• 締切済み

外務大臣一泊28万のお部屋、高すぎなの?

13toraの回答

• 13tora
回答No.9

私は安いとおもってます。普通の宿泊でもこれくらいに使ってしまう人たちがいますし、一国の大臣で女性という立場として安全は確保されるべきでしょう。 日本と違って治安が安定していなかったり、軍事体制の国であったりすれば(ほとんどの外国がそうですが)日本国内で過ごす感覚では判断できないとおもいます。 身を守る最低限の準備は、誰でも必要ですよね。 という意味で、普通もしくは安いほうだと思いました。 ちなみに余談ですが、海外出張や赴任している国家公務員の方々のほうがすごかったりして。