• ベストアンサー

Norton Identity Safe

お世話になります。 Google Chrome を起動するたびに [Norton Identity Safe has crashed.] というメッセージが出ます。 Google Chrome をインストールし直しても同じです。 ちなみにセキュリティ・ソフトは [Norton Internet Security] です。 どなたか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

Chromeの方ではなくノートンIDセーフの問題です ノートンのバージョンアップ http://updatecenter.norton.com/?NUCLANG=ja-JP&inid=jp_hho_homepage_topnav2_updatecenter IDセーフ単体のダウンロードは英語のサイトしか見つかりませんでした https://identitysafe.norton.com/?displocale=iso3%3aJPN&displang=iso3%3ajpn&ssdcat=285 (日本語表示になるかどうかは不明) エラー表示を消すだけなら 設定のオプションで、[拡張機能]をクリック [拡張機能]ページで、[Norton Identity Protection]の横の[有効にする]にチェックマークを外す これで無効化することは出来ます

escaparate
質問者

お礼

web2525様 ご回答いただき誠にありがとうございます。 ご返答が遅くなり申し訳ございません。 知らない間にインストールされていたようです。 [Norton Identity Protection]の横に「第三者によりインストールされました」とありましたので、削除してしまいました。 escaparate

関連するQ&A

  • google chrome と norton

    ノートン インターネットセキュリティ 2011を使っています。 IEでは表示が遅くなったため、試しに初めてgoogle chromeをインストールして使い始めました。 そして、IEのようにいちいちノートンのツールバー(?)の表示が出なくなったのですが、chromeでも悪質なウィルスサイトを開いた時はnortonが働いて守ってくれるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。

  • NortonのLiveUpdateについて

    お世話になります。 Norton の InternetSecurity について質問します。 手動で LiveUpdate をしてみると 「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出て、その通り、 ダウンロードし、インストールしましたという メッセージも出ています。 問題なのは、 再度、手動で LiveUpdate をしてみると 再び「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出ているのです。 これは「Norton Internet Security URL 更新」が インストールされていないということなのでしょうか? もしそうであれば、インストールされる方法を 教えていただけないでしょうか? 環境は Windows2000 です。 以上、よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2003のインストールが出来ない

    Norton Internet Security 2003を購入してインストールをしたのですが、間違ってアップグレード版では無く新規版を購入してしまったので 前作のNorton Internet Security2002の「Live~、Antivirus、Firewall」をアンインストールして Norton Internet Security 2003をインストースしたのですが 『Norton Internet Securityをインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります』 とメッセージが出てきたので、PCを再起動してから、またインストールをしてみたのですけど、同じメッセージが出てインストールが出来ません。 あと2002の何をアンインストールすれば新規版のNorton Internet Security 2003をインストール出来るんですか? ちなみに2002のCDは無くしてしまいました・・・

  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

  • Norton Internet Security 2005

    初めましてWindowsXPでNorton Internet Security 2005(特別優待版)をインストールしてアクティブ化もしていたのですが、今月はじめに使用していたソフトのデーターが空になったり、PCが起動時に再起動を繰り返しセーフモードでも起動できなくなりました、XPをインストールしていたドライブの中がぐちゃぐちゃだったそうで、家族にフォーマットしてからWindowsXPを再インストールしてもらいNorton Internet Security を再インストールしたところアクティブ化の場面でプロダクトキーを入力しましたら 個数を超えましたとエラーメッセージが出てアクティブ化できません。宜しくご指導お願いします。

  • ノートンがうまく設定できません

    Norton Internet Security 2008とNorton SystemWorks Standard Editionを ダウンロード版で購入しましたが、どうもうまくいきません。 Norton SystemWorks Standard Editionをインストールしようとすると こんなメッセージが出ます 「セットアップ必要条件の確認 Norton SystemWorks をインストールするには、次の手順…に従って操作してください 1.Norton Internet Security をアンインストールしてコンピュータを再起動します 2.Norton SystemWorks をインストールしてLive Updateを実行します 3.No …で切れたメッセージしか出ないので 1と2を行い、そのあとNorton Internet Security をインストールしてみました 表面上はうまくいったように見えましたが、 結局、SystemWorksにアンチウィルスがインストールされていなかったのです… ちなみに、今まではそれぞれの2005年度版を継続して使っていました windows XP使用です どなたかよろしくご教授ください

  • Norton 2002

    WindowsXP HOMEでNorton2002を使用しています。 先日、起動時に「オプションファイルが破損しているか見つからないため、電子メール保護を開始できません。Norton AntiVirusを再インストールしろ」という感じのエラーメッセージが出て、おそらくそれが原因でメールの送受信ができなくなりました。 この際、私のPCではNortonは重いので、違うセキュリティーソフトを入れようと、アンインストールしました。 しかし、アンインストールして再起動するとまた同じエラーメッセージが出ました。アンインストールする際、「すべて」を選択したはずなのですが、Norton AntiVirusは残っているようです。 アンインストールしようにも、プログラムの追加と削除にはNortonの項目がありません。 Nortonが入っているアプリケーションディスクには、アンインストールするメニューもあるのですが、Nortonはインストールされていないと言われます。 どう対処すればよろしいでしょうか。

  • Norton Internet Security2005 でアクティブ化が必要と出ます。

    Norton Internet Security2005をインストールして約3ヶ月になるのですが、急に 「アクティブ化が必要です。」 「製品を使い続けるには、Norton Internet Securityをアクティブにする必要があります。」 というメッセージが出て、監視が無効になってしまいます。 最近になって、表示されるようになり、毎回「アクティブ化」を行い、成功するのですが、何日かすると上記の「アクティブ化が必要です。」のメッセージが出ます。 自宅サーバとして、起動しっぱなしなので、勝手にセキュリティを解除されるのは困るのですが、なにか対策などありますでしょうか? 当然、このサーバPC以外には、インストールしていません。他のセキュリティソフトを探した方が賢明でしょうか? 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • ノートンのアンインストールが出来ない

    Norton Internet Security を、アンインストールしようとすると、以下のメッセージが出ます。 「Norton Internet Securityのアンインストールには、スーパーバイザー権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。 Norton Internet Securityが実行されていない場合には、スタートメニューでNorton Internet Securityを選択してログインしてください。セットアップを今すぐ終了します。」 この意味と対処の仕方がわかりません。ちなみにわたしのPCはずっと調子が悪く、ここのとこ何度か初期化してます。その度にNorton Internet Securityをインストールしてます。(このことと関係してる気がしてるのですが・・) よろしくお願いします。

  • Nortonをインストールしたら

    Norton Internet Securityってソフトをインストールしたら電源入れてから立ち上がるまで極端に遅くなりました。なにか対処法はないでしょうか?OSは2000のService Pack4です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう