-PR-
締切り
済み

コレクトコ-ル通話を安くする方法

• すぐに回答を!
  • 質問No.8294
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

コレクトコ-ル通話を安くする方法ありませんか?
ダイアルする前に番号を入れて掛ける方法があるはず
です。その他でも、どんどん教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

どういう用途か不明ですが、自分が一定の場所にいるのであれば、そのいる場所にフリーダイアルを引けば良いのです。 私は自宅にフリーダイアル引いてます。最初に3000円ほどかかりますが、後は月に1000円+通話料で済みます。コレクトと違って料金の計算が高いやつじゃないので安心です。 何に使ってるかって?ネットで知り合って仲良くなった人に電話をかけてもらう為です(^^; 他にもいろいろと使い道あります ...続きを読む
どういう用途か不明ですが、自分が一定の場所にいるのであれば、そのいる場所にフリーダイアルを引けば良いのです。

私は自宅にフリーダイアル引いてます。最初に3000円ほどかかりますが、後は月に1000円+通話料で済みます。コレクトと違って料金の計算が高いやつじゃないので安心です。

何に使ってるかって?ネットで知り合って仲良くなった人に電話をかけてもらう為です(^^; 他にもいろいろと使い道ありますよ。
補足コメント
hiro_shi

お礼率 0% (0/2)

お返事ありがとうございます。
遠方の友達が、公衆電話から、コレクトで掛けてくるのです。けっこう、長話してしまいます。
フリ-ダイアルを引いた方が、安く上がるのかな?
他にもいろいろ使い道?何ですか?
投稿日時 - 2000-09-11 23:17:05

• 回答No.2
レベル14

クレジット通話の「NTTカード・プラス」契約をされて、あなたの家の番号を登録しますと、あなたの家しか掛けられないテレホンカードがもらえます。これを相手に送ると、相手はあなたの所しか電話できません。料金は、毎月200円、それに相手の公衆ダイヤル料金です。また、相手が加入電話を持ってる場合でも、特定の番号をダイヤルすれば、コレクトコールではなく、普通料金で利用できます。明細をもらうとチェックできます。あなた ...続きを読む
 クレジット通話の「NTTカード・プラス」契約をされて、あなたの家の番号を登録しますと、あなたの家しか掛けられないテレホンカードがもらえます。これを相手に送ると、相手はあなたの所しか電話できません。料金は、毎月200円、それに相手の公衆ダイヤル料金です。また、相手が加入電話を持ってる場合でも、特定の番号をダイヤルすれば、コレクトコールではなく、普通料金で利用できます。明細をもらうとチェックできます。あなたのところしか電話できないカードでしたら、なくしても安心です。