-PR-
解決
済み

励まされる曲探してます!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82928
  • 閲覧数378
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 13% (6/45)

僕は大学二年生です。最近落ち込むことがあってどうにかしたいなぁと思ってMr.Childrenの終わりなき旅を聴いた時にその歌詞に感動して泣いてしまいました。これから先、同じように落ち込むことがあると思うのでできるだけ沢山の励まされる曲または人生の教訓のような歌詞の曲を教えてください。これをきっかけに多くのすばらしい曲に出会えたらと思います。できるだけ日本の歌でお願いします。
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こ ん ば ん は ! formic さ ん !

   は い ! 人 間 誰 し も 落 ち 込 む こ と が あ り 、辛 く 苦 し い 日 々 を 送 る
   こ と も あ る の が 人 生 な の で す よ ね !  だ か ら こ そ 、音 楽 や 映 画
   な ど に 感 動 し 共 感 で き る の だ と 思 い ま す ! 私 の 紹 介 す る 曲 は
   有 名 な 曲 ば か り で formic さ ん も 知 っ て い る か も し れ ま せ ん が
   一 応 、紹 介 し ま す !


   ★ 【 夢 を あ き ら め な い で 】   岡 村 孝 子 さ ん

   ★ 【 カ ン ト リ ー ロ ー ド 】       本 名 陽 子 さ ん

       ↑ 映 画 『 耳 を す ま せ ば 』 の 挿 入 歌 で す !


   ★ 【 MY Revolution 】         渡 辺 美 里 さ ん

   ★ 【 STAY DREAM 】        長 渕 剛 さ ん

   ★ 【 SEASONS 】           浜 崎 あ ゆ み さ ん

   ★ 【 Dont wanna cry 】         安 室 奈 美 恵 さ ん


   ★ 【 フ ラ ワ ー 】             Kinki Kids
   
   ★ 【   花   】              石 嶺 聡 子 さ ん

   ★ 【 T O M O R R O W 】       岡 本 真 夜 さ ん

   ★ 【 時 代 お く れ 】           河 島 英 五 さ ん

   ★ 【 そ れ が 大 事 】           大 事 M A N ブ ラ ザ ー ズ バ ン ド
   
   ★ 【  時  代  】             中 嶋 み ゆ き さ ん

   ★ 【 WAになっておどろう 】          V 6 

   
   formic さ ん !

   思 い つ く ま ま 挙 げ て み ま し た が ど う で し ょ う か ?
   人 生 と い う の は ホ ン ト 色 々 な こ と が あ り ま す ! 
   辛 い こ と 、苦 し い こ と 、恥 ず か し い こ と 、怖 い こ と 、悲 し い こ と
   だ け ど 、そ れ を 明 る く 前 向 き に の り 越 え た 時 に 人 生 が 切 り
   開 か れ る の で は な い の で し ょ う か ? 考 え 、口 にす る の は 簡 単
   な こ と で す が ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。
   
   行 動 し 、 経 験 を 積 み 、人 と の 出 会 い を 大 事 に し て 下 さ い !
   
   必 ず 人 生 は 切 り 開 け ま す ! 焦 ら ず に が ん ば っ て く だ さ い !
   formic さ ん よ り 少 し ?  先 輩 の 独 り 言 な の で 聞 き 流 し て 下 さ い !

             (^。^)♪  で は ! 

    
-PR-
-PR-

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

オレンジのわたしは笑っていた・・・がいいです。作詞はYOU、作曲は元ジュディマリの恩田快人。
オレンジのわたしは笑っていた・・・がいいです。作詞はYOU、作曲は元ジュディマリの恩田快人。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 そんな"歌詞に感動して泣いてしま”うより、ここはもう少し心を解き放たれるようなものを聞いた方が良いんでは?20才頃は落ち込む自分を愛する時期があるもんです。 次の落ち込みに備えて曲を準備するより、吹っ切る力を与えてくれる音楽を聞いてみては? お勧めはジャニス・ジョプリンの「Cheap Thrills」です。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745528
 一曲目で、色々な事が吹っ切れます。バックのビッグ・ブラザーとホールディング・カンパニーの下手さも魅力です。3曲目「サマー・タイム」では音は外れるは割れるわですが、彼女が生き生きとしています。1曲目オープニングの彼女のターザンの様な叫びだけで気が楽になります。

 彼女の遺作で最高傑作と言われる「パール」http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=745553のフルティルト・ブギーの上手すぎる演奏より、H・カンパニーの下手さの方が彼女を解放できていると思います。

 ん?「できるだけ日本の歌でお願いします。」でしたか・・・・・・・。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

