• 締切済み

今朝きもちわるいことがありました。

朝早い旦那を見送り、3時間後に用事で出掛けようと駐車場にいくと、うちの車だけ天井に水をかけて乾きだしたぐらいの大きい水滴が全面に乗っていました。 15台ぐらい入るコンクリートの広い敷地の駐車場なんですが、 両隣、前の列、どの車も水滴1つついていませんでした。 水をぶっかけたにしても、上以外と地面はぬれていないし本当にきもちわるいです。 そろそろ洗車しないとと思っていた車体を触ってみると、汚れがほぼなくなっているし、ナンバーもすごくキレイになっていました。 日頃ナンバーの汚れまでは見ていなかったのでどのぐらい汚くなっていたかはわからないのですが、とてもキレイです。 今の所害はないのですが、明らかにすごく汚れていた車に水が乗っていたことには違いないし、外出先でここ3年ほどみていなかった非通知での電話がかかってきて、すごくきもちわるいです。 車の上にだけ水が乗る状況って、どんなときなのでしょうか。 場所の関係などで乾きにくいとか、あるのでしょうか。

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

お掃除無料体験とかでなかったのですかね。 発展途上国ではよくあります。 良かったら使ってねというのは資金力(損の名に恥じず)にものをいわせたソフトバンク商法。 気が向かなければ、「ノーサンキュー」でよいのでは。 あまりかかわると、その気と思われ、費用を請求されるかも。 いやなら、警察と相談中とでも、メモを張っておけばいいのでは。 あと、駐車場の管理者からビデオデータでも確保しておくべきでしょうね。 世の中何が起こるかわからないですから。

hamachansan
質問者

お礼

そんなのがあるんですね(*_*) でも、ピッカピカではなかったです、、 もしそれなら安心なんですが。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>車の上にだけ水が乗る状況って、どんなときなのでしょうか 旦那が早起きして洗車した。とか 昔付きまとわれた男がストーカーに変身して 洗車したとか。

hamachansan
質問者

お礼

旦那は同じ時間に起きたしむしろ洗車してくれたことがないぐらいの人です(^-^;、、。 ほんと、今の世の中なにがあるかわからないので余計心配です。

関連するQ&A

  • 「汚れが気になりませんか?」

    「汚れが気になりませんか?」 暑い日の給油でスタンドに行きますが時々、散水目的でコンクリート上に ホースで水を出しっ放しにしていることがありますがその上を 車で通ることに抵抗があります。 タイヤが水を巻き上げて車体を汚すので今日はついに給油が 終わったら店員に言ってバックしてスタンドを出てきました。 車が汚れるのが嫌なので同じ気持ちの人は居ませんか?

  • 駐車場の車への影響

    一般的には、コンクリートやアスファルトが多いと思いますが、駐車場にも色々な材質の駐車場があり、駐車場の材質によって、車に対する影響がどんなものか疑問に思いまして。 一応、対象とする車は新車時から10年ほど経っている国産の大衆車で、現在は外観などに異常は全く無く、後5年ほど乗るとし、その5年間、以下の材質の駐車場に駐車すると仮定します。 カーポートなど屋根が付いてないと言う前提で、 ・砂利(砂の上に直径3cm程度の小石がびっしりした状態で小石の上に車が乗る) ・砂(小石を除けて砂だけの状態) ・土(砂の状態から地面を1cmほど掘った状態) ・木(土や砂の上に木を乗せる) ・コンクリート この5種類の材質の駐車場を考えた場合、それぞれについて、車に対しての悪影響(コンクリートの場合は悪影響は無さそうですが)って何がありますか? 例えば、記憶が曖昧なのですが、コンクリート以外は雨や湿気などで地面に水を多く含み、その水が蒸発する時に、車(特に車体の裏)に付着し錆易いと言う感じの記述を見た事があります。 また、地面に鉄板を敷いて、鉄板の上に車を駐車した場合の悪影響はありますか? かなり高温になると思うので他にも悪影響はあるかもしれませんし、具体的ではないのですが、思いつく限り、鉄板と完全に接触しているタイヤに悪影響がありそうかなと言う気がします。 よろしくお願いします。

