-PR-
解決
済み

ディスプレイを…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82891
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (30/44)

パソコンのモニター(ディスプレイ)はどうやってもテレビはうつせませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

TV出力が出来るビデオカードを購入するという手もありますね。もちろんモニターみたいに奇麗には映りませんが。
お勧めはMatroxのG400/450といったとこでしょうか。価格は1~2万円ぐらいです。
詳細は以下のサイトを参照してください。
お礼コメント
king1978

お礼率 68% (30/44)

ありがとうございます。
だいたいどれくらいの値段で映ることがわかったことは収穫でした。
投稿日時 - 2001-05-30 17:30:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

他にはアップスキャンコンバータなどを使うと可能ですね。 例えば家庭用ゲーム機など本来TV用の信号しか出していないものでも、このコンバータを中継することでパソコンディスプレイ用の信号に変換してくれるので表示可能です。市販されています。 他には、マルチモニタってのもありますね。三菱やナナオが出していますが、液晶でTVチューナつきパソコン用ディスプレイって感じでしょうか。 ...続きを読む
他にはアップスキャンコンバータなどを使うと可能ですね。
例えば家庭用ゲーム機など本来TV用の信号しか出していないものでも、このコンバータを中継することでパソコンディスプレイ用の信号に変換してくれるので表示可能です。市販されています。

他には、マルチモニタってのもありますね。三菱やナナオが出していますが、液晶でTVチューナつきパソコン用ディスプレイって感じでしょうか。
お礼コメント
king1978

お礼率 68% (30/44)

pcモニターとテレビは根本的に違うのですね。
チューナー付を買わなかったが為に苦労?しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 17:27:45


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

テレビ機能付きモニターなら映ります。
テレビ機能付きモニターなら映ります。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

ええと、TVチューナー+パソコンモニターってお話ですよね。 お持ちの機械の組み合わせで決まりますよ。 TVチューナーNTSC信号 → モニターNTSC端子あり これは OK TVチューナーRGB信号 → モニターRGB端子あり これは OK これ以外は無理です。 で、NTSC信号をRGB信号に変換する製品が売っていますので、 それを経由させれば映ります。 あとは、最近はやりの USB ...続きを読む
ええと、TVチューナー+パソコンモニターってお話ですよね。
お持ちの機械の組み合わせで決まりますよ。
TVチューナーNTSC信号 → モニターNTSC端子あり これは OK
TVチューナーRGB信号 → モニターRGB端子あり これは OK
これ以外は無理です。

で、NTSC信号をRGB信号に変換する製品が売っていますので、
それを経由させれば映ります。

あとは、最近はやりの USB のTVチューナーがありますので、
これをパソコン経由で使えば TV が観れますよ。

* 外してる??かも
お礼コメント
king1978

お礼率 68% (30/44)

ありがとうございます。
パソコン初心者の私にはちょっとわかりにくいですが
パーツを買えば、映るということでいいんですよね…?
投稿日時 - 2001-05-30 17:21:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