さだまさしの「主人公」なんか好きです。 自分が歌って元気がでるのはありがちだけど ウスフルズの「ガッツだぜ」 ハウンドドックの「フォルテシモ」 チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」です。 (勢いだけだけど。。。)
さだまさしの「主人公」なんか好きです。

自分が歌って元気がでるのはありがちだけど
ウスフルズの「ガッツだぜ」
ハウンドドックの「フォルテシモ」
チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」です。
(勢いだけだけど。。。)
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

私のお勧めは「ウルフルズ」です。 トータス松本が歌ってるところを見るとなおよし!なのですが、元気でますよぉ 曲はやっぱ「ガッツだぜ」「それが答えだ」「明日がある」ですかねぇ~
私のお勧めは「ウルフルズ」です。
トータス松本が歌ってるところを見るとなおよし!なのですが、元気でますよぉ
曲はやっぱ「ガッツだぜ」「それが答えだ」「明日がある」ですかねぇ~
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

思わず元気になる歌です!!! 曲名: 100%勇気 歌手: TOKIO アップテンポで思わず歌っていると、何だか元気に前向きになれます。 子供アニメ(忍たま乱太郎)の主題歌にもなってますが、大人の私でも愉快に 元気になれます。
思わず元気になる歌です!!!

曲名: 100%勇気

歌手: TOKIO

アップテンポで思わず歌っていると、何だか元気に前向きになれます。

子供アニメ(忍たま乱太郎)の主題歌にもなってますが、大人の私でも愉快に

元気になれます。
  • 回答No.15
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

BUMP OF CHICKINのダイヤモンドはいいです!! 特に好きな詩が「弱い部分強い部分その実両方がかけがえのない自分。 何よりも誰よりもそれをまず、ぎゅうっーっと強く抱きしめてくれ」 (↑間違ってるかも^^;)と言う詩が大好きです。 これを機会に聞いてみてくださいな。
BUMP OF CHICKINのダイヤモンドはいいです!!
特に好きな詩が「弱い部分強い部分その実両方がかけがえのない自分。
何よりも誰よりもそれをまず、ぎゅうっーっと強く抱きしめてくれ」
(↑間違ってるかも^^;)と言う詩が大好きです。
これを機会に聞いてみてくださいな。
  • 回答No.20
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

時代が違うけど、私の時代は励まし系が流行ってました。ZARDやブルーハ-ツ、岡村孝子、プリンセスプリンセスなどまだいっぱいあったけどそれで元気づけてました。今の若い人にも聞いて貰いたいな、いい曲あるよ
時代が違うけど、私の時代は励まし系が流行ってました。ZARDやブルーハ-ツ、岡村孝子、プリンセスプリンセスなどまだいっぱいあったけどそれで元気づけてました。今の若い人にも聞いて貰いたいな、いい曲あるよ
  • 回答No.17

ずばり、「花」、作詞・作曲喜納昌吉。

色んな人が歌っていますが、「 すべての人の心に花を」と言う「花」ばかりを集めた、オイシいコンピレーションが有るようです。
公式ページよりこちらの方が親切で分かりやすいので・・・
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (88/257)

アップテンポの曲、流行りの曲は きっと皆さんがたくさん教えてくださると思うので、 クラーイ曲を。 いずれも中島みゆきです。 泣かないでアマテラス May Be 命の別名 まあ、好みがはっきり分かれる曲ですので、 あくまで参考までに。 ただ暗いだけ、落ち込むだけではない「何か」を 感じていただければ幸いです。
アップテンポの曲、流行りの曲は
きっと皆さんがたくさん教えてくださると思うので、
クラーイ曲を。

いずれも中島みゆきです。

泣かないでアマテラス
May Be
命の別名

まあ、好みがはっきり分かれる曲ですので、
あくまで参考までに。

ただ暗いだけ、落ち込むだけではない「何か」を
感じていただければ幸いです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

HジャングルwithT(すみません、綴りが・・・)の「WOW WAR TONIGHT」の、「自分がどれだけやったか、窓に映ってる素顔を誉めろ!」という歌詞。
自分を自分で認められることって大事だと思います。
B'zの「Wonderful Opportunity」や「MOVE」の歌詞は聞いていると元気とやる気が出ます。
そして、日本の歌ということなのですが、わたしのイチオシの歌は、BON JOVIの「It's My Life」です。
「I AIN'T GONNA LIVE FOREVER I JUST WANT TO LIVE WHILE I'M ALIVE」
この歌詞にはズンときます。
しょせん永遠には生きられないのだから、どうせ無理だし、とか、周りが反対するから、とかでやりたいことをあきらめてしまわず、失敗してもいいから、多少無茶な夢にも挑戦するだけしてみよう!という気になりました。
もしよかったら一度聞いてみてください。
20件中 1~10件目を表示