-PR-
解決
済み

総理大臣にとって

  • 困ってます
  • 質問No.8296014
  • 閲覧数235
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (60/60)

総理大臣にとって
消費税増税は、名誉なことなのでしょうか?
「良いことした!」と言う気分になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (321/1033)

総理大臣にとって
総理大臣にとって
消費税増税は、名誉なことなのでしょうか?
「良いことした!」と言う気分になるのでしょうか?


★回答
検索キーワード; 増税原理主義者 専務理事政策 公正取引委員会 天下り
などで調べると いろいろわかる。

★本題 回答

安倍総理は 消費税は 捨石で 本丸は以下だったかも?
法律になってるから先送りの弊害もあるし 秋から重要法案が進まなくなるから。

安倍政権=公務員制度改革が本丸であり
それで規制改革が進んではじめて 経済成長と株価が長期的に上がりはじめる。
失敗すれば終わる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130829/plc13082916180015-n1.htm
http://mainichi.jp/select/news/20130917ddm005010079000c.html

ではないか?

【推定理由】

第一次安倍政権にて 渡辺喜美 が行っていた
国家公務員制度改革基本法(こっかこうむいんせいどかいかくきほんほう、平成20年6月13日法律第68号)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1%E5%88%B6%E5%BA%A6%E6%94%B9%E9%9D%A9%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%B3%95

第2次安倍政権で 稲田行革担当がひきついでいる。

消費税のような 暗躍  財務省などが がおいしいと思う
法案をかってに通過実施させないためには
ここが重要であるのではないか?と思われる。

<財務省 既得権益について解説>

財務省 抵抗勢力 よって消費税を推進し ゆるやかデフレ 不況
にもどす戦略が本音 と考えられる。

【理由は】

(1)外為特別会計は為替介入の資金で 関連為替業者との癒着が考えられる。
財務省の資金源となっているためである。 
銀行系 為替の発言は信じられない理由はここにある。
運用手数料は闇である。
リフレ政策がうまくいくと為替介入が出来なくなるのである。

(2)専務理事政策とは 天下り 利権奪取政策の呼び名で
官が民を支配する 財務次官OBの天下り 増税原理主義者の拡散が行われている。

(3)財務省 増税原理主義とは
消費税賛成の理由とは増税 税率を上げ
軽減税率を多くして 関連企業に にらみをきかせ
同役所中高年の 天下り先を多くして利権を得るためである。
経済成長をめざしているわけではない。

(4)公正取引委員会 問題
消費税転嫁対策特別措置法のガイドラインを作成してるところに 財務省の天下りがある。
官が民間を支配し成長を妨げる仕組みである。

 よって消費税は 一部の中高年 財務省官僚によって良く練られた作戦と言える。
消費税増税の必要がなくなる プライマリーバランスになることを止める行為ある。
デフレ気味にする 暗黒政策とも言える。

(5)消費税推進のためのIMF(財務省の出先)データー偽装問題
計量経済学の多くの知識人は内閣府モデルはいんちきである
と明確に指摘しており 民間のシンクタンクのデーターと
計測値が明らかに偽造くさい。
IMF=財務省=自作自演
理由は以下↓【宍戸駿太郎氏】消費増税は精神分裂!
https://www.youtube.com/watch?v=VGvScVwh4NA

<結論>
まんまと 安倍総理は はまったのかもしれないが・・・・・?
実は こんな内容は承知の上だと思うのである。

なぜなら 第一次安倍政権で 部下の行政担当だったのが渡辺喜美であるので
十分内容は承知の上だろう。

理由は以下である
現在のみんなの党 渡辺党首
013年02月15日 みんなの党 渡辺喜美党首 の解説は以下だから。
https://www.youtube.com/watch?v=alERyt8nyuM


その他参考
●森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 二つのオカルト経済学

森永卓郎 教授は以下であると言っている。
安倍総理の経済参謀である浜田宏一イェール大学名誉教授は、消費税引き上げの先送りを進言している。せっかく立ち直りかけた経済に増税の冷や水をかけたら、元も子もなくなってしまうからだ。
通常の経済学でシミュレーションした結果によれば、デフレ脱却期の増税は百害あって一利なしだ。
安倍総理が通常の経済学を採用するのか、それとも財務省 経済学を採用するのか。
私は財務省経済学が勝つ確率が高いと思っている。それは、日銀官僚以上に財務官僚の立ち回り方が上手いからだ。
もし予定通り消費税 増税となれば、景気の拡大は来年春までの短い命になりそうだ。
http://www.dokkyo.ac.jp/profinfo/eco030.htm
http://npn.co.jp/article/detail/05356231/

財務省エコノミクスと普通の経済学 森永卓郎

http://www.dailymotion.com/video/x12znvj_%E8%B2%A1%E5%8B%99%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A8%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AE%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%AD%A6-%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E5%8D%93%E9%83%8E_news

その他
http://8153.teacup.com/kure/bbs/8198
お礼コメント
kuyjlitbgimqb

お礼率 100% (60/60)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-10-20 12:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (25/97)

はい。国の債務を減らすのに良い方法がとれたと思っていることでしょう。
お礼コメント
kuyjlitbgimqb

お礼率 100% (60/60)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-10-20 12:31:31
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1496/6056)

やらなくていいならやらない方が彼にとってもいいわけです。だって国民から感謝されて人気も上がりますから。消費税に反対している議員の殆どが人気取りなのを見ればわかりますよね。
人気が落ちるのを覚悟でやるってのはそれなりに決断も居るし、それを決断させる確かな積み上げ試算があるわけでしょう。・つまりやらなきゃ日本はどうするのってことなんでしょうね。
あ、それと反対派議員の上げなくても大丈夫って根拠はいい加減な試算なんで、本当の数値ってのは政府が抱えているシンクタンクや経済アナリストの計算でしか算出出来ないから。つまり嘘でしょうね。
お礼コメント
kuyjlitbgimqb

お礼率 100% (60/60)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-10-20 12:31:29
  • 回答No.3

庶民から絞り取る無能な為政者の願望は、昔も今も変わりません。
お礼コメント
kuyjlitbgimqb

お礼率 100% (60/60)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-10-20 12:31:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (6632/19870)

政治 カテゴリマスター
取り巻きや、識者、官僚達からは賞賛されるでしょう。
外国の要人も誉めてくれます。
IMFは、増税に賛同していました。

貧乏人からは怨嗟の声ですが、その声は、取り巻きに
遮られて届きません。

届いても、総理は、生活に苦労した経験などありませんから
理解できません。



だから、お国の為に一仕事した、とご満悦なのではないですか。
お礼コメント
kuyjlitbgimqb

お礼率 100% (60/60)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-10-20 12:31:25