• ベストアンサー

Win8またはWin7上でのビデオ編集ソフト

初心者です。初体験でビデオを撮ったので、それを編集したいと考えています。手の込んだことはとてもできそうにないので、撮影内容の不要部分カット、表題等の文字入れ等最小限度の編集ができればと考えています。そこで編集できるソフトを当面は買わないで、NECパソコンを買ったときに付属しているソフトを使用したいのですが(メーカーにより付属ソフトは異なると思いますが)、似たような名前が多くあってどれが該当するのか区別等に迷っています。もし経験上これがというアドバイスをいただければ幸いです。とらえどころがない無いようで申し訳ないですがよろしくお願いします。

• se2525
  • お礼率45% (117/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185250
noname#185250
回答No.1

Windows ムービーメーカー

se2525
質問者

お礼

早速に有難うございます。ムービーメーカーは確かに目にしていました。これですかという感じでお恥ずかしい限りです。中身もやり方も分かりませんがとりあえず開いてみて、先へ進めるように頑張ります。(どうなることでしょう?)お手数をおかけしました。