• ベストアンサー

Word2kで文頭にコピペを認識するスペースを

かなり昔に同じような質問をしましたが、また困っているので質問します。  Wordで文章を書き、改行してスペースを押すと、きちんとコピペを認識するスペースができます。 □あいう □かきく と言う感じ。  しかし、一行に書かれた文章を、下の文だけ改行した場合、コピペがスペースを認識してくれなくなります。 □あいう  えお  このスペースをコピペの時に認識できるスペースにするにはどうすればいいんでしょうか? (Word初心者でうまく説明出来てないかもしれませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはオートインデントという機能なのですが(詳細はヘルプをご確認を。)、そもそも「コピペ」とはなんですか? WORDの機能に「コピペ」というのはありませんし、それは別に「コピペ」を認識するスペースでもなんでもありません。 万人に質問をしようとしているときに一部の人間にしか通用しない「コピペ」という用語は使うべきではないと思います。 追伸:コピペが「コピー&ペースト」の事だと言うことは知っていますけど。

surahimu
質問者

お礼

ヘルプでは出なかったので、『オートインデント』をキーワードにインターネット検索で解決しました。ありがとうございます。 コピペ、に関してはすいませんでした。コピペは万人に通用しない、と言う事を今知りました。 言葉遣いには気をつけます。ご指摘ありがとうございました。