• 締切済み

テレビ 優柔不断

父親と夜、2時間もののサスペンスドラマを観る事が習慣になってます。金曜日から月曜日まで4日連続でサスペンスがあります。4日連続だと観過ぎですか。 父親が野球を観てる日は父親が試合の途中でサスペンスを観ようと言ってチャンネルを変えたりするけれど、父親がサスペンスを観ようと言わない時がありチャンネルを野球からサスペンスに変えるべきか解からない時があります。 要するに、4日連続だとサスペンスを観過ぎでないかと考えたり、父親が今日のサスペンスを観ようと思ってるのかが解からなかったりする事が私のストレスになってます。 私はどうすれば良いですか。

みんなの回答

  • dinaki
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

サスペンスドラマを一緒に見るくらい仲のいい親子なのに、そんな緊張しなくてもいいんじゃないですか? 普通にいつも通りな会話で、「お父さん、もしかして今日は野球みたい?」とか、「サスペンスドラマもう始まっちゃってるよ」と軽く話してみればいいと思いますよ。4日連続でも好きなら見すぎではないし、趣味のいっかんとして気楽に考えればいいと思います。 ストレスに感じることはないです。親子でも言わないと思ってることは伝わらないから。

noname#184849
質問者

お礼

確かに緊張してます。 もっと気楽にですね。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼ドラで

    月曜日~金曜日に放送してます13時30分からの連続ドラマ(フジテレビ)の件です。先日1回だけみたのですが主役の女性ってひとつ屋根のしたに出ていた小梅に似ているのですが本人ですか?それだけ気になったので教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ、日本テレビは火曜サスペンス劇場の再放送をしないの?

    関西に住んでいたときは、毎日のように再放送していました。 が、関東に引っ越して来て、ほとんどというか全く再放送を目にしていません。 同じ2時間ドラマでは、テレ朝の土曜ワイドは平日に再放送されてますし、TBSの月曜ミステリー、フジの金曜エンターテイメントも、数が少ないとは言え、再放送はあります。 ですが、日テレの火曜サスペンスだけはありません。平日はともかく、土日なら、再放送できる枠が無いこともないと思うのですが。なんか理由でもあるんでしょうか。

  • 連中テレビ小説

    ネットで見て分からなかったので教えて下さい。 連続テレビ小説って一般的な放送は月曜から金曜日迄で、土曜日は1週間のまとめに変わった筈ですが、今日ちらっと見たら(終えるまで見ない様にしている)通常放送に見えました。 以前の放送日時に戻ったのか、それとも見間違いだったのか、どちらでしょうか。

  • 優しすぎるのか、優柔不断なのか?

    お互い×1同士で付き合っている彼がいます。 彼には子供はいませんが私は3人います。 付き合いだしてまだ数ヶ月ですが気になることがあります。 彼は1年前に不倫の末前妻と別れました。不倫をしていた彼女には本気になり結婚まで考えていたそうですが結局その彼女とも別れています。 不倫した彼女とは連絡はもうとっていないようですが 何度か前妻さんからメールや着信があったり、彼の家によりを戻したい等書かれた手紙が無造作に置かれていたりして 私も気が気でなりません・・・・ 先日不安が募って「連絡しあうのをあまりよく思ってはいないよ」と言ったところ「理解して欲しい」と言われました。 前妻さんは単身で遠方で仕事をしていて頼りになる人がおらず、今、私の存在を明かすとダメになってしまうかもしれない・・・と言うのです。 優しい彼は好きです、でもこれは優しさなのでしょうか?それとも未練なのでしょうか? メールは受け取っているけど返してないし、着信があっても他愛の無い話をしてるだけと言いますが、前妻さんを嫌いになったから別れたのではなく、前妻さんより好きな人ができたから別れたので、前妻さんがずっと彼を待ちつづけている以上、不安は隠せません。 前妻さんがもう少し落ち着くまで私とのことも言わないそうです。 信じて待つつもりですが、気持ちのどこかで納得できない自分もいて複雑です。 私は心が狭いのでしょうか?

  • 優柔不断?

    私には付き合って3週間になる彼がいるのですが、なんだかイライラしてしまう事があるんです。今日は私の誕生日で、彼が遊びに行こうって言ってくれてたんです。私は嬉しくて、前の日には電話くるだろうと思ってたんですが、きませんでした。それで今日の朝、9時半になってもこないので、私から電話して行きました。でも、私は自分の誕生日に自分から連絡して遊ぶなんてことはしたくなかったんです。いつも私から誘ってばっかだし、せめて今日くらいは ・・・って。それに、プレゼントも、お金ない彼(高校生でバイトもしてないので)がこのくらいまでならいいよって言ってくれてたんですが、なんか、「これは?」を連発するんです。そんな簡単に選んだようなもの貰ってもあんまり嬉しくないし、なんかあんまりな物ばっかだったし・・・どういうのをあげればいいか分からないって言ってたし、その気持ちは分かるのですが、いつもこうなんです。「じゃあどこで待ち合わせする?」「祭り行きたい?」「~のほうがいい?」って。たまには主導権にぎっててほしいんです。告白も私からしたし。(付き合ってという言葉は彼からいわれましたが)自信がないから告白しなかったと言っていました。しようとは思ってたけど勇気がなかったって言ってました。本当にそうなんだろうけど、付き合ってるんだからもっと自信もってほしいんです。これって私のわがままですか??彼はこういう人なんだとあきらめるしかないんでしょうか。

  • やさしいんだけど・・・優柔不断 !?

