• ベストアンサー

何故人は眠るの?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

睡眠は、複雑で高度な機能を果たす脳を休ませて、体に対する指令を正しく出すようにする為に必要なのです。 (http://www.world-egg.com/syouyaku/tyugoku3.htmlより抜粋) 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.tcn.ne.jp/~ojama/LIFEPRG/LSEIKAT/SUIMIN.HTML
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。