• ベストアンサー

尿健康法について

kanasiiの回答

• ベストアンサー
  • kanasii
回答No.5

私の学生時代にも、飲尿療法といい毎朝最初の尿を飲み続けている化学の講師がいました その日の一番最初の尿でないといけないらしいです ただ、私の意見を言わせてもらうと、そもそも尿は体内で不要となった物が排泄された物ですよね 要らない筈の物を再び取り入れる? 何だか理屈に合いませんよね それに加え、尿には確かに栄養分が含まれて(ビタミン等は過剰摂取すると蓄積されず排泄されます)いますが、その分、放置しておくと細菌の発生が起きます その細菌感染のリスクの方が高いと思います 私は賛成しかねます 一応は医療に携わる人間です