  • 雨上がりの軽い洗車の効果と傷について

    現在、20年式の車で親水性のコーティング(ホンダにてcpcコーティング?)をしている黒の車に乗っています。 普段は月1程度で近くの洗車機にて水洗いをしています。本当は手洗いしたいのですが、場所がないので多少の洗車傷を踏まえて洗車機に入れています。 そこで、雨上がりの朝に車が濡れている状態でタオルを絞らず水滴を落とすような感じです車を拭くと傷は付くでしょうか? 本来であれば、きちんと洗車機のような高圧で汚れを飛ばさないと摩擦で傷が付いてしまうので分かるのですが、雨などで汚れが浮いた水滴だけでも軽く拭いたら簡単に軽い洗車が出来るのでは?と思い質問させて頂きました。 雨の水分にはチリなどの汚れもあるので、そのまま拭いたら傷が付いてしまうのは分かります。なので、汚れの少ない部分(サイドステップなど)を除いて水滴を落とすようなやり方で多少の洗車が出来ないのかと思っています。 とくにコーティングをしているせいか雨粒となって塗装の上に乗っているので、全く絞らないタオルでも結構な量の水滴を落とすことが出来ます。 こんなやり方で車が汚れている時は多少の洗車が出来るか?という事とその際に絞らないタオルで軽く拭いても傷などは心配要らないか?という事を教えて頂いたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 洗車のタイミングと場所

    最近、新古車を購入しましたが、駐車スペースが屋根なしのためか、すぐに汚れてしまい困っています。今まで、田舎に住んでいましたが車庫があったため、外に野ざらしでおいておく経験がありませんでした。今は、コンクリートうちした駐車スペースにおいており、近くに畑などは全くないのに、車ってこんなに埃まみれになってしまうんだと驚くばかりです。 何度か、GSの自動洗車機で洗ったのですが、雨が降るとすぐに汚れがついてしまいます。 また、ドアの内側やワイパーの隙間に砂が残っていて、どうも綺麗に洗車できていません。 1.ワックス仕上げなしの500円/回の洗車コースだと、こんなもんですか? 2.天候を気にせず、まめに洗車機へ通すしかないんでしょうか? 週末しか乗らないので、出かけたついでに隔週くらいで洗うのがいいのかもしれませんが、どうも周りと比べてうちの車だけ汚い。 皆さん、そんなに洗車してるんですか? 3.田舎では、自宅前の空き地とかにホースで水を引いて、バシャバシャ洗ってました。でも、今はすぐ横に隣人の車が止まっている所で、水をかけたら、絶対水しぶきが飛びますし、周りでも駐車スペースで洗車しているのを見たことがありません。 私有地でないところでの、洗車マナーを教えてください。 多分、ダメですよね(^_^;)

  • 黒い車の洗車について

    黒い車を所有しています。 洗車頻度は1~2ヶ月に一度ぐらいで、洗車後は必ずワックスがけをしていますが、 最近ゼロウォーターに関心が出てきました。 ワックスをかけるとパネルとパネルのすき間にワックスが入り込んで、 それを取り除くのに一手間かかってしまいますし、 樹脂部分につくと白く残ってしまい、なかなか取れません。 青空駐車のため、数回雨に降られるとすぐに汚れが目立ってきてしまいます。 ゼロウォーター(もしくは類似商品)ですと無色ですから、 ワックスの残りかすの除去のような煩わしさもなさそうです。 ただ、「良くも悪くもワックスは落ちやすいので、車体表面の汚れも落ちやすい」という見方もあるようなので、 次の洗車時にどちらを使用するか悩んでいます。 (ちょうどワックスを使い切ったので、どちらかを購入することになります) ゼロウォーターのような簡易コーティング剤の手軽さは魅力的ですが、 それを使用した場合、車体に汚れが付着してしまうと取れにくいということはあるのでしょうか? これからもずっとこの車を使っていきたいので、 塗装保護の観点からも考えてみたいと思っています。 皆様にアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 水道設備の無い場所での洗車

