-PR-
締切り
済み

レノバを使って赤ら顔

• すぐに回答を!
  • 質問No.82895
  • 気になる数0
  • コメント数0

レノバ(0.02%)を顔中に使い始めて翌日に上皮が剥け始め、二日目には全体が赤ら顔で困っています。使い続ければ赤くならなくなるのでしょうか?そもそも、長期間、使用する薬ですよね?どうしたら、赤くならずに使い続けられるのでしょうか?ご存知の方宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

こんばんは。 私は、以前エステティシャンだったのでアドバイスさせていただきます。 まず、レノバなのですがレノバトールの事を言っているのですよね? 毎日、自分でやっているのですか? 通常レノバは、結構強いものなので敏感肌の方にはあまり使用しません。 使用する場合は、肌に触れる程度の力で行います。 それから、レノバは大体1週間に一回の割合で行います。 とりあえず、赤らが治るまで中止した方がいいで ...続きを読む
こんばんは。
私は、以前エステティシャンだったのでアドバイスさせていただきます。
まず、レノバなのですがレノバトールの事を言っているのですよね?
毎日、自分でやっているのですか?
通常レノバは、結構強いものなので敏感肌の方にはあまり使用しません。
使用する場合は、肌に触れる程度の力で行います。
それから、レノバは大体1週間に一回の割合で行います。
とりあえず、赤らが治るまで中止した方がいいです。
回復したら、上記にのべたとおりに実行してみて下さい。
頑張ってください^^
補足コメント
noname#9030

寡聞にして「レノバトール」は存じません。レノバはアメリカの厚生省が認めた、皺取り、しみ取りのクリームです。レチンA、カイレネース等の仲間で、ビタミンAのトレチノインが成分です。
投稿日時 - 2001-05-30 01:33:45
お礼コメント
noname#9030

ありがとうございます。一時中止して保湿と美白のパックでもしておきます。
投稿日時 - 2001-05-30 02:30:49