• ベストアンサー

デスクトップPCのデータを完全に消したい

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

参考URLの解答で、いくつか市販のソフトと方法が紹介されています。 それから、データの移送はFDでなさるんですか? 量にもよりますが、LANでつないで転送した方が速くて楽だと思いますけど。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79452
matthew98
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか間違ったカテゴリーで質問してしまったのにご回答して頂いて恐縮です・・・ ところで、自宅のPCなんですが、LANでつなぐことなんてできるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 新しいPCにデータを移したい

    現在Windows98SEのノートを使用中です。CD/FDと外付けCDR/RWがあります。新しくデスクトップを購入したいと考えているのですが、古いノートからデータを移す簡単な方法をおしえてください。 外付けCD-Rにいれてそれを新しいPCに入れる方法くらいしか、知らないのですがより簡単な方法はありますか? また、新しいPCはまだ購入していませんが、どのような機能があるものがいいのか、難しいです。FDは不用? 

  • デスクトップPCからノートPCへデータ移行

    現在デスクトップのPCを使用しているのですが。新たにノートPCを購入予定です。 そこでデスクトップに入っているデータをそのままノートPCに移したいと思っています。 その場合、ソフト・ブラウザの設定・画像動画データやアドオンなどはそのまま移行は可能でしょうか? PCにあまり詳しくないので解説サイトを見てもよくわかりません。

  • デスクトップPCからデータを直接ノートPCに送りたいんですが・・・

    自分のPCにデジカメのデータを落としたんですが、彼女のノートPCにデータを直接送る方法ってあるんでしょうか? また、共有ファイルにしていつでもノートからデスクトップのデータを見るようにするにはどうすればいいんでしょうか?

  • ノートPCとデスクトップPC間のデータ共有について

    仕事でノートPCとデスクトップPCを併用しています。 ノートは外出先で、デスクトップは社内で資料等作成していますが、当たり前ですが、それぞれにファイルが更新されてしまいます。 定期的にデータのリンクをとるソフトを探しているのですが、おすすめはありますでしょうか? メールデータ等もリンクできるとさらにありがたいのですが。 ちなみに使用メーラーはThnderBirdです。 よろしくお願いします。

  • 大至急!OSが立ち上がらないPCのデータバックアップ

    いつも大変お世話になっております。大至急お願いします。 Windowsのシステムファイルをあやまって削除し、起動できなくなったノートPCがあります(SONY VAIO PCG-992N) KNOPPIXというソフトを紹介してもらい、起動することはできたのですが、データのバックアップが一部とれません。 CドライブからDドライブにバックアップを取りたいのですが、コピー&貼り付けができず、FDドライブがあるので、FDにデータをとっていますが、一部エラーになってコピーできません。 バックアップをとりたいデータは少しで、何枚かのFDに収まる程度です(分割FDというわけでなく、1つずつファイルをコピーすれば数枚のFDに収まる程度です) それらのデータのバックアップさえとれたら、リカバリしようと思っていますが、どうしてもデータのバックアップがうまくいかないので、先に進めません。 どなたか、どのような方法でもかまいませんので、このノートPCからデータを取る方法を教えてください。 OSはWindowsXP HOME EDITIONです。

  • ノートPCとデスクトップ併用操作

    目的としましては デスクトップPCでゲーム、ノートPCでデスクトップPCに入ってるTVや音楽などのソフトやデータを使いたいと思っています。2台でデスクトップPCを操る・負担する。 デュアルモニタも考えましたがデスクトップの負担が大きそうですしゲームだけでいっぱいいっぱいなので、少しでもノートPCで負担できたらと思っています。なにか経済的でいい方法はありませんでしょうか? ちなみにデスクトップ・ノートともにwindows7 home premium です。

  • ノートPC内のデータをデスクトップにバックアップしたい

     現在使用してるノートPC(sotec e-note645s)に保存してあるデータを、友人から頂いたデスクトップにバックアップしておきたいと思うのですが、いちいちFDに落として移す方法しかないのでしょうか? もっと簡単で迅速なデータの移動方法があれば教えて下さい。  あと、その貰い物のデスクトップですが、COMPAQというメーカー名しか分からず、CPUとかメモリとかスペックが分かりません。パソコンのスペックを表示させる方法があれば教えて下さい。  またまた素人ちっくな質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ノートPCのフリーズ

    初心者ですが、よろしくお願いいたします。 デスクトップとノートPCと2台持っていますが、デスクトップからノートへFDを使ってよくデータを移すんです。 ノートPCのエックスプローラー上で移すんですが、FDを開けるとき、よくフリーズしてしまうんです。 このOKWebでもフリーズのQ&Aがよくあり、それは気にして対応をしていますが、何かエクスプローラー上のFDのことで、特有の原因があるのでしょうか? 使っている機種は、 デスクトップ:FMV DESKPOWER C4/80L ノートPC:Dynabook SS, DS60P/3480 両方ともWindows98SE です。

  • ノートPCのデータをデスクトップPCへ。

    私は今現在ノートPC(富士通のNF/A50)を使用しています。 デスクトップPCを注文してあとは届くのを待つばかりなのですが、一つ気になる点があったので質問させてください。 現在使用しているノートPCの音楽ファイル、画像などを移したいのですが、 クロスケーブルでノートPCとデスクトップPCを繋ぐだけでデータのやり取りは可能なんでしょうか? またどのぐらいの時間がかかるのでしょうか。データ容量は10GB程です。

  • Win8.1のデスクトップ上のデータについて

    済みません、どなたか教えてください。 Win8.1を使っています。 デスクトップ上に出していたデータをゴミ箱に削除しました。 昨日、その中のいくつかを確認したくて、ゴミ箱から元の位置、つまりデスクトップに戻しました。 いくつかを開いて、確認できたので、まだ削除してゴミ箱に→デスクトップ上ではそのデータは全部なくなりました 今朝、他のデスクトップ上にあるデータをmail添付で送ろうとしましたら、(上手く表現できずに済みませんが)ファイルを添付の後の「参照」でデスクトップを選択すると、昨日ゴミ箱へ削除したはずのデータが、「すべて」出てきます。 デスクトップ上では、当然無くなっているのですが・・・。 これは、どうしてなのでしょうか? こういうことは初めてだったので、戸惑っております。 私、何か間違ったことをしたのでしょうか・・・?? 1 ゴミ箱に入っていたファイルを元の場所(デスクトップ)に戻し、開いて、削除(ゴミ箱の中にファイルは移動) 2 翌日、別件でのmail添付の作業中、参照でデスクトップを選択したら、前日削除して今はデスクトップ上では見えないファイルが出てきた(前日、ゴミ箱から戻して、開いて、ゴミ箱へ削除した分すべて) 訳がわからなくて・・・。 よろしくお願いします・・・!!