• 締切済み

F-02Eのアカウントの同期設定を変更する方法

F-02Eでアカウントの同期設定を変更する方法がわかりません。 「アカウントと同期」で設定を変更できるらしいのですが、設定に「アカウントと同期」がありません。 アカウントというメニューがあり、中をみると現在どんな設定なのかは見れるのですが、設定を変更する事ができません。

• docomo

みんなの回答

• XBG
回答No.2

>No.1 > 同期はアカウントのすべての項目を勝手に同期します。G-Mailは同期するがカレンダーは同期しないなど、個別に同期のオンオフを切り替えることはできません。 とありますがそんな事はありません。 「設定」→「アカウント」グループの「Google」→設定したいアカウントをタップすると、アカウントごとに同期する項目を変更できます。 すべての同期機能をオフにするにはNo.1さんの通り「無線とネットワーク」グループの「その他」→「データ使用」→MENUキー→「データの自動同期」をOFFでどうぞ。

• envrio
回答No.1

同期はアカウントのすべての項目を勝手に同期します。G-Mailは同期するがカレンダーは同期しないなど、個別に同期のオンオフを切り替えることはできません。  同期の切り替えはアカウントの項目ではなく、設定→データ使用→右上のメニューボタン→データの自動同期のチェックボックスのオンオフです。