• 締切済み

留学に関する事が書いてあるサイトを探しています

漠然と大学に在外中での留学や、大学院留学について考えています。 国に関してはアメリカかイギリスを考えています。 まだ自分の研究する分野などが明確にあるわけでもなく、留学について明確なプランが立っているわけでもなく、留学はどんなものなのだろうか、というのを知りたいので、大学の公式ページを読んだりはしていません。 現在「理系留学のススメ」というサイトがちょうどよかったので読んだところです。 このような、その国の大学留学(大学1年生から入るのではなく、できれば1年くらいの期間留学する形)や大学院留学についてのシステムや準備について、体験談なんかを交えて書いてあるサイトを教えていただきたいです。 できれば、イギリスの大学、大学院について書いてあるページが見つけられなかったので、イギリスについて詳しく書いてあるサイトを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.1

ここがおすすめです。 http://www.iss-ryugaku.co.jp/ あと、留学カウンセラーにつくこともおすすめです。無料で受けられます。かなりよくわかっているので、あなたも少し具体的に考えてカウンセラーにつくとよいと思います。 以上、ご参考になればと思います。