• ベストアンサー

食べ物の好き嫌い。

hirakawaの回答

• hirakawa
回答No.8

私は梅系の物がだめでした。(特に梅干) 梅干はあの塩分と酸味がどうしても苦手で、とても人間(この場合は私のこと)の食べ物ではないと思っていました。つまり、私の中では梅干は食べ物ではないので嫌いではなかったのです。 つい最近調理の仕事をしている関係で客に提供する梅干を選ばなければならなくなり、私にとって食べ物ではない梅干を十数種類口にしなければならなくなりました。 その中のあるメーカーの梅干がとても?美味しかった?のでなんとか食べられるようになりました。この日から梅干は食べ物ではないものから大嫌いな食べ物に変わりました。 今では(めったにないことですが)炊き立てご飯に梅干一個の食事をすることがあります。 アレルギーなどが無ければ何かのきっかけで食べ物の好き嫌いは克服できると思いますよ。でも無理に克服しようとすると失敗すると思いますよ。

noname#1775
質問者

お礼

梅干昇格の話ですね(*^_^*)。ようやく、大嫌いになったんですね。お疲れ様でした。 ぼくは、納豆が食べられないので、数回、挑戦してみたんですが、全然駄目でした。あの味からして駄目です。こればっかりは、克服出来ずに、撃沈です。 しかし、面白い話をありがとうございました。