• ベストアンサー

Windows CEでPCソフトを使うには?

Windows CEのパソコンでは市販されているパソコン用ソフトやベクターなどのフリーのソフトは互換性がないため使えないということを聞いたことがあります。 CEのパソコンでそれらのソフトを使う裏技的なことはないのでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#203433
noname#203433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

CPUもOSも違うので普通は使えません。 (IntelCPUのWinCEというのも存在はしてるけど、普通は出回ってない) Javaみたいなクロスプラットホームで使うためのツールが有れば その上でというのは有りますが、WinCE向けのJavaは公式な物は 出ていません。有志が独自に作成した物は幾つか存在するようですが。 また、今時のPC用のアプリではCEではCPU/メモリー/画面サイズ/ストレージなど リソースが不足しまくりでしょう。

noname#203433
質問者

お礼

CEのスペックでは改造したとしてもあまりにも使えたものではないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows ce

    パソコン初心者です。中古屋さんで小さいパソコンを見つけました。windows ceと書いてあります。これはどんなOSですか?98やMEなどとどこが違うのでしょうか?

  • Windows CE 画面 拡大(ズーム) ソフト

    Windows CE で画面の拡大(ズーム)できるソフトありませんか? あったら教えてください。

  • どうすればCEのソフトをXPで起動できますか?

    2段論理最小化プログラムCE http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/%EF%BC%92%E6%AE%B5%E8%AB%96%E7%90%86%E6%9C%80%E5%B0%8F%E5%8C%96%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0CE/PID2159/ http://hp.vector.co.jp/authors/VA012735/ce/down.htm http://www.wince.ne.jp/soft2002/Detail.asp?PID=2159 というソフトを ウィンドウズXPで起動させたいのですが、可能なのでしょうか? インストールするためには 何をすればよろしいのでしょうか? 必要ランタイム:PersonalJava Runtime Environment for Windows CE Version 1.0 って書いてあります。

  • Windows CEのセキュリティについて

    いつも お世話になっています m(_ _)m 今度 モバイルで使用できるPCを購入しようと考え中なのですが(機種は決まっていません) メールの送受信がメインでの使用となりそうですので 持ち運びの楽で小さい物を 希望しています。 そうすると Windows CE搭載機になると思います。 Windows CEには ノートンのようなアンチウイルスソフトはあるのでしょうか? それとも Windows CEに対して 悪さをするウイルスは 出回ってないのでしょうか? よろしく お願いします

  • windows CE 対応のワクチンソフトは?

    ウイルスバスター2007、マカフィーもダメでした。 windows CE 対応のワクチンソフトご存じの方いませんか?

  • PCで決まった時間に音楽を流すことが出来るソフト探してます。

    パソコンで決まった時間に予め設定した音楽を流すことが出来るようなフリーソフトを探しています。 仕事柄、パソコンを利用することが多く、例えばお昼になったらこの音楽、仕事が終わる時間にはこの音楽。。のように、複数の時間を設定して、それぞれその時間がきたら音楽がパソコンから流れるようにしたいのです。 もしこのようなフリーソフトがあるようでしたらぜひ教えて下さい。 一応、OSはWindowsで、ベクターは探してみましたが、探し方が悪いせいか、見つけることが出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • これに似たようなフリーソフトありますか。windows vistaです

    これに似たようなフリーソフトありますか。windows vistaです。http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080621/n0806213.html

  • Windowsタスクスケジューラ同様のフリーソフト

    Windowsタスクスケジューラの同等の機能のフリーソフトはありませんか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se439950.html こちらの「かんたんタスクスケジューラ」は有料なので気軽に試せず、二の足を踏んでいます。 また、コマンドラインものはさっぱり分かりません。。。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se355101.html こちらなど

  • Windows CE .NETとWindows CEについて

    この2つは何か違いがあるのでしょうか?PDAを購入しようと思っているのですが、いまいちわかりません。NETはCEのソフト(フリーウェア等)をつかえないとか?

  • windows ce

    こんばんは windows ceなるものを買いました。 無線LANに繋げると書いてあったので購入したんですが、 どうしても繋ぐ事ができません。 何か手違いでもあるんでしょうか? もしくは何か必要なもんでもあるんでしょうか? wi-fiにも繋げるらしいですが、本当に繋ぐ事ができないんです(;´・ω・) かなりパソコン知識が低い私にアドバイスをお願いします。 検索しか使う事がないと思いミニを買ったんです。 いつも使ってるPC(無線LAN)がすごく重くて、めちゃくちゃテンション あがってたのに、繋がらなく凹んでます・・ この質問はいつも使ってるPCです。 簡単な説明でよろしくお願いします。