• ベストアンサー

コピペのやり方教えてください。

よく掲示板を見ているとこの文章をコピペして、何ヵ所に張り付けるとここに何かが出てきますと書いてあることがあります。しかしその意味がわかりません。いったいどこに張り付ければいいのでしょう、またどうすればその隠された文字が見れるのでしょう?コピペのやり方、張り付ける場所などを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

よく掲示板を見ているとこの文章をコピペして、何ヵ所に張り付けるとここに何かが出てきますと書いてあることがあります。しかしその意味がわかりません。いったいどこに張り付ければいいのでしょう、またどうすればその隠された文字が見れるのでしょう?コピペのやり方、張り付ける場所などを教えてください。お願いします。 マウスという入力装置は前の方に左ボタンと右ボタンというものが装備されています。 コピペしたいところにカーソルをあわせて右ボタンを押してそのまま右方向に動かすと 青い帯がマーカーペンみたいに色がつきます。マウスの右ボタンを外すと、クリップボードという 一時保管場所にコピーされます(それは見えないところにあります)そして張り付けたい アプリ(ワードとかエクセルとかCADとか)の画面で、カーソルを置いた場所で右クリックをすると 貼り付けが選択できる画面がでます。そこで貼り付けをクリックするとそこに張り付きます。 クリップボードがそのままなら同じものがいつまでもどこにでも貼りつけることができます。 windousの威力です。当初バージョンからですから、20年よりはるか前からできます。

maipiu18yanagin
質問者

お礼

とてもわかりやすい答えをありがとうございました。しかし色々とやっては見てますがやはり分からずに頭はこんがらがるばかりです。せっかく教えてくださったのに、説明はよくわかりました。答えが分からずにいるままで本当にごめんなさい。

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.2

その文章は その「掲示板の背景の色と、書き込んでいる文字の色を一緒にしています」 という意味です(白い壁に、白いペンで文字を書いているイメージ) つまり、そのままでは読めないようにしています・・という意味です で、No.1さんが書かれいる方法で、文字全体を左クリックしながら引くと、文字が白く浮かんで読めることから >何かが出てきます と書かれています それだけで、隠された文字が読めるのですが >何ヵ所に張り付けると と書かれている意味は、他の色の背景色の場所にぺ(ペースト:貼りつける)をすれば、文字が読めますという意味です

maipiu18yanagin
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。はじめてで未だあまりよくわかっていませんが(ごめんなさい、ものわかりが悪くて)、とりあえずやってみます。参考になりました、ありがとうございました。