• 締切済み

ウェブでクイズ、ランキング

Webでクイズを作ってその結果をランキングで表示できるようにしたいです。 数年前までは、CGIのスクリプトか何とかをとにかくいじってできるようになりました。 今風のスマホやタブレット、PCなどから見られてクイズとそのランキングが作れるようなソフトはありますでしょうか。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

矛盾している質問ですよ。 >数年前までは、CGIのスクリプトか何とかをとにかくいじってできるようになりました。  そうです。CGIもプログラムそのものですから、 >今風のスマホやタブレット、PCなどから見られてクイズとそのランキングが・・  表示される物をCGIで作ればよいのです。

reachedduty
質問者

補足

言葉足らずですみません。 前に使っていたのは、出来合いのCGIをレンタルしてきて、ちょっと設定をいじるだけでした。 >表示される物をCGIで作ればよいのです。 CGIでも今時の端末で正常に作動するということですね。