• ベストアンサー

ハイデルベルクのレストランのお薦めってありますか?

GWにヨーロッパに行きます(^-^) 個人手配の旅なので色々なプランを検討中なのですが ハイデルベルクのレストラン情報があまりありません。 ハイデルベルクのレストランのお薦めってありますか? また、お薦めのお土産などがあったら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1です。 探したらローテンオクセンのページがありました。 マイヤー・フェルスターの「アルト=ハイデルベルク」の舞台でザクセン=カールスブルク公国皇太子のカール・ハインリヒにでもなった気分で楽しく飲んだことが懐かしいです。 岩波文庫でもでてますので行かれる前に一読してみては?

参考URL:
http://www.roterochsen.de/d/index.htm
kirara108
質問者

お礼

ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m☆"

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか? あとドイツ観光局に問い合わせをしたり、資料を取り寄せたりされてはいかがでしょうか。 http://www.tabifan.com/Germany/

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestList.aspx?CityCD=QHD
回答No.1

ハイデルベルクならやはりなんといってもローテンオクセン(赤牛亭)でしょう。かのアルトハイデルベルクでも有名なおみせです。 ビールとソーセージがおいしかったです。 ああ、また行きたいなあ!

関連するQ&A

  • ハイデルベルグ市内のおもちゃ屋さんの情報

    ハイデルベルグ市内のおもちゃ屋さんの情報(名前、住所など)をお教え下さい。 訪問先はハイデルベルグ大学なので、その近くのお店ならベストですが、歩ける範囲なら少し離れていてもかまいません。 なお、同市には過去に訪問しており、僅かながら記憶もあります。 孫(1歳の男児)のお土産が目当てですが、お勧めのお土産があればそれもうれしいです。 木のおもちゃなども良さそうだな、と思いますし、乗れるおもちゃなど、大きくても構わないと思っておりますが、それにこだわりませんので、何なりとお教えください。 なお、訪問時期は3月末の予定です。 以上です。 お手数ですが、宜しくお教えください。

  • おすすめのレストラン教えて下さい

    夏にヨーロッパ行く予定なのですが おすすめのレストランを教えて頂きたくて質問しました! ロンドンの美味しいローストビーフが食べられるお店と パリで白いビーフストロガノフ食べられるレストラン教えて下さい!! お願いします~

  • レストラン情報求む オーストリアとリヒテンシュタイ

    レストラン情報求む オーストリアとリヒテンシュタイン (先に「ヨーロッパ」カテゴリに投稿しましたが回答がつかなかったので、カテゴリを変えて再投稿してみます。) 8月に個人手配旅行で、オーストリアのブレゲンツ拠点、リヒテンシュタインへドライブする予定です。(他にもドイツ国内をいろいろ周りますが) 航空券もホテルもレンタカーも手配は終わって、現地の観光ルートとレストランを選ぶ段階にきているのですが、ぶ厚いガイドブックに地域情報は1~2ページのみ、特にレストラン情報がほとんど載っていません。 Webの口コミ情報も日本人のものは皆無です。英語は読めますが、口コミの観点では日本人と好みが違うのであまり参考にならないと思っています。 リヒテンシュタインは日本人もけっこう訪れているはずですし、ブレゲンツの湖上オペラもテレビで放送されたらしいので行ったことある人はいるはず。それなのに日本人視点の情報がほとんどないです。 このふたつの街のレストランについて、「こういうレストランがある」だけでなく、「どうよかったか」「どう悪かったか」情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宿泊するホテルのレストランも利用するつもりですが、他に、昼と夜に地元料理を味わえる、どちらかというとアットホームで気軽な雰囲気なレストランやカフェについて知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 北京のお勧めレストラン

    来月半ばに3泊4日で北京に旅行に行きます。 マイレージを使った旅なので、食事もすべて 自分で考えないといけないのですが・・・ そこでお勧めレストランがあれば教えてください。 旦那が言うには、お決まりなのですが ・北京ダック ・飲茶みたいなの ・四川料理のおいしいやつ ・広東料理・・ ととにかく色々食べたいらしいです。 地球の歩き方も見ているのですが、 種類が多くてなかなか分かりません。 北京ダックの老舗「全○徳」もイマイチ・・ なんて情報もありますし・・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • ドイツのお勧めビアホールは?

