• 締切済み

起動しなくなりました

Win98とXPproのマルチブートにしてましたが、いろいろあって「NTLDR is missing」というメッセージが起動時に表示されるようになり、どちらのOSも起動できなくなりました。 Win98の起動ディスクを用いて「sys c:」を実行しましたが駄目でした。Win98がインストールされていたCドライブをフォーマットしてみましたが、XPは起動しません。修復インストールを試みようとしても、修復インストールが選択できず、上書きインストールのようなことしかできなくて、インストール済みのソフトは消去されるという説明だったのでそこでやめました。 この状態で何とかしてXPを起動させることはできないでしょうか。

みんなの回答

• yotti
回答No.1

そんなエラー表示は確か以下のことができないからだとかかれていましたが・・・ コンピュータの起動直後に動作し OSをハードディスクから読み込んで起動させるプログラム が動かない時に起こるそうです ここに書き込めると言うことはPCがいきているってことなのか・・・  NTLDR is missing←これで検索すればいろいろと対処法がかかれています。  

hsuybwtd
質問者

補足

>NTLDR is missing←これで検索すればいろいろと対処法がかかれています。 それで検索して「sys c:」や「修復インストール」といった対処法を試みたのですが。