• 締切済み

【東北】酒田、蔵王、猪苗代お勧めレストラン

今度、車で東北へ家族旅行に出かけます。宿泊は、酒田・蔵王・磐梯を予定していますが、昼食・夕食問わずお勧めのレストランを探しています。特に酒田はガイドブックを見ても情報が少なく、困ってます。市内から外れてもOKです。ジャンルは問いませんが、酒田は日本海側なので美味しいお魚など食べたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • momo1003
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.1

猪苗代町は蕎麦が有名みたいですよ。つなぎを使用しないそば粉100%で打っているそうです。→http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/ 個人的には、アンジェロがおすすめです。イタリアンレストランで、1品が2~3人分あります。友達や家族で行くにはいいところだと思います。 http://www.villa.co.jp/villagurume.htm  ↑のサイトは地元の人がお薦めするおいしいお店がのっています。 あまり詳しい事がわからなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/

関連するQ&A

  • 東北のイタリアンレストラン

     僕は近々、1週間ほど東北を旅行する予定があります。そこで、ぜひうまいものを食べて帰ってきたいのです。皆さんがおいしかったなとかごひいきにしているレストランを教えてください。  僕はイタリアンをよく自分で作ったりするので、イタリアンだとなおうれしいのですが、こだわってはいないので、どんなジャンルでもかまいません。  皆さんのご意見、宜しくお願いします。  

  • 山形・酒田のお寿司屋さん

    10月6日~8日の3連休を利用して両親と山形旅行に出掛けます。 そこで魚好きな両親の為に、酒田での昼食をお寿司にしようと調べているのですが、どの店が良いのかサッパリ分かりません。 大人3人がお寿司と地酒が楽しめるお勧めのお店を教えて下さい。 それと連休中なので昼食でも予約をした方がいいのかも教えてもらえると有難いです。

  • 10月下旬のレンタカー東北旅行のプランについて

    10月20日くらいから3泊4日で東北旅行を計画中です。東北は初めてです。 移動はレンタカーなんですが、ざっと以下の様な計画になってきています。 【主要ルート】 福島~猪苗代・会津若松~磐梯山~蔵王~平泉~気仙沼・南三陸~松島・仙台市内 といった流れで考えているのですが、以下の点、その他でアドバイス頂ければ幸いです。 ・無理な移動はありますでしょうか? ・この時期の磐梯山の渋滞は酷いでしょうか?朝早く出て回避できますか? ・ここいっとけ、逆にここはパスいいのでは?というアドバイスがございましたらありがたいです。 今のところ、2日目がちょっとタイトかな・・・と考えてます。 <1日目> 福島空港(12時台)-猪苗代湖-会津若松市内-鶴ヶ城、市内観光 宿泊:会津若松市内 <2日目> 会津若松市内-磐梯山ゴールドライン~レークライン~スカイライン(紅葉終わりくらい?渋滞の恐れ)-東北道-山形道-蔵王観光(内容未定)-青根温泉宿泊 宿泊:青根温泉 184キロ、うち東北道、山形道60キロ(4時間38分) <3日目> 青根温泉-山形道-東北道-[岩手県]平泉-中尊寺観光-気仙沼-南三陸町(時間があれば)-南三陸町宿泊 宿泊:南三陸町 青根-平泉まで140キロ、うち東北道115キロ(2時間10分) 平泉-気仙沼まで58キロ(1時間48分) 気仙沼-南三陸40キロ(1時間) <4日目> 南三陸町-復興商店街等-石巻、塩竃方面(時間場合によっては通過)-松島観光-仙台市内観光-仙台空港、帰途へ(17時台) 南三陸-松島 60キロ80分 松島-仙台市内 30キロ45分 仙台市内-仙台空港 22キロ42分 ※距離・時間は概算で、Gogolemapsで調べました。

  • 東北(蔵王)方面へのレンタカーでの旅行について

    4月下旬にレンタカーで、東北方面へ旅行しようと考えております。 4月25日まで、エコーラインが通行止めのようですが、解除になった直後に、蔵王温泉に宿泊して、 (1) 朝からエコーラインを通って、「お釜」を見に行こうと思いますが、その頃のエコーラインは、雪の壁があったりするようですが、レンタカーのノーマルタイヤで通行可能でしょうか。 (2) 蔵王の「お釜」を見た後、仙台空港から夕方の飛行機で、帰ろうと思っていますが、通常の交通状況であれば、時間的に仙台空港に間に合うでしょうか。 (3) 場合によっては、蔵王温泉にもう一泊することも考えますが、その頃(4月下旬)に、近辺で桜を見れる所があればお教えいただければ有難く思います。もし、なければ、是非、行くべき観光スポットをお教え願えればと思います。 以上、東北方面は全く、土地勘がありませんので、よろしくお願いします。

