• 締切済み

外務大臣一泊28万のお部屋、高すぎなの?

13toraの回答

  • 13tora
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私は安いとおもってます。普通の宿泊でもこれくらいに使ってしまう人たちがいますし、一国の大臣で女性という立場として安全は確保されるべきでしょう。 日本と違って治安が安定していなかったり、軍事体制の国であったりすれば(ほとんどの外国がそうですが)日本国内で過ごす感覚では判断できないとおもいます。 身を守る最低限の準備は、誰でも必要ですよね。 という意味で、普通もしくは安いほうだと思いました。 ちなみに余談ですが、海外出張や赴任している国家公務員の方々のほうがすごかったりして。

関連するQ&A

  • 前原外務大臣って・・・・

    前原外務大臣って・・・・ 世間的には、時期総理候補として、国民的人気もありますよね。 アンケートなどでは最近はよく名前があがります。 しかし・・・ この人って、本当に政治的な実力ってあるんでしょうか? 一番気になったのが、国交大臣のとき八ッ場ダムの問題で、 「住民の皆さんが納得してくださるまで、何度でも足を運びます!」と 言ってましたが、 その後、八ッ場には一度も訪れなかったようです。 結構・・・口先だけのいい格好しいかなと私は思ってるんですが、 どうなんでしょうか?

  • 前原外務大臣の件ですが。

    又もや国会審議を乱すスキャンダルが出ました。しかし前原大臣の場合は10~20万円の事です。小沢元幹事長は何億円の不正の嫌疑が掛かっているのに、何故大問題にしているのですか。前原大臣は外国人からお金を貰ったことは知っていたと正直に言っています。小沢元幹事長は不正をしながら何ら疚しいことはなく、秘書が勝ってのやった事だと、逃げています。違反の金額に多少で区別はないと思いますが、小沢元幹事長が良くて前原外務大臣がいけないのは何故でしょうか。

  • 質岡田外務大臣、お前もか!

    質岡田外務大臣、お前もか! ◇質問の背景 脱税王総理、地上げ不動産屋幹事長、組織とのバーター&利益誘導の諸大臣、時代逆行金融大臣、ゴマすり総務相、職務怠慢と無見識の法務相他の評論家&影武者内閣にあっては、金権腐敗と組織との癒着には無縁で、民主党&現内閣では数少ないクリーンな筋の通った有能政治家として期待していたのだが・・・ やっぱり、無愛想だけの外交オンチの岡田乗っ取り屋の次男坊らしい偏屈頑迷我侭大臣だった。 政界デビュー時&出自は、ジャスコの労使&企業ぐるみ支援と納入業者への締め付け依頼で選挙に勝てる玉として担がれ田中派に、その後は権力者のお側衆として立ち回り、流れの中に上手く遊泳しての、実父と政界の父の虚虚実実の生き様・成り上がり方を倣う卑屈・臆病を隠しての、気の毒だが同志に恵まれない孤独&独善的な処世術、今日の彼の職位・政見・言動である。 特亜亡国志向の岡田外務大臣が、我が国の領土・主権・国益を毀損している! 信念と見識無きは、国民の信託に応え担う気概なしであり、国益・国威・国運・国際信頼を切り売りするばかりであり、今すぐ猛省・覚醒して、職責使命に全力傾注するのでなければ、早期交代辞任を望む。 竹島や北方領土の不当不法占拠への認識も見識も無く、相手国への見解表明もせず、固有領土の放棄?との誤ったメッセージに繋がりかねない。 普天間移設問題の主体性の無さと最初の誤審(嘉手納統合)は岡田外相 外国人地方参政権の推進論者 拉致問題解決への原則方針から、実行犯の解明と責任追及の明記なしへ 日米核密約の調査に偏重し、特亜への朝貢迎合ばかりが目立ち、他の外交・国際貢献が等閑になっている。 ◇質問 こんな見掛け倒し岡田外務大臣を、貴方はどう思われますか? 外務大臣には、今、貴方は誰を推薦しますか? 関連記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100414/plc1004141301011-n1.htm ちなみに、私の外務大臣候補は 櫻井よしこ氏(民間)、安倍晋三(自民党)、小池百合子(自民党)

  • 日本には総理大臣が何人いるのでしょう?

    日本で国民の支持(異常とも思いる人気ですが)お受けている総理大臣は小泉さん だけと思っていましたら、報道を見ているともう一人の総理がいるらしい、個人名は公表されていませんが、「官邸」と言う名称で色々声明が出されている。国民にとってはダーテなイメージの人物、これが外務省の役人を扇動し、小泉総理の応援団長の田中外相をイジメテいるみたいだ。これでは日本の明日は無い。この問題の解決の名案は無いでしょうか、官房機密費と外務省機密費の関係も追及する野党も オコボレ頂戴らしくいつのか間に立消えてしまった。構造改革もアドバルンだけで 目にも見えてこない、自民党改革も小泉さんが自分で出来た出来たというだけで 目にも見えてこない、「まだ半年」なのか「もう半年なの」解かりませんが二人総理は早く解消してshow the flag をお願いしたい。

  • 北朝鮮からの松茸お土産について外務省の答弁はおかしくないですか?

