• ベストアンサー

目黒区での宮崎駿の全映画上映!詳しい方....

MARURIの回答

  • ベストアンサー
  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

私も、その芸能ニュース見てました。 情報が載っていたのは東京中日スポーツですが、東中のHPには何も載っていなかったです。 が・・・ジブリのHPに詳しく載っていますよ!!。 全40作品、私も見たいです。(無理だけど) ↓ジブリのHP http://www.ntv.co.jp/ghibli/ 「宮崎駿・漫画映画の系譜」上映情報というリンクがあるのでそちらに行ってみてください。

resupo
質問者

お礼

うわ~^^; ありがとうございますぅ~。 すぐに分かってうれしいです。 新聞の記事もちょっと見たかったですがもう満足です 本当にどうもでした。

関連するQ&A

  • 宮崎駿で思ったのですが映画で朝一番早いところは何時

    宮崎駿で思ったのですが映画で朝一番早いところは何時なんでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 宮崎駿の映画の声優

    最近の宮崎駿映画の声優は、 どうしてプロの声優ではなく芸能人が多いのでしょうか? 昔の作品はちゃんとした声優がほとんどなのに… せっかく丁寧なアニメーションなのに、棒読みのセリフでガッカリします。 途中から方向性が変わったのでしょうか? 理由ご存知の方は教えて下さい。

  • 宮崎駿さんは謝罪したのでしょうか?

    宮崎駿さんは謝罪したのでしょうか? だいぶ昔ゲド戦記を見たときに、正直薄っぺらで物凄くつまらなかったと感じたのですが、ゲド戦記は息子さんが監督されたと知り、調べているうちに、ゲド戦記の原作者さんは宮崎駿さんに映画化して貰いたくて話を持ちかけたのに、駿さんは自分はもう監督はやめる。今後は作品を作らないと言ったため、しぶしぶ息子さんが監督と言うことで納得したと知りました。実際映画が公開されると原作者は「あれは自分の作品とは関係ない、宮崎吾朗さんの作品だ」と憤慨していたと知りました。しかもそのあと、宮崎駿さんは新作の作成を開始し、それを知ったゲド戦記の原作者さんは物凄くショックを受けたそうです。 私は宮崎駿さんのファンですし、大体の作品には満足しています。が、このように彼が取った行動は人として品格を疑うというか、ゲド戦記の原作者さんに対して失礼すぎると思います。謝罪したのかどうか検索はしたのですが、謝罪したという情報は無く、もしかして謝罪もせずなかったことにしたのかと気になって仕方がありませんでした。 宮崎駿さんは謝罪したのでしょうか?それとも原作者さんを裏切り、新作を作り続けているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 宮崎駿さんだけではないと思いますが

    宮崎駿さんだけではなく、他の映画アニメでも芸能人を使うのは集客や宣伝の為と言うことを良く聞きますが、この動きに自民党・公明党あるいはアメリカ、特定アジアも加担しているのでしょうか? それと何故日本政府はアニメーターや声優を始めとするサブカルチャー文化に資金援助をするなどの政策をしないのでしょうか?

  • 宮崎駿監督作品やジブリ映画

    こんにちは。先日残念ながら引退されました宮崎駿監督作品やジブリ映画が1つ残らず全部載ってるサイトを教えて下さい。 色々有りますが1つ残らず…と成ると中々見つかりません。何卒宜しく御願い致します。

  • 好きな宮崎駿作品・

    皆さんが好きな宮崎作品を教えて下さい! 映画、TV、コミック、書籍。いっぱいあるよね。                 なんでもオッケー。 こんなの誰もしらねーだろ!!っと云う自慢も大歓迎!。 よろしくお願い致します。  ハイ

  • 宮崎駿監督の映画でアメリカで公開された映画のタイトルを教えてください

    外国の友達に宮崎駿監督のアメリカで公開された映画を紹介したいと思います。アメリカで公開された千と千尋の神隠しのタイトルは知っているのですが、それ以外の映画のタイトルは分かりませんのでアメリカで彼の作品が公開された時のタイトルを教えてもらえませんか?もしそれらの映画のHPがあったら教えてくださいませんか?      

  • 少し前の宮崎駿監督のTV番組の中で

     少し前の宮崎駿監督のTV番組で、監督の「ゲド戦記の試写をご覧になっての一言・・・」みたいな内容紹介が新聞のTV欄にありました。見られなかったのですが、未だにどんな言葉だったのかが気になっています。  どなたかご覧になられた方、その言葉を教えてください。またその言葉の背景などが紹介されたのなら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 宮崎駿氏とドイツ軍兵器

    映画・アニメカテかもしれませんが・・・ TVなどの宣伝や特集番組、雑誌等に書かれていた (宮崎駿氏の)「兵器・銃器などが好きな気持ちと戦争嫌い・反戦の気持ちという矛盾した状態に「けり」をつけるためにこの映画を製作した」という文言に惹かれ、この映画を観にいきました。 まどろっこしいラブストーリー部分は若干気疲れしましたが、「この映画は戦争を糾弾しようというものではない。ゼロ戦の優秀さで日本の若者を鼓舞しようというものでもない。本当は民間機を作りたかったなどとかばう心算もない。自分の夢に忠実にまっすぐ進んだ人物を描きたいのである」という意思はよく表現されていたという感想を持ちました。ラストのゼロ戦には(私も含め)「兵器・銃器などが好きな」人たちは涙腺がかなりゆるんだのではないかと思います。 ・・・でも宮崎駿氏の「兵器・銃器などが好きな」コアの部分はドイツ軍のそれだとばかり思っていたので 「何で日本軍?」「ドイツ・ソ連の兵器好きに対しての「けり」は?」という疑問が解けません。 同氏の兵器好きの対象は、ドイツ軍ものではなかったのでしょうか?

  • 宮崎駿の作品? 昔のアニメが知りたい

    20~25年前位にTVで観たアニメが忘れられません。 出来ればもう1度観たいのですがタイトルが分かりません。 絵的や内容的に宮崎駿先生っぽいのですが。 ・シリーズものでなく2時間位のものです。 ・少女と海の中で生きる民族のお話。 ・少女はナウシカのようなルックス。 ・水上バイクのような乗り物に乗っている。 ・海の住人少女が出会った時、水中でどう会話して良いか戸惑う少女に 「心で話せば伝わるよ」と心で会話するシーンがある。 以上、少ない情報ですが、思い当たる方是非教えてください。