• 締切済み

レノバを使って赤ら顔

レノバ(0.02%)を顔中に使い始めて翌日に上皮が剥け始め、二日目には全体が赤ら顔で困っています。使い続ければ赤くならなくなるのでしょうか?そもそも、長期間、使用する薬ですよね?どうしたら、赤くならずに使い続けられるのでしょうか?ご存知の方宜しくお願い申し上げます。

noname#9030
noname#9030

みんなの回答

  • piro-rin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。 私は、以前エステティシャンだったのでアドバイスさせていただきます。 まず、レノバなのですがレノバトールの事を言っているのですよね? 毎日、自分でやっているのですか? 通常レノバは、結構強いものなので敏感肌の方にはあまり使用しません。 使用する場合は、肌に触れる程度の力で行います。 それから、レノバは大体1週間に一回の割合で行います。 とりあえず、赤らが治るまで中止した方がいいです。 回復したら、上記にのべたとおりに実行してみて下さい。 頑張ってください^^

noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございます。一時中止して保湿と美白のパックでもしておきます。

noname#9030
質問者

補足

寡聞にして「レノバトール」は存じません。レノバはアメリカの厚生省が認めた、皺取り、しみ取りのクリームです。レチンA、カイレネース等の仲間で、ビタミンAのトレチノインが成分です。

関連するQ&A

  • 赤ら顔は治りますか?

    今僕は高校生です。 今にきびがひどくて、また顔が慢性的に赤いです。それが恥ずかしくて赤面症にもなってしまいました。 まずは赤ら顔が治ればと思い、いろいろ探しているのですがいい方法がありません。 今は清上防風湯を飲み、皮膚科でもらったニキビの薬を飲んでいます。 赤面症は酷くて、注目されると、されなくても予測しただけでも真っ赤になってしまいます。慢性的に赤いのは頬と顎で、赤面すると顔全体が赤くなります。 皮膚科で赤ら顔のことを相談しようと思っているのですが、赤面症が怖くてなかなか相談できていません。(診察の時はすぐ終わるので赤面はあんまりしないのです。) 何か赤ら顔に有効なものはありますか?ちなみに手足は冷え症で、顔だけあっついです。 やっぱり皮膚科に相談がいいということであれば、勇気を出してやってみようかなと思っていますが・・・。

  • 赤ら顔に効くというビタミンKってどう?

    ずぅっ~と赤ら顔で悩んでいます。 数年前から顔全体がいつでも赤く「日焼けしたの?」ってよく言われました。 一年前にびっくりするくらい真っ赤な顔になり、ぶつぶつもできて超やばかったです。毛包虫の薬で今では少し落ち着いていますが、相変わらず赤ら顔とぶつぶつが毎日数個発生しています。 最近ビタミンKが赤ら顔に効くとの情報を得ましたが、新しい物を顔に塗る 勇気がありません。これ以上悪化したら怖いです。効果の程はどうなのでしょうか。どなたか赤ら顔で悩んでいて良くなったという情報がありましたら紹介してください。

  • 赤ら顔

    顔が結構赤ら顔なんですけど、これは美白系の基礎化粧品を使用してもきれいにはならないものなんでしょうか?あとにきび跡も白くならないんでしょうか?? かなり赤ら顔なので肌だが汚くみえるんで困ってます。ファンデーションをしても、結構塗らないとカバーされないので…。ちなみに普段はメイクはしません。 いつでもきれいな肌にあこがれているので、みなさんからのアドバイスを待ってます!!

  • 私って赤ら顔??

    素顔のときの顔が微妙に赤いんです。 赤ら顔なのかなぁ? って思うんですが、そういう赤さじゃない気もするんです。。。 血行がいいのか、皮膚がうすいのか、にきびあとが赤くなってるのか、それともただの赤ら顔なのかさっぱりわかりません・・・ けど、赤くて悩んでます。 なんでだか原因わかるかたいますか??

