• ベストアンサー

白檀の香りの香水を知ってますか

最近よくこの香りをかぐのですが、どこが発売元か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.3

ゲランのサムサラやディオールのフェレンファイトなんかが白檀の香りを含んでいるらしいです。 しかし、電車の中で扇子の白檀の香りがきついとかなりまいります。。。

その他の回答 (3)

  • mangetu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

銀座にある「香十」という御香のお店に 確か白檀の香水を置いていたと 思いましたけど。。。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

白檀というとよく扇子なんかにつけてある香水ですよね 日本的な香りなので日本のメーカー「資○堂」とか「カ○ボ○」 とかで出してないですか? デパートの香水売り場で聞けばきっと見付かりますよ!

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

ゲランのミツコ?ちがうかなぁ....

関連するQ&A

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • ジャスミンの香りの香水

    同じような質問が幾つかあるようですが、少し異なるので別に質問させていただきます。 ジャスミンの香りが好きで、香り前面にジャスミン!を押し出した香りを探しています。 よくミドルにジャスミンの香りが使われているものはありますが、よく感じられないので他の香りよりもジャスミンが強めのものが欲しいんです。 今愛用しているのは、 ランバン エクラドゥアルページュ ジェニファーロペス スティル そしてたまにシャネル アリュールです。 ロクシタンのは限定発売でしたし、ブルガリのジャスミンヴェールは苦手な香りでした。(ブルガリの香り自体あまり好きじゃないので・・) 何かお勧めなのがありましたら、教えていただきたいです。

  • オレンジの香りがする香水を探しています

    こんにちは。 香水に詳しいかたに、ぜひ教えていただきたいのですが・・・ オレンジ、マンダリンなど、柑橘系の香りを探しています。 イメージとしては…というか、本当は、ラコステから発売されていた「ラコステジュニア」が欲しいのですが、もう売ってはいないようですね。 それで、その香りに似た香りを探しています。 自分自身、あまりオトナっぽいセクシーな香りは得意ではありません。 でも、ラコステジュニアは、お菓子っぽいというか、香水っぽいツンとくる匂いがなくて、好きでした。 つけていると「いい匂いがする!」と、老若男女問わず、周りのみんなが「それ、なんていう香水?」と聞いてきてくれるのも、なんだか嬉しくて楽しかったです。 オレンジの匂いということで、つけていると元気がわいてきて、私のなかではいまだ一番のお気に入りです。 オレンジ系の香りで、甘ったるすぎない自然な香りの香水を知っているかたがいらっしゃれば、 教えていただけると嬉しいです。 子供がいるので、出来れば一緒にいて子供が抱きついてきたときに、「うっ」とこない、爽やかで、自然な香りがいいな、と思っています。恐らく、ラコステジュニアのような、オレンジの果汁のような香りなら、つけたときに子供も、抵抗がないのではないかな、と思うのです。 本当は店頭でいろいろ試してみれば良いのでしょうが・・・ なにせとても田舎で、香水を買いに行くのにも1時間以上かかってしまいます・・・ 教えていただければ、ネットでいくつか試してみたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

  • 香水の香りの変化について

    香水初心者です。武蔵野ワークスさんの香水をよく付けています。香水にはトップノートからラストノートまでがありますが、レビューを見ているとよく皆さん「ラストにかけての香りが~~」などお話されているのを目にします。香りの変化を実感されている方が多い中、わたしは実際使ってみた香水にも関わらず、最初から香りが変わっていないんじゃないかな……というように感じてしまいます。やはり元から香りに疎くて、配合されたもののそれぞれの香りが良くわからないまま「甘い香り」「柑橘系の香り」「メンズっぽいシャープな香り」くらい大雑把にカテゴライズしてしまうせいで僅かな変化を逃してしまっているのでしょうか。せっかく香水を付けるのですから、わたしも香りの変化なるものを実感してみたいのですが、「最初は分からなかったが、使っていくうちに分かってきた」という方はいらっしゃいますか?また、わたしのお話に共感してくださる方のご意見もお伺いしたいと思っています。よろしくお願いします

  • 柚子の香りがする香水

    最近柚子の香りにはまっています。 柚子の香りがする香水を知っていたら教えてください!

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 「良い香りがする♪」と褒められた香水は?

    最近付けていて 異性でも同性からでも「良い香りがする♪」と褒められた香水は何ですか? 私はディオールのフォーエバーアンドエバーです。 男性も女性も意見を下さい♪ 宜しくお願いします。

  • 香水 の香りだち

    プチサンボンをつけると、いい香りのときと つんつんきついときと極端です。 アクアディジオをつけたときに 肌になじむとお香みたいな香りになりました。 柑橘系なはずなのになぜ?? 肌の状態??によって香りが違うので、同じ 香水を使ってる気がしません。 トミーガールとハッピーとインラブアゲインは つけてもそのままの香りだったのですが。 自分の肌と相性のいい香料とかそういうのが あるんでしょうか。 よくわからなくなってきてて、香水を買うのに 躊躇します。