• ベストアンサー

句の構造について

for many of your everyday banking needs. これは、どういう意味ですか? 後半は、形容詞的単語の連続とみてよいのでしょうか? your everyday banking→needs.

noname#205789
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にはそういうことです。 your という所有格は必ずこの位置で,needs にかかるというか,全体にかかるというか。 everyday は一語で形容詞。 banking は動名詞で,形容詞的に needs にかかります。

質問者

お礼

everydayはもともと形容詞なんですね。 every dayとの違いを今知りました。 これは価値のある学習をしました(初歩的ですが・汗)。 この度は、いろいろとお世話になりました。 どうもありがとうございました。大変勉強になることばかりでした。