびれもあります。 下半身デブなのですがそれが原因なのでしょうか? 私みたいな人が体脂肪を落とすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 即効性、効果的ダイエット運動☆について

    ・身長 155cm ・体重 48kg とりあえず「-5kg」痩せたいです。 でも、偏った食事は 健康に悪いので、 運動でダイエットをしよう と思います。 大切な人に会う約束があるので できるだけ効果的なもの がいいです。 即効性、効果的な 運動の方法を教えてください。 お願いします<(_ _)> 運動方法だけでなく なにかダイエットについて アドバイス等あったら 教えてくださると 嬉しいです。