• 締切済み

男性に質問です。

よく男性にボディタッチされました!!という質問は見かけるのですが、 私は男性から良く顔を触られます。 それは親しい友人や親せきだったり。 それはそれで親愛の情としてとらえることができるので、 構わないのですが、一番、困っているのは、 美容院に(歯医者も)行ったときに、必要以上に顔を触ってくることです。 嘘やお世辞でも構わないので、 実際に「きれいな肌してますね」の一言くらいあれば納得がいくものの、 いつもいきなり触ってくるのでドン引きしてしまいます。 先日も歯医者さんで治療が終わると先生が追いかけてきて、 看護婦さんやほかの患者さんのいる前で、 「顔に水がはねていますよ」といって(うがい用の水)、 ほっぺたを触りながら拭いてくれました。 さすがに周りの目が気になり固まってしまいましたが、 こんなことわざわざするかな?と疑問に思いながら帰ってきました。 そして、昨日も美容院へ行き、カットのついでに顔そりをしてもらっていると、 今度は唇に指が伸びてきてしばらくの間、指を置いたままにされていました。 「全然、顔そりと関係ないし」と思いながら、 しばらく、じっとしていたけれど考えてみると、 いつも、顔を触られるのが嫌で(顔そりをしない時も)、 今まで美容院を何度も変えてきました。 母親に「何でいつも同じところに行けないの?」と言われたことがあるのですが、 さすがに顔を触ってくるからとは恥ずかしくて言えず、 毎回、同じことが起こるたびに変えているほどです。 (一時期は自分で切っていました) よく、ボディータッチをされます!!という話は聞きますが、 男性が知らない女性の顔を触るって、どんな意味があるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

おそらくポニョポニョしていて触りたい衝動にかられるお顔立ちなんでしょうね。 文面を読む感じでの予想ではあなたは「大人しそう」「愛想がいい」「人が良さそう」な雰囲気の女性なんじゃないですかね。だから大丈夫だろうとタカをくくられて触ってくるんだと思います。もしこれが例えば「無愛想」「冷たい」「怖そう」な雰囲気の女性なら例え魅力的な女性だったとしても男性はおいそれとボディタッチをしてこれないと思います。 それぞれの性格・雰囲気にはメリット・デメリットがあると思うのでそれに関しては質問者さんのデメリットとして捉えるしかないと思います。

回答No.1

あなたの思い込み、または勘違いだと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    前回も似たような内容の質問をさせていただきました。 他の質問サイトなどで自分と同じような質問を されている方への回答を見ると、 “ボディタッチ=好意 とは取らない方がいい。 最低嫌われてはいないんだくらいに 解釈した方が勘違いしなくて済む” と答えられていました。 勘違いはしたくないので、既婚者の男性の方に 最後にもう一度だけお聞きしたいです。 私には片思いをしている既婚者の男性の方がいます。 その人は今思えば、徐々にボディタッチの段階を上げて いっていたのかなと感じます。 始めはほんの軽い感じでしたが 最近では会うと何回も頭をなでられたり ほっぺたを触られたり、腕を掴まれたり とにかくもうガッツリとボディタッチをしてきます。 私は嬉しいのですが、これって好意があるのかな? 私に何か求めてるわけではなくて ただ触りたいだけで遊んでいるのかな? と私のことが好きなのかそれとも、気分で触っているだけなのか どちらか分からず、もやもやして最近はそればかり考えていますが やはり女なので男性の気持ちは分からず結局解決できないままでいます。 特に感情のこもっていないボディタッチなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    昔からよく男性に顔を良く触られたり、 じっと見られたりします。 それは学生の頃ならば親愛の情的な感じで 嬉しいモノであったのですが、 40代にもなり未だにそのような事が続くと、 何故?と思ってしまったりします。 自他共に認める立派なオバサンなので…。 先日も美容院で美容師の方と『今日は暑いですよね』 という話をしていた際に、私が汗をかいていたことに 気がついた相手は、私の額の汗を自分の手でふき取ってくれていました。 隣にいた美容師さんもお客さんもちょっと驚いたような 顔をしており、自分でも恥ずかしくなってしまったのですが。 結構、頻繁にこのような事に限らあう頬を触られたりするのですが、 これはどのような意味があるのでしょうか? 未だに結婚をしてもう奥さんと3人も子供がいる従兄弟のお兄さんからも 同じようにされることがあります。 もちろん、無意識の行動であるとは思えますが。 男性の方、ご意見を下さい。

  • 特に男性に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 初対面で平気でボディタッチや接近してくる男性について。 友人が知り合いに男性を紹介されて(お互いに恋人はいません) はじめにメールでやり取りをして顔写真の交換をして 二人で会うことになり、カラオケに行きました。 途中からその男性は友人に接近してきたり、過剰なボディタッチをしてきたり 胸を触ろうとしたそうです。 その男性は、顔写真を交換した時に、 友人が自分の好みじゃなかったからなのか または初対面で会った時に、友人が自分の好みじゃなかったから 本命では無く、遊びでそのような行動に出たのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 初対面で平気でボディタッチや接近してくる男性について。 友人が知り合いに男性を紹介されて、はじめにメールでやり取りをして 顔写真の交換をして、二人で会うことになり、カラオケに行きました。 途中からその男性は友人に接近してきたり、過剰なボディタッチをしてきたり 胸を触ろうとしたそうです。 その男性は、顔写真を交換した時に、 友人が自分の好みじゃなかったからなのか または初対面で会った時に、友人が自分の好みじゃなかったから 本命では無く、遊びでそのような行動に出たのでしょうか? お互いに恋人はいないそうです。

  • 恋している男性へ癖でついボディタッチしてしまいます

    男性の皆さんへ相談にのっていただきたいです。 私は職場で年上の先輩男性に恋しています。 一緒にいると安心する気持ちを抱いてしまうし、好きな気持ちがあってか、仕事のことでその人の席へ行って話しかける時にいつも思わず肩をツンツンと指でつついたり、さわっと手でボディタッチしまいます。 男性は普通の顔をして接してきますが、 いつもああまたやってしまった。。と思ってしまいます。 男性はやっぱり好きでもない後輩女性に肩を触られると、話しかける時だとしても気持ち悪いのでしょうか?(>_<)

  • 男性に質問 手が触れ合うのは避けますか?

    仕事場でボディタッチの多い男性がいました。 私も話が盛り上がり肩を突っ込みみたいに叩いても普通でしたが 今日、書類を指差ししてる私の指を動かした時彼の手に当たった瞬間よけられました。 相手もヤベって感じでよけたので さっと避けられた気持ちになりました。 理由が分かりません。 相手の男性も少し固まってたようにも見えます。 彼は嫌いなんでしょうか?

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • 特に男性の方に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 一度質問した内容なんですが、 勝手ながらもう少しお話を聞かせて頂きたいと思い、 再投稿致しました。 ************************************************** 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 男性でも入れる顔剃り専門店

    埼玉県内か都内で男性でも入れる顔剃り専門店はないでしょうか? 女性専用店はいくつかあったのですが男性が入れるお店は見つかりませんでした。 普段、美容院を利用しているので髭剃りはありません。 顔の部分は自分でも剃る事が出来るのですが えり足や首の部分が結構凄いことになっているそうです。 理容店で髭剃りだけも頼めばやってくれるようなのですが 髪を切らないのに髭剃りだけでは悪い気がしてどうも入れません。 髭剃り専門でやっているお店があったら教えてください。 男性専用店というのは多分ないと思うので あるとしたら女性の顔そり専門店で男性でもやっていただけるところになるのかなと思っています。