    彼(友達)って超やさしいんだけど押しがない! 今まで彼女がいたことがなかったみたいなんだけど...なんで?って思います。周りの男友達も『自分から告白とかしたこともないし、言わないタイプ』って言います。別にプライドが高いわけでもないし、カッコいいわけでもない!わたしが長年友達付き合いして来たなかで思うには(相手に迷惑をかけたくない・・付き合い方がわからない?)そんな感じに見えるのです。 もう7年くらい前になりますが彼が私に気があったって周りから聞いた事がありました。その頃はちょうどその頃の彼氏と別れたばかりで。でもそう思われるのって悪い気しないしちょっと気になったりもするんだよね。去年の10月くらいからたまに2人でいる機会がありました。実際のところ関係もあります。 なのにまったく押しがないのよ・・・女ってね、みんながみんなじゃないけど少し押してくれる男にひかれるもんだよね~。(相手にもよるけど) 先日私から『ちゃんと付き合ってみない?』ってきいたけど・・(お互いに問題はあるんだけど)彼は『家は大丈夫なの』って・・・その日はそのまま。 彼にこれ以上言うつもりはありませんがこれまで痛い経験してきたからやすらぎがほしいんです。彼ならって思ってるんですけど、アドバイスや意見宜しくお願いします。

  • 優柔不断な彼

    付き合い始めて三ヶ月の相手の態度が最近理解できません。 メールでは以前と変わらず「好きだ」「会いたい」と送ってくるのですが、いざ会う約束をするとドタキャンが多いんです。 理由は「仕事でミスして落ち込んでる」「風邪を引いた」・・・など。 一時期メールの返事が来なくなったので、「別れよう」と私から言って一週間放っておきました。 その後、「会いたい」と言ってきたので復活したけれど、 少し距離を感じます。 「このままのめりこんでいいのか、わからない」と迷いつつ、「好きだ」と言う彼。 (だったら、最初から手を出すな、、と思うけど) 一体、わたしにどうしろと言うんでしょう(T_T)

  • 優柔不断?

    優柔不断? 昔から私は、世の中には色んな考え方があるのだから、固定観念や先入観でものを見てはいけないし、ましてや批判なんてもってのほかだと考えていました。 まだ10代の頃はそれで良かったですし、それでも自分な好きなものはきちんと選ぶことができていたのですが、20代になってから、だんだん選ぶことや、決めることが難しくなってきました。 日々新しい価値観との出会いで選択肢が増えるので余計にです。 ◯◯ではないか?でも逆の考え方もあるし、もっと別の考え方も… と、キリがありません。 社会人になって家族と離れ、気軽に話せる友人も少なくなり、一人で考えることが多いのも原因のひとつです。 こんな優柔不断さは、なおすことができるんでしょうか? はたまた、直らないとしても何か生かすことはできるでしょうか?

  • 優柔不断な彼

    現在お付き合いをさせいただいている彼についてご相談をさせて下さい。 彼とは付き合って1年になります。お付き合い当初は私は元主人と別居中の身でした。私たちはヨーロッパに住んでいます。先日ようやく離婚が終わり、これからは彼との付き合いも堂々とできると考えておりました。仲間内にもそれとなく公認になり、幸せいっぱいの状況でしたが、最近になって、実は彼が日本にいる彼女ときちんと別れていないことが発覚しました。彼は仕事で3年程の契約でこちらに来ています。彼女とは東京で同棲をしていて、彼の転勤に伴い同棲を解消しています。 始めの頃はこちらに来たりしていたみたいですが、今では殆ど連絡をしていない様子で彼曰く、メイルで月1程度。実際会ったのは2009年が最後のようです。 ちなみに彼は2008年後半からの滞在です。帰国は来年上旬となっています。 彼女の存在は知ってはいたのですが、もうとっくに終わっていると思っていたので、余り気にしていませんでした。というのもこの1年間長く共に時間を過ごしていますが、現実会いに帰ったり、また彼女が来ることも無かったです。先日ひょんなことからその話になり、彼が深刻にまだきちんと整理がつけられないというのです。 私のことは彼女には全く話していないようで、月1程度にはメイルで連絡を取り合っているようです。 私自身も離婚をしたし、来年には日本に帰国をする予定です。 当然、日本に帰ってからの彼とのお付き合いも考えています。 来月末母親が来ますのでそこであなたを紹介したいと言ったら、喜んで引き受けてくれました。 彼は非常に真面目な人です。とても大事にされていると思っています。 先日も豪華な旅行に連れて行ってくれ、素晴らしい時を過ごす事ができました。 彼を信じたいと思うのですが、彼の言葉が気になって不安に思ってしまうのです。 彼はきちんとけじめをつけることができるのでしょうか? 私の母親に会うということはそれなりの決意を持ってするものなのでしょうか? 彼を信じて待っていれば良いのでしょうか? 勝手なことを書いておりますが最後までお読みいただきありがとうございます。 皆さまのご助言をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 優柔不断 とは

    何だとお考えですか。

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie Tab Wのキーボードが突然使えなくなりました。画面上のキーボードは正常に使えるようですが、本体のキーボードが反応しません。キーボードのドライバーは正常に動作しており、設定でも問題ありません。どのような対処方法がありますか?
  • LaVie Tab Wのキーボードが突然使用できなくなりました。画面上のキーボードは正常に機能しており、キーボードのドライバーも問題ありません。どのような解決策を試せば良いでしょうか?お知恵をお貸しください。
  • LaVie Tab Wのキーボードが突然使えなくなりました。画面上のキーボードは正常に動作していますが、本体のキーボードが反応しません。キーボードのドライバーの動作も問題ありません。どのような対処方法がありますか?アドバイスをお願いします。
回答を見る