    GWにバイエルンを回る予定です。 そこで、ミュンヘンとハイデルベルグでお勧めビアホールがありましたら、教えてください!! よろしくお願いします

  • シェリムアップのお勧めホテル

    今年の雨期明けに、カンボジアのアンコールワット観光に行ってきます。 航空券は手配してしまったので、後はホテルです。 ホテル予約サイトを見ると安くて綺麗なところがおおく迷っています。 そこで実際に自分で手配して予約された方でお勧めのホテルがございましたら紹介してください。 絞り込むために条件をつけさせていただきます。身勝手ですが妥協はしたくないので。 ちなみに寂しいですけどフリーダムな1人旅です。 。場所はオールドマーケットまたは繁華街の近く。6号線沿いなどの郊外はNG 。予算は4000円位 。神経質なのでゲストハウスはNG 。プールがあれば尚可(4000円出せばたいて付いてきますが) です その他1人でも入りやすいお勧めのレストラン。 お勧めの遺跡めぐり。 コンビニ情報 お勧めのお土産(女体の観音像の木彫りは買いたいです)。 注文が多いですがよろしくご教示お願いします。

  • ローマでおすすめのレストラン教えてください!

    今月26日から8日間イタリアに行くんですが、あまり自由時間がないためローマでしかパック以外の食事をとる所がありません。 そこでローマでのお勧めのレストランありましたらお教えください。値段は特に気にしてはいないんですが、予約するのはちょっとむずかしいかなあと思っています。 せっかくなので思い出に残るような旅(食事)です。 よろしくおねがいします。

  • 香港のレストランで迷っています

    年末、香港に行く予定です。 予約をおさえてあるツアーのレストランについて検討中です。 「潮州城酒楼(潮州料理)」と「レイユーム(海鮮料理)」というレストランですが、ご存知の方がいらっしゃったら情報をいただきたいのですが。 また、ここはおすすめだよ!というレストランがあったらお願いします。

  • イタリアへの個人旅行、オススメ処はどこですか?

    初めてのヨーロッパ個人旅行です(^^) イタリア旅行した経験がある方、お詳しい方など、経験談や、何か情報を頂けたら、ヨロシクお願いします。時期は、8月中旬に、6泊します。 ミラノ着で→コモ湖→ベネツィア→フィレンチェから→トスカーナ地方の辺りをフラフラ→最後にローマで帰国便に乗ります、今のところ、大筋ですがこんな感じのプランを考えているのですが、 オススメの旅の仕方【移動方法や、お薦めのホテル、絶景ポイント、美味しいレストラン、お土産などなど】があったら、是非教えて下さい。ホテルなどその日探しだとちょっと冒険ですが、安くて良いホテルがあればなーと思っています。日本から予約できれば良いんですけどね。 よろしかったら、ご教授ください。

  • バリ島のおすすめ

    今月末から旅行に行きます。お勧めな場所や、これはやっておいたほうがいいとか、お勧めなレストランなど情報教えてください。 安いお土産屋さん教えてください。バリといえばどんなお土産がありますか? マリンスポーツを予約するのですが、安くてお勧めなサイトはありますか?お勧めなマリンスポーツはありますか?ダイビングするならどの当たりのビーチがいいですか? エステを予約するのですが、安くてお勧めなサイトはありますか?スミニャック地区に宿泊するんですがその近辺に安くてお勧めなエステはありますか? 上記もろもろの予約はツアー会社で手配してもらうのか、ネットで予約するのかどちらがお得ですか?予約の締め切りは出発の何日前までですか? 色々と質問攻めでごめんなさい。どうぞよろしくお願いします。