  • 赤ら顔で悩んでいます(#-.-#)

     以前の質問の中でも赤ら顔についての項目はあったのですが、私もこの赤ら顔で数十年と悩んでおります。  化粧をすればなんとか誤魔化す(?)事も出来るのですが 最近スポーツジムでプールに入るためにメイクを落とさなければならないのです。お酒を飲んでいるわけでもないのに、この顔の赤み・・・。 メイク術ではなく素顔を何とかしたいと思っています。 良いアドバイスをお願い致します。  

  • 赤ら顔が突然治った ステロイド

    男です。 高校生くらいから現在までの10年間、ずっと赤ら顔で悩んでいました。 皮膚科に行ってみても、「そんなの赤ら顔のうちに入らない」とか「乾燥肌が原因なのでこの石鹸をつかってみたらいい」「この化粧水を使ってみなさい」「ビタミンCがよい」とか診断されて色々な方法を試してみたのですが、全然治りませんでした。 ところが、先ほど顔にヤケドをしまして、ベネベートN軟膏という市販のステロイド外用薬を患部に使用したところ、信じられないくらい塗った部分の赤みが引きました。 驚いて顔全体に塗ってみると、数時間後には顔全体の赤みが引きました。十数年ぶりに自分の本来の肌の色を見て今、本当に驚いています。(自分で思っていたより実は色白でした、、) そこで質問なのですが、 (1)ステロイド剤というものは顔に毎日ぬっても害はないのでしょうか? (2)ステロイド剤で赤みがひいたということは、赤みは炎症によるものだったようですが、顔に炎症が起こるのはどのようなことが原因だと考えられますか? ちなみに、洗顔直後は粉をふくくらいカサカサで1時間くらいすると脂で丁度よい感じに潤います。10時間後には脂でベットベトになります。 (3)この赤みが炎症によるものだと、どの皮膚科医も診断できなかったということでしょうか?そんなことってあり得ますか?医者なのに。 よろしくお願い致します。

  • 赤ら顔

    こんにちは。手軽にできるケアを教えてください。 私は赤ら顔です。 きっと昔のニキなのかなあとも思いますが、とりあえず原因は分からず、ただたんに顔が赤みがかっています。 私はかなりのオイリー肌なので、それもなにか関係しているのかとも思います。 病院や薬とまでは思っていません。 自宅でできる対策や、あるいはドラッグストアで買える程度の化粧品の範囲で、回答お願いいたします。

  • 脂漏性皮膚炎による赤ら顔へ効く化粧水

    赤ら顔で悩んでいました。 皮膚科に行ったら 脂漏性皮膚炎が原因で顔が赤いと診断されました。 処方された薬「プロトピック軟膏0.1%」を 毎晩、風呂上がりに顔にぬって寝ています。 少しは赤みがなくなりましたが まだまだ赤いです。 朝は何も薬をつけていないので 朝に化粧水でもと思っています。 安価で脂漏性皮膚炎による赤ら顔へ効く化粧水は ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔が赤ら顔で困っています

    顔が赤ら顔で困っています 今は22歳ですが、高校生の頃から鼻が赤くなって困っています・・・ 全体的に乾燥肌+皮脂が多めなので、スキンケアには気を使っているつもりです。 しかし、額やあごは綺麗ですが、ほほや鼻が赤くてとても嫌です。色もどちらかといえば白いので目立ちます。 私のような症状の方で、もし改善することが出来た方がいれば教えてください!!

  • 赤面 と 赤ら顔

    私は中学の頃より赤面&赤ら顔に悩んできました。 きっかけは、中学時代に男子や嫌な事をズバズバ言う嫌な一部の女子に指摘されたからです。赤まんじゅう、だるま など… 指摘されるまでは自分の顔の赤みを気にしたこと全くなかったです。 それからはしばらく地獄でした。特に一番嫌だったのが合唱コンクールでした。晒し者になるからです。写真では一人真っ赤です。 親を恨みました。なぜ赤く産んだんだと。 母は、十代は私も赤かったこど20代で治ったと言いますが、基本的には今でも少し赤ら顔ではあります。私の兄弟も赤ら顔で、大人になってからお互いに悩んでいた事をしりました。 私の子供や甥や姪は私たち兄弟程では無いですが、やはり赤ら顔で赤面症で学校でも指摘されるらしく、姪は特に気にしています。 これって心療内科の薬で治るのでしょうか? よく、質問で赤面などの悩みを拝見しますが、身内の方は赤くなく質問していらしてる方のみが赤面症なのでしょうか!