• 締切済み

テレビ 優柔不断

父親と夜、2時間もののサスペンスドラマを観る事が習慣になってます。金曜日から月曜日まで4日連続でサスペンスがあります。4日連続だと観過ぎですか。 父親が野球を観てる日は父親が試合の途中でサスペンスを観ようと言ってチャンネルを変えたりするけれど、父親がサスペンスを観ようと言わない時がありチャンネルを野球からサスペンスに変えるべきか解からない時があります。 要するに、4日連続だとサスペンスを観過ぎでないかと考えたり、父親が今日のサスペンスを観ようと思ってるのかが解からなかったりする事が私のストレスになってます。 私はどうすれば良いですか。

みんなの回答

• dinaki
回答No.1

サスペンスドラマを一緒に見るくらい仲のいい親子なのに、そんな緊張しなくてもいいんじゃないですか? 普通にいつも通りな会話で、「お父さん、もしかして今日は野球みたい?」とか、「サスペンスドラマもう始まっちゃってるよ」と軽く話してみればいいと思いますよ。4日連続でも好きなら見すぎではないし、趣味のいっかんとして気楽に考えればいいと思います。 ストレスに感じることはないです。親子でも言わないと思ってることは伝わらないから。

noname#184849
質問者

お礼

確かに緊張してます。 もっと気楽にですね。 ありがとう御座いました。