• ベストアンサー

「びっくり!くりくりくりっくり!」を最初に言い出したのは誰?

こんばんは。 変な質問で利用して済みません。 「びっくり!くりくりくりっくり!」というギャク?がありましたよね。 その言い出しっぺの芸能人が、今、友達と気になってしようがないのですが、 友達が山崎邦正では?と言うのですが、 別の友達はもっと年配の芸能人(西川のりお?)だったような気がする。と言ってます。 どなたか、一番最初に「びっくり!くりくりくりっくり!」を 言い出した芸能人の方知りませんか? 変な質問で本当に申し訳ないですが、自信いっぱいの方よろしく御願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHAQMOVE
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

トミーズを結成する前にトミーズ雅とコンビを組んでいた浜根と言う人です。 しばらくの間、吉本新喜劇にも出演していました。 西川のりおは、浜根自身がマイナーなのでこのギャグをパクッテ言っていたと思います。

sun-light
質問者

お礼

こんばんは。 返答ありがとうございます。 PEPSIさんのご返答で、マイナーな吉本の方という所まで解ることができました。 SHAQMOVEさんのご返答は、PEPSIさんと繋がるものがあるので、 浜根さんという方でまちがいなさそうですね。 浜根さんちょっと可哀想ですよね。 自分のギャグをパクられちゃって。もう、吉本にはいないのかなぁ・・・ 本当にありがとうございました。 この質問には私の友達が返答を何人も待っていたので、こんなに早く解決できて とても感謝しています。☆☆☆本当にありがとうございました。☆☆☆

その他の回答 (8)

  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.9

大阪ローカルのテレビでやっていましたが、浜根さんは今吉本を辞められて、焼きイモの屋台を引いていらっしゃるそうです(夏は何をやっているのかは存じませんが・・・)。 蛇足ながら、補足まで。

sun-light
質問者

お礼

こんばんは。 締め切ろうと思っていた所に新情報!!ありがとうございます。 吉本辞められたんですね。残念です?? 本当にOKWeb&GOOの質問コーナーはつくづくスゴイと思っちゃいます。 ぜんぜん蛇足や補足なんかじゃないですよ!うれしいっす。 本当にバカな質問につきあってくれてありがとうございました。

  • roam
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.7

「西川のりお」さんだそうです。 うちの母が自信満々に教えてくれました!(笑) のりおさんが言い始め、いろんな芸人さんが真似するようになったそうです。

sun-light
質問者

お礼

こんばんは。 roamさんとお母様共に変な質問に返答頂きありがとうございます。 私の友達からも西川のりおさんという意見があったのですが、 私の思うに、PEPSIさんと、SHAQMOVEさんの返答に共通点が多いことから、浜根さんという方ではないかと思います。 確かに広めたのは、西川のりおさんはじめ、吉本の有名芸人さんですよね。 どうもありがとうございました。感謝しています。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.6

吉田ヒロでもないです・・・

sun-light
質問者

お礼

PEPSIさん! 本当に長い時間こんな質問につきあってくれてありがとうございました。 PEPSIさんの記憶のご返答をたどっていくと、 SHAQMOVEさんの「浜根さん」に繋がるのではないかと思います。 また、何かあれば助けてください。 ☆☆☆☆本当にお世話になりました。ありがとうございました。☆☆☆☆

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

ごめんなさい、名前は覚えていないんですよ。 島木譲二さんでもないです。 外見はジョビジョバの六角さんのような感じで ちょっとナヨッとした感じです。 テレビで見たのは「ガキの使い」で3回「いいとも」で1回です。 それ以外にテレビで見たことはないです。 芸能活動を今でもやっておられるかどうかもわからないです。

sun-light
質問者

補足

PEPSIさん、 全国のみなさんありがとうございます。 自分自身難題でびっくりしています。 あとちょっとなのに・・・本当に済みません。 吉田ヒロ?

  • maechan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

島木譲二と言う 吉本新喜劇の人じゃないですか? 熊みたいな ごっつい人ですが…

sun-light
質問者

補足

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 どうやらパチパチパンチの島木譲二でもないようですね? 変なことに巻き込んでごめんなさい。 ありがとうございました。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

ちなみにその芸人さんは今でもほとんど全国区のテレビにはでていません。 もちろん山崎方正でもないです。

sun-light
質問者

補足

お早い返答ありがとうございます。 ○○○という方の持ちネタと言うことでしょうが、 名前は教えていただけないですか? もし、ご存じであれば教えて下さい。 よろしく御願いいたします。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

誰だっけ。見たことあるのだけれど。 ことの発端はダウンタウンの「ガキの使い」のおはがきで 「私の知り合いの○○○という人が吉本にいますがテレビにはでないのでしょうか?」 と言う質問に対して 松ちゃんが「そうですか、でも○○○の唯一の持ちネタが 『びっくりくりくりくりっくり』やからテレビにでることはないと思いますよ」 と言った次の週の「ガキの使い」のオープニングに登場。 一世を風靡しました。 西川のりおは笑っていいとものゲストで来たときに「ビックリクリクリクリックリ」をぱくり 広めてしまいました。 その翌週に○○○が「あれは僕のネタです。」と「いいとも」に来ていました。

