• ベストアンサー

6月から何が変わるの?

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

改正法で主な改正点はは,インターネット通販サイトにおいて,商品申し込みの確認画面の設定が義務づけられることになります(参考URL参照)。  そのほかにも、内職・モニター商法にも適用されるようになったり、マルチ商法の規制も強化されるようになります。 (今度の改正点) http://www.meti.go.jp/policy/consumer/downloadfiles/esyh56aj.pdf

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20010402/3/