• 締切済み

レノバを使って赤ら顔

レノバ(0.02%)を顔中に使い始めて翌日に上皮が剥け始め、二日目には全体が赤ら顔で困っています。使い続ければ赤くならなくなるのでしょうか?そもそも、長期間、使用する薬ですよね?どうしたら、赤くならずに使い続けられるのでしょうか?ご存知の方宜しくお願い申し上げます。

noname#9030
noname#9030

みんなの回答

• piro-rin
回答No.1

こんばんは。 私は、以前エステティシャンだったのでアドバイスさせていただきます。 まず、レノバなのですがレノバトールの事を言っているのですよね? 毎日、自分でやっているのですか? 通常レノバは、結構強いものなので敏感肌の方にはあまり使用しません。 使用する場合は、肌に触れる程度の力で行います。 それから、レノバは大体1週間に一回の割合で行います。 とりあえず、赤らが治るまで中止した方がいいです。 回復したら、上記にのべたとおりに実行してみて下さい。 頑張ってください^^

noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございます。一時中止して保湿と美白のパックでもしておきます。

noname#9030
質問者

補足

寡聞にして「レノバトール」は存じません。レノバはアメリカの厚生省が認めた、皺取り、しみ取りのクリームです。レチンA、カイレネース等の仲間で、ビタミンAのトレチノインが成分です。