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.1

こんにちは。 場違いですが、 プログラマとして、6年勤務した者です。 これは、ずばり!! 山崎邦正 です。 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」 でも、連発していました。 しかし、このギャグの本家本元は、 松本仁志かもしれません。

sun-light
質問者

補足

本当に場違いな所に来て下さって感謝!感謝です。 私自身答えがわからないので、何とも言えませんが、 山崎邦正さん却下意見を頂いたので、(私もそう思ってましたが) 失礼ですが一緒に見守ってください??? 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • びっくりくりくりくりくりっくりー

    タイトルそのままの質問なんですが、この「びっくりくりくりくりくりっくりー」というギャグなんですが、一体誰のギャグなんでしょうか。 たしか僕の記憶では、なかねたかしという芸人だったと思うんですが、ネットではヒットしません。 ご存知の方教えて下さい。

  • 山崎邦正のヤマザキ一番

    今度、友達の結婚式の余興で山崎邦正のヤマザキ一番を 歌うことになったのですが、CDが見つからずわからないことばかりです。 カラオケにあることは確認したのですが、まだ行ってません。 はたして何番まである曲なのでしょうか? そして全部の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか? 教えてください。

  • 本日1月15日放送の 関西ローカル番組

    本日1月15日放送の 関西ローカル番組 「芸能人が世界各国で物々交換」の番組で山崎邦正さんが物々交換した商品の金額を知っておられる方!教えてください。よろしくお願いします。

  • 感覚の違い。びっくりしました。

    閲覧頂いてありがとうございます。 どうでもいいことかもしれませんが、とても気になるので質問することにしました。 近所に同じ2歳になったばかりの女の子をもつママ友達がいます。話をよくよく聞くと一切ご飯は作らないそうです。多分子供にもたいしたものはあげてないみたい。お菓子とかカップ麺とかパンとからしくてびっくりしました。お子さんは元気いっぱいだけどうちの子より明らかに小さい…。 心配だけど余計なお世話だろうから意見はしませんが、これから子供同士遊んでてお菓子ばかり食べてるお友達を見て絶対欲しがりますよね。 これはあまり深く付き合わないほうがいいのでしょうか?生活習慣の違いって大きいでしょうか?

  • びっくりしたこと!!

    最近、びっくりな出来事が多すぎなので、皆さんにも質問です。 最近驚いたことありますか?お時間のある方だけ、気楽に答えてくださいませ。 わたしは、 ・友達が妊娠疑惑 ・バイト先のなよなよ男に彼女発覚 ・好きになった芸人の姉が神田うの(笑) って、一週間で立て続けにびっくりがおきました。びっくりです、ほんと。

  • 今日放送の痛快エブリデイで・・・

    西川峰子さんが話していた 「富士山を描いている芸能人」とは誰でしょうか。 くだらない質問なんですが、気になってしまって 誰か分かった方、是非教えてやってください<(_ _)>

  • 妻のびっくり行動

    妻がやってくれちゃいました。 僕に内緒でセルシオをローンで購入しました。僕は破産してしまうかも。いままで僕も車好きで何台か好きなように買い替えを繰り返してきましたが、妻はそれが気に入らなかったようで、僕へのあてつけでやったみたいです。びっくりしちゃいました。いま今回の一連の出来事に対して何からどうしたらいいか悩んでいます。変な質問ですみません。

  • この間の銭形金太郎のスペシャル

    こんにちは。タイトルについてですが、とても太った貧乏の方が(このような表現ですみません)出られていて、その人は元プロレスラーと言ってました。その人が作っていた貧乏レシピがありましたが、とっても美味しそうで山崎邦正さんも美味しいと言って食べていました。レシピも紹介していたのですが、メモるのを忘れてしまいました。鶏肉を使ったハムという事だけは覚えています。公式ホームページを見てみましたが見つけられませんでした。どなたか控えてられる方、作ってみられた方、レシピを教えていただけませんでしょうか。早速作ってみたく思います。宜しくお願い致します。質問場所が違っていましたらごめんなさい。

  • 印象と違くて、びっくりされるのが嫌。

    見た目は、昔から おっとりして、見られます。 話すのは苦手なほうなので どちらかというと おとなしい方です。 周りの人にも清楚系だと 言われるのですが 実際は、全然違います。 気を許す相手であれば 下ネタバンバン言えます。 考え方も、おじさん みたいです。 何も自分の意見を言えなさそうに 思われたり、学生の頃はむしろ 自己主張出来ませんでしたが 今は、いざとなると 本人に言ってしまいます。 友達はもう慣れてますが 新しい仕事先で出会った人には 結構びっくりされるので 自分を殺して接してます。 逆ならまだしも 清楚系なのに…って 印象かなり、悪いですよね? 新しい人と話すときに 自分を出していいのか 悩みます

  • 「あなたは運命を信じますか?」

    芸能人になった方ってゆうのはもともとそうゆう運命だったのでしょうか? 友達がどうやら小さい頃から芸能人になるのが夢で、でもオーディションを落ち続けて落ち込んでるようでこの質問を問いかけられたとき、答えてあげられることができませんでした。あなたはどう思いますか? すいません、なんか変な質問ですが回答をお待ちしております。