• 締切済み

男性に質問です。

よく男性にボディタッチされました!!という質問は見かけるのですが、 私は男性から良く顔を触られます。 それは親しい友人や親せきだったり。 それはそれで親愛の情としてとらえることができるので、 構わないのですが、一番、困っているのは、 美容院に(歯医者も)行ったときに、必要以上に顔を触ってくることです。 嘘やお世辞でも構わないので、 実際に「きれいな肌してますね」の一言くらいあれば納得がいくものの、 いつもいきなり触ってくるのでドン引きしてしまいます。 先日も歯医者さんで治療が終わると先生が追いかけてきて、 看護婦さんやほかの患者さんのいる前で、 「顔に水がはねていますよ」といって(うがい用の水)、 ほっぺたを触りながら拭いてくれました。 さすがに周りの目が気になり固まってしまいましたが、 こんなことわざわざするかな?と疑問に思いながら帰ってきました。 そして、昨日も美容院へ行き、カットのついでに顔そりをしてもらっていると、 今度は唇に指が伸びてきてしばらくの間、指を置いたままにされていました。 「全然、顔そりと関係ないし」と思いながら、 しばらく、じっとしていたけれど考えてみると、 いつも、顔を触られるのが嫌で(顔そりをしない時も)、 今まで美容院を何度も変えてきました。 母親に「何でいつも同じところに行けないの?」と言われたことがあるのですが、 さすがに顔を触ってくるからとは恥ずかしくて言えず、 毎回、同じことが起こるたびに変えているほどです。 (一時期は自分で切っていました) よく、ボディータッチをされます!!という話は聞きますが、 男性が知らない女性の顔を触るって、どんな意味があるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

おそらくポニョポニョしていて触りたい衝動にかられるお顔立ちなんでしょうね。 文面を読む感じでの予想ではあなたは「大人しそう」「愛想がいい」「人が良さそう」な雰囲気の女性なんじゃないですかね。だから大丈夫だろうとタカをくくられて触ってくるんだと思います。もしこれが例えば「無愛想」「冷たい」「怖そう」な雰囲気の女性なら例え魅力的な女性だったとしても男性はおいそれとボディタッチをしてこれないと思います。 それぞれの性格・雰囲気にはメリット・デメリットがあると思うのでそれに関しては質問者さんのデメリットとして捉えるしかないと思います。

回答No.1

あなたの思い込み、または勘違いだと思いますが・・・