• ベストアンサー

屋外の照明(戸建門燈)の夜間にだけ点くセンサー

センサーが故障したのか、本来暗くなったら点く はずの照明が朝からついたままです>< パナソニックのこちらの門燈のセンサーは どこかで売ってますか? (同等品であればどんなメーカーでもいいです。) 写真、小さくてすいません。 このボックスについている黒いセンサーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

電材店と呼ばれるお店で売っています。ちょっとしたホームセンターでも売っているんじゃないかな。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-connect/ee8113k.html

tamitamichan
質問者

お礼

こ、これだ!!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#222312
noname#222312
回答No.2

自動点滅器と呼ばれるものですね。 自動点滅器は案外故障しやすいんです。 よく電柱に付いてる防犯灯等でも点きっぱなしになってるのを日中に見かけませんか? 自動点滅器は大き目のホームセンターなどでも買えますが、それの取替工事は電気工事士によらなければなりません。 電材屋は個人相手には販売しないところが多いですよ。 電気工事会社ならば資材の入手は問題ありませんし、確実に適合するものの判断ができます。 特に最近ではこういったものが外玄関周りでは主流になっています。 http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/smartwr/ee.html いっそ全部交換した方がすっきりしませんか? 我が家でも100V、200V屋外コンセントと並べて取付してますよ。

tamitamichan
質問者

お礼

ご情報ありがとうございます。 いろいろ検討してみます。 大変意義あるう回答ありがとうございました!