    マンション住まいで少し離れたところに駐車場を借りています。 下コンクリ、排水溝あり、1年後の建設予定地。 今まで、行きつけのGSでホース洗車を時間無制限(3-4時間)していましたが、閉鎖してしまいました。 キズが付くので洗車機は使ったことはありません。 コイン洗車場も利用したのですが、土日混んでおり、水の時間も限定されており、せわしないので、自分の駐車場でゆっくりやりたいと考えています。(周りに車なく、洗車可) ただ、水の設備がなく、2Lペット×5-6本(くらい?)+蓋付きバケツ×1杯くらいで洗車しようとしています。 ひどい汚れやシャンプーを使う時は洗車場へ行くので、それ以外(1週間野外駐車したくらいの汚れ)の時の洗車方法で、どのようにしたら、最もキズが付かず、水が効率的に使えるでしょうか? 何か工夫できることなどあれば教えてください。同じような環境で工夫されている方の方法など。 なお、マンション住まいでもあり、また1年程度の駐車場なので、その後はマンション駐車場へ戻る(洗車できません)ので、新たに用具などを調達するのは控えたいと考えています。(置き場にも困る)

  • 撥水効果を残す洗車方法は?

    先週、スタンドで撥水コート洗車をしてもらったのですが、1週間も経たずに汚れ(洗車の翌日に雨が降り、水滴が乾いて埃が付い)てしまいました。 まだまだ撥水効果はあると思うのですが、この場合の洗車方法はどうしたらよいでしょうか? 水をかけるだけ 水をかけた後に乾拭き シャンプーを使って洗う の3つだとどれが妥当ですか?撥水効果を残す洗い方を教えてください。

  • 洗車の回数について

    洗車の回数について こんばんわ。先日車を購入しました。 とても欲しかった車で、これから末永く、大事に綺麗に乗っていきたいと思っています(^^) ところで僕はマンション住まいで駐車場はそのマンション内の青空駐車場です。 なのですぐに汚れますよね(><)雨の日が続いたりしたら特に。 できればこまめに洗車したいのですが、そのマンションは管理人さんが「水」を貸してくれず、 しかたなく近くのコイン洗車場に何度か行っています。でもお金もかかるし、そう何度も 行けませんよね。 そこで質問です。 (1)みなさんは月に何回くらい愛車を洗車していますか? (2)僕のように自宅で洗車できないような場合、愛車を汚れから守るいいアイデアはありますか?

  • コイン洗車が終わってから

    コイン洗車を使っています。水→洗剤→水→ワックスというコースなのですが、最後にワックスが終わってから、まだ水滴(ワックスのしずく)が車体についているので、それを布でふき取るのですが、この方法でいいのでしょうか? それとも、ふき取ってしまうと、せっかくのワックスがとれてしまうので、そのままにしておいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 定期的な洗車の間の車のヨゴレの対応について

    定期的な洗車の間の車のヨゴレの対応について 新車購入して6ケ月ほど経ちます。マンションの青空駐車です。車はパールホワイトです。1ケ月半毎にコイン洗車で、水洗い→シャンプー→水洗い→ワックス(シュアラスター)を実施しています。この1ケ月毎の洗車までの普段、雨が降ったりで、水垢や黒いヨゴレがつきます。新車のせいかきれいにしておきたいということと、次のコイン洗車までこのヨゴレを放置しておくと、ヨゴレが取りにくくなるのではないかということで、100円ショップで購入した埃を払うモップで埃を払い、霧吹きで水をかけタオルでヨゴレを取ったりしているのですが、これだと黒いヨゴレが広がってしまい、強くコスッタリしてしまったりで、よくないと感じますので、結局スプレータイプのフクピカをかけタオルで拭いてヨゴレを取っています。ただ、フクピカで取れているのか、上から白く上塗りしているだけでかえってよくないのか不安もあります。このせいかどうかはわかりませんが、ボンネッに目立ちはしませんがスリキズも2つほどあります。 いつもどう対処しようか悩んでおります。放置しておいて次のコイン洗車のときに、場合によっては、水アカ取りなどを併用してすればいいでしようか。 次の洗車までの間の普段のヨゴレへの対応はどうすればよろしいのでしょうか。みなさんがなされている ことを教えてください。もちろん、こまめに洗車すれば、よいのでしょうけど。

専門家に質問してみよう