-PR-
解決
済み

Apple社広告のフォントについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82932
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (14/29)

初めて質問します。よろしくお願いします。

現在のApple社の広告でコピー(例:「Rip.Mix.Burn.」など)で使われている
ちょっと縦長の品の良い感じのフォントはなんていう名前なんでしょう?
また、WindowsマシンかAdobeのType Managerで使用できるフォントファイルが
DLできるところを知っている方がいましたら、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

Windowsで使えるかどうかはわかりません(私はマックユーザーなもので)が、「ITC GaramondのLightCondensed」でしょう。

私も随分さがして下記のURLのサイト(素晴らしい!)から、ダウンロードさせて頂きました。

かっこいいでしょ?マック欲しくなるでしょ?どう?一台くらい買ってみては?ってオレは宣教師か?
お礼コメント
k2k

お礼率 48% (14/29)

回答どうもありがとうございました。
ただ、rabao61さんの紹介してくださったHPのBBSに
Appleの独占使用権に抵触するので公開を中止したとあり、
DLできなかったのは残念でした。

>かっこいいでしょ?マック欲しくなるでしょ?どう?一台くらい買ってみては?
 そーですね、MacOS Xが出てさらに新iBookが出たのでとっても気になっています
投稿日時 - 2001-05-30 14:56:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

「AppleGaramond」というフォントです。 このフォントは、以前のMacではシステムと一緒にインストールされましたが、今は…わかりません。 ただ、このフォントはAppleの許可無しには使用できません。 まぁ、極めて個人的に (DesktopPictureなどで) 使用するのは問題ないでしょうけど。 ...続きを読む
「AppleGaramond」というフォントです。
このフォントは、以前のMacではシステムと一緒にインストールされましたが、今は…わかりません。

ただ、このフォントはAppleの許可無しには使用できません。
まぁ、極めて個人的に (DesktopPictureなどで) 使用するのは問題ないでしょうけど。
お礼コメント
k2k

お礼率 48% (14/29)

回答どうもありがとうございます。

>ただ、このフォントはAppleの許可無しには使用できません。
 調べてみたところ、そのようですね・・・
フォトショップ(Win版)とかで使おうかと思ってたんですが
残念です。
投稿日時 - 2001-05-30 15:01:27


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