    先日来より、小泉総理が北朝鮮より松茸のお土産をもらったということについて 国会でも委員会で質問されていますが、外務省や安部さんの答弁が承知していないとか公表できないとか、なんだかわけのわかんない答弁していますよね。 質問されてはじめて調査したいと思うとか・・・これってわざわざ調査しなくっても、すぐに分かることでしょう? なぜ隠すのでしょうか?外交上の理由でお土産の交換の内容は公表できないとかいっていましたけど、機密費でさえ、あれだけとりざたされたのに、たかがお土産一つなにが機密性があるのでしょうか、国民の血税から支払われているんですから、きちんと公表したっていいのではないでしょうか みなさんのお考えをお聞かせください

  • 前原外務大臣に在日朝鮮人からの献金問題が発覚

    野党時代にニセ・メール事件でしつこく与党を追及した現前原外務大臣、今回は法律で禁止されている在日外国人からの政治献金問題が発覚。 これに対して、岡田幹事長は、外国人からの献金は違法だが、辞任の必要は無いと言う認識を示した。 民主党には党員やサポーターに在日外国人が多いからでしょうか?

  • そして誰も居なくなった(元から?)外務大臣・・・

    元より政治家:前原氏を評価していた訳ではありませんが、重大な懸案事項・外交課題と日程を前にして後任が決まらないor居ない。 主権・国益国威・国際信頼を担い増進する重要責務・管掌するポストであるのに・・・ 軽量で頼りない松本副大臣・陰気頑迷な岡田幹事長、間違って毒舌だけの田中真紀子、お調子者の田中康夫、喜んで飛び付きそうな福嶋瑞穂や亀井静香や辻元清美は冗談でも止めて欲しいが、さりとて人材枯渇・器量不足で悩ましく憂うばかりである。 そこで、質問ですが(政党・民間・本人の意向は問わず) ◇貴方の推奨する外務大臣候補は? ※因みに私の場合は・・・民主党に綱領も外交も安保も無く、ビジョンすらないので、人材の居ない点を素直に認め、有識者に対し、「三顧の礼」で迎える、救国の為の次回選挙までの暫定外相<党派は無視>には実力者・実無能力者・国際信頼を得れる情報発信力と説明説得能力が求められる人物を望みたい。 明石康:元国連事務次長 (国際問題や人脈,語学力,組織ガバナンス能力に期待、気になるのは創価との関係) 細川護煕:元総理 (経験や見識は資格十分だろうが、引き受けないだろうし、民主党の外交方策との整合性が疑問) 石原慎太郎:東京都知事 若干、タカ派過ぎるイメージだが、国難&非常時であり、短期的に国益・国運・国際信頼を守るには「毒を以って毒を制す」、高齢と思想信条の民主党・菅総理とのアンマッチがあるが、そこは国民国家の為に最後のご奉公である。

  • ドバイ退避は外務省の無能さ?

    イスラエルから、政府のチャーター機でドバイへ行くのに8人しか乗らずしかも3万円。国民からの批判について、外務省はチャーターやって良かったと言ってます。 しかし行き先がドバイだから、8人しか乗らなかったようなのです。 マトモな知能があったら、ドバイは物価が高く、普通の人は自腹で一泊5万とか10万の宿で滞在出来っこないです。 もともとは100人の退避希望者がいたとのことですが、「ドバイ行き」だから乗らなかったのに、外務省はドバイ(物価が高い、個人の緊急避難先にすると破産する)行きが大問題であることが分からないようです。 外務省ってこんなにも無能だったのかと呆れます。 お役人のお役所仕事のそのままのように思いましたが、どう思いましたか? 公務員に何かの値段を決めさせることはダメな気します。

  • 民主党代表選について

    民主党代表選について 先にも質問し、ご回答いただいたものなんですが、今回の民主党代表選は実質的に次期総理大臣を選出すいることになります。 で、前回 民主党の規約と思われるものに「 ○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。(在外邦人または在日外国人の方でもOKです。) と書かれています。 前回のご回答で、民主党の代表を選ぶのは民主党員およびそのサポーターであり、総理大臣を選ぶのは、国民が選んだ国会議員が投票するのでなんら問題がない。問題視するのなら民主党を与党にした国民に非があるというようにかかれていたのですが・・・。 以前テレビにインタヴューに菅総理がこの問題に対するコメントで「・・・問題がありますね・・・」と返事しているのを見ましたし、民主党代表選挙のチラシに公然と「あなたが選ぶ総理大臣」と書かれています。 そこでもう一度教えてください。 在日外国人が選挙する政党代表がそのまま選ばれる総理大臣は憲法15条に抵触しないのでしょうか。 民主党を選んだ「国民が馬鹿なんだ」ですましていいことなんでしょうか。 長文失礼しました。

  • 辞任ではなく、罷免を選ばなかった理由は何でしょうか。

    更迭を大辞林で引くと『ある地位に就いている者を他の者にかえること。 ある役職の人を替え改めること。 「大臣を更迭する」』と出ています。 今回の場合「外務大臣を更迭した」主語となる人物は、 小泉総理である訳ですが、福田官房長官が外務大臣に対して署名を求めた 辞任願に対して外務大臣は当日こそ署名を拒否したものの 結局署名し、 辞任ということになりました。 森総理時代に、外務省の一役人である松尾克俊が、 官邸機密費から9億7千万円もの金を盗み取り、 (マンションは買うは、競走馬は買うは、女は囲うはとやりたい放題した) それを結局、臭いものに蓋をした福田官房長官に対して、 なぜ、外務大臣は署名をあくまで拒否し 「私は嘘は言っていない。それでもやめさせたければ、 罷免してもらいたい」と主張しなかったのでしょうか。 日本国憲法第68条により、『罷免』されることを実現することこそ、 田中真紀子外務大臣が、国民に対して 最後になし得るご奉公ではなかったのでしょうか。 法律をないがしろにして、勢力・権力を誇っている 自民党の族議員、政治屋どもに対しても 鈴木宗男が辞任なら、外務大臣は罷免を選ぶ方が いままでの言動に対して理にかなっていると思いますが。