-PR-
解決
済み

自閉症(知的障害者)について

  • 困ってます
  • 質問No.82979
  • 閲覧数378
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (54/63)

自閉症の人は色の識別するのは困難なのでしょうか?
いろいろ勉強したいと思っています。
自閉症についてのホームページいくつか教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

参考になるかどうかわかりませんが
私の息子は、かつて自閉症で学習障害児と認定されていました。
現在は訓練の結果、
他の人にはほとんどわからないほどになりましたが。
でも、当時から形態認知の能力は人並みはずれたものがあって
いまでも絵を描くときも微妙な色を使い分けることを好みます。
ちなみに絵画コンクールでは、何度も入賞しています。

色に限らず
一概に自閉症はこんな風だとくくるのは大変難しいと経験上思います。
お礼コメント
hirohiropu

お礼率 85% (54/63)

すみません返事が遅くなりました

貴重なご意見ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-21 23:51:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

自閉症についてのホームページは Google で検索すると21.200件ヒットします。 ...続きを読む
自閉症についてのホームページは
Google で検索すると21.200件ヒットします。
お礼コメント
hirohiropu

お礼率 85% (54/63)

ありがとうございます
確認してみますね
投稿日時 - 2001-06-21 23:48:18


  • 回答No.2

以下のページを参考にしてください。 自閉症ってなに このページの最後に、自閉症関連のリンク集も有ります。 http://www.niji.or.jp/home/xicczt/page1/page.html 自 閉 症 に つ い て http://square.umin.ac.jp/~develop/aut/aau.htm ...続きを読む
以下のページを参考にしてください。

自閉症ってなに
このページの最後に、自閉症関連のリンク集も有ります。
http://www.niji.or.jp/home/xicczt/page1/page.html


自 閉 症 に つ い て
http://square.umin.ac.jp/~develop/aut/aau.htm
お礼コメント
hirohiropu

お礼率 85% (54/63)

ありがとうございます

いろいろと勉強してみますね
投稿日時 - 2001-06-21 23:52:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