• ベストアンサー

ハイデルベルクのレストランのお薦めってありますか?

GWにヨーロッパに行きます(^-^) 個人手配の旅なので色々なプランを検討中なのですが ハイデルベルクのレストラン情報があまりありません。 ハイデルベルクのレストランのお薦めってありますか? また、お薦めのお土産などがあったら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1です。 探したらローテンオクセンのページがありました。 マイヤー・フェルスターの「アルト=ハイデルベルク」の舞台でザクセン=カールスブルク公国皇太子のカール・ハインリヒにでもなった気分で楽しく飲んだことが懐かしいです。 岩波文庫でもでてますので行かれる前に一読してみては?

参考URL:
http://www.roterochsen.de/d/index.htm
kirara108
質問者

お礼

ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m☆"

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか? あとドイツ観光局に問い合わせをしたり、資料を取り寄せたりされてはいかがでしょうか。 http://www.tabifan.com/Germany/

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestList.aspx?CityCD=QHD
回答No.1

ハイデルベルクならやはりなんといってもローテンオクセン(赤牛亭)でしょう。かのアルトハイデルベルクでも有名なおみせです。 ビールとソーセージがおいしかったです。 ああ、また行きたいなあ!