  • 山形・酒田市のおすすめ居酒屋

    2月に旅行で酒田市を訪れる予定です。 そこで、楽しみにしているのが夕食なのですが、 おすすめの居酒屋・和食処等はありますでしょうか? あまりかしこまらないでよいお店で・・。 白子・ハタハタ等、食べてみたい!と思っております。 個人的にネットで調べて、八月・魚一・富重など よさそうだなぁ。。と思っています。

  • GWの東北エリア

    横浜に住んでいる者です。 GWに東北エリア(秋田・岩手以南)にドライブに行こうと計画しており、本サイトやガイドブック等で下記のお勧めドライブコースの情報を得る事が出来ました。(勿論、他にも沢山ありましたが)   蔵王エコーライン     蔵王ライン     西吾妻スカイバレー     磐梯吾妻レークライン     磐梯吾妻スカイライン   磐梯ゴールドライン     八幡平アスピーテライン     鳥海ブルーライン そこで基本的な事を教えて頂きたいのですが、GWの時期にこれらの様な東北エリアの山越えの主道路はスノータイヤ等の準備は必要でしょうか?(若しくは、そもそもGWの頃はまだ通れない?) いろいろ調べているつもりなのですが、なかなかその辺りの情報のある箇所を見つけることが出来ていないので、宜しく御願いします。 また、通れる道があったとして通行する上で何か注意点等ありましたら教えて頂きたく宜しく御願いします。(なにぶん、この時期にこのエリアを走るのは初めての身なので。。。)

  • 正月 宮城蔵王での見どころ

    大晦日から2泊3日で家族で宮城蔵王のダイワロイヤルの宿泊します。東京から車で向かいます。2歳から60代まで総勢9人です。毎年お正月は旅行していますが困るのは行く先々でお店がお正月休み。蔵王に宿泊しますがスキーはしません。車で行ける観光スポット、初詣、昼食のおすすめなどお知恵を拝借。よろしくお願いします

  • フランスのおすすめレストランを教えてください。

    フランスのおすすめレストランを教えてください。 来週末より8日間フランスに行きます。 ニース・モンサンミッシェルに各1泊、残りはパリで宿泊です。 食事なしのツアーの為、昼食と夕食を自力で探さなければいけません。 ガイドブックなど見て色々物色していますが、実際にお店に行った方からのおすすめ情報を教えていただきたく質問させていただきました。 お酒は結構飲みます。 一回位は三ツ星とまでは行かなくてもグランメゾンに近いお店で食べてみたいです。 安くて美味しいものからリッチなお店まで色々行ってみたいです。 フランス語は出来ません。英語もカタコトです… 写真付きメニューや日本語のメニューがあると大変助かります。 色々皆様の体験談も交えて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイキキでおすすめレストラン

    今度、ハワイへ旅行します。 そこで、到着日に夕食が食べられる所を探しています。 疲れて眠いでしょうから、軽く済ませられるレストランがあれば教えて頂きたいです。 贅沢を言えば、海を見ながらだと最高です。(ハワイに来た~!!って感じがするので…) 宿泊は、プリンセスカイウラニです。 よろしくお願いします_(_^_)_

  • 2泊3日の東北地方旅行行程にアドバイスをほしいのですが・・

    8月末にレンタカーを使い男女1人ずつで行きます。 1日目 仙台空港着(午前中)→R4→R113→     白石→七ケ宿野近くの吉野屋で手打ちそばを食べる(昼食)→R13→県道5号(フルーツラインで果物狩り)→飯坂温泉泊 2日目飯坂温泉→磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レークライン→県道2(西吾妻スカイバレー)北上→R13北上→お釜鑑賞→蔵王温泉泊 3日目 蔵王温泉→県道12→R457→R286西へ→仙台市内通過→松島見学<双観山展望台と壮観<大高森展望台>の2カ所がいきたい>→16時までには仙台空港につきたいです 補足質問です (1)この行程には無理はないでしょうか。特に1日目に松島に行って→飯坂温泉の方がいいのでしょうか (2)3日目に仙台市内でおいしい昼食を食べれる店ありますか (3)磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レークラインにプラス磐梯山ゴールドラインを走って(最悪往復して、県道2号線に抜けてもよい)蔵王温泉に行くプランは無理でしょうか