• ベストアンサー

「オリーブ・オイル」をどう思いますか?

ポパイの恋人、「オリーブ・オイル」をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

アメリカの作品なのに、こんなに色気が無い(女が見えない)女性キャラクターも珍しい。針金のように細く貧相な体に、パッとしない薄い顔立ち・・・とヨーロッパや日本ならまだしも、アメリカでは絶対モテないタイプの女性ですね。こんなキャラクターが米製人気アニメのヒロインになれたことが奇跡みたいなものです。

be-quiet
質問者

お礼

アメリカの漫画に出てくる成人女性としては、確かに珍しいタイプですね。 しかも、ポパイやブルートはムキムキなのに・・・ それだけに、親しみを感じてしまいます。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 女性としての魅力よりも、人間としての魅力があって 生命力が強くて、一緒にいて飽きなさそうで いいなぁとおもいます。

be-quiet
質問者

お礼

あんな女性が実在したら、個性豊かで楽しいかもしれませんね。 少なくとも、ポパイやブルートよりはずっとよさそうです(笑)。 ありがとうございました。

noname#184859
noname#184859
回答No.9

最近もこみちから猛烈アプローチを受けて、色々大変だなぁ…と。

be-quiet
質問者

お礼

もこみちクンも背が高いしスリムなので、料理に使うオイルだけでなく「オリーブ・オイル」ともお似合いかもしれません(笑)。 ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは 大好きです てっきり・・・料理に使うほうだと・・ でも、ポパイのオリーブも好きです! あの声はあれで魅力的だと思います(笑) 「ポパァ~イ!」(笑) いいじゃないですか。 長身でスリムで・・何等身くらいなんでしょうか? チビの私は少し身長わけてもらいたいです。155

be-quiet
質問者

お礼

「ポパァ~イ!」の声もそうですし、あのスリムさも捨てがたい魅力がありますよね(笑)。 まあ、性格が強そうなのが、ちょっと手強そうですが。。。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

「ポパーイ!」というキンキン声がやかましい。

be-quiet
質問者

お礼

オリーブ・オイルのキンキン声と、ポパイの低音と、ブルートのだみ声・・・ 言われてみればかなりウザいアニメでしたね(笑)。 ありがとうございました。

回答No.6

フランスパンに浸して食べてみたいです いや、でも油を食べるという感覚がわかりません(><) ポパイの恋人って「オリーブ・オイル」って名前だったんですね 初耳です バージンなんでしょうか(笑)?

be-quiet
質問者

お礼

昔は、オリーブオイル自体が日本ではさほど普及していなかったので、子どもの頃にまずはポパイから「オリーブ・オイル」に親しんだものです。 バージンかどうかは分かりませんが(笑)、ポパイがほうれん草の缶詰を食べた時に、ひょっとして・・・ ありがとうございました。

noname#186555
noname#186555
回答No.5

おはようございます クリックしたら・・くっくやしい ポぉーパイぃーって回答しようと思ったのに(>_<) ゆーんだもんなぁぁー西田敏行。 サザエさんみたいです 痩せすぎ

be-quiet
質問者

お礼

ポパイの「オリーブ・オイル」だと直ぐに感じていただければ、質問のしがいがあります(笑)。 サザエさんも、今ではなくて初期の頃が似ていますね。 ありがとうございました。

noname#216458
noname#216458
回答No.4

こんばんは(笑) 「オリーブ・オイル」・・・ あぁ、かけるやつじゃなくて・・・(爆!) 最初のご回答にもありましたが。幼少時の記憶としては、あんまり心ときめかさなかったデス。なんで2人の男の争奪戦に遭うのか、良くわかりませんでした。いまでも、それに変わりはありません。(苦笑+汗;) ご無礼しました。lin(_ _)imo

be-quiet
質問者

お礼

実は先日、電車で「オリーブ・オイル」を今風なタッチで描いてあるトートバッグを持っている人を見かけて、いいなあ~と思ったんです。 確かに幼いころにはときめきなんて全く感じなかったんですけど、改めて見直した次第です(笑)。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

「オリーブ・オイル」・・可愛い名前だなぁと思います。 学生時代に「オリーブちゃん」と呼んでいた同級生がいました。 背が高くて痩せていて、顔もオリーブ・オイルに似ていました。 獣医の大学に行ったと聞きましたが、 今頃どうしてるかなぁ・・(あ、脱線してしまいました)

be-quiet
質問者

お礼

私の小中学校の同級生にも、「オリーブ」というあだ名が付けられた女の子がいました。 同窓会でおばさんになった彼女に会った時に、そのあだ名の話をしたら、高校でも同じあだ名が付いたそうですよ。 ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

「オリーブ・オイル」というよりは、「ホワイト・ビネガー」みたいにサッパリした正確の女性な気がします。「オリーブ・オイル」は『ベティーちゃん』のイメージです。

be-quiet
質問者

お礼

確かに、「オリーブ・オイル」のようなネットリした性格には思えないですね。 あのキャラも好きですけど、正反対の「ベティー・ブープ」も大好きです(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】

    ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】 雑学の項目が無いのでTVがきっかけですので TVカテゴリーで質問します オリーブの木の実から取れる油が、オリーブオイル・・・ そこで・・・。 十数年前に、テレビで見ましたが・・・。 ポパイの木(木の種類ではなく、呼び名)がどこかにあるそう です(場所を言ってましたが、注意して聞いてなかったので判 りません)。 ポパイとオリーブのアニメを見たときに・・・ オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルって無いのかな?。と 思って色々調べましたら・・・。 殆どの植物の体(植物体)には、油分が少しは含まれている そうです・・・。 ポパイの木さえあればポパイの木から採集した油=ポパイオイル が取れるのでは?、というしょうもないことを考えてしまいました。 オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルも・・・ということで、 ポパイオイルについての記事や本など、何か手がかりをご存知 のかた手がかりを教えてください。

  • 美味しいオリーブオイルが知りたい!

    美味しいオリーブオイルが知りたい! 安いものしか買ったことないので、不味いオリーブオイルにしか出会ったことがないです。 値段気にせずで良いので、そのままでも美味しい!と言えるオリーブオイル教えてくれませんか?

  • ギリシャ産のオリーブオイルは一番良いオリーブオイルですか?

    ギリシャ産のオリーブオイルは一番良いオリーブオイルですか? 健康のためにオリーブオイルを使おうと思っているのですが、オリーブオイルはどの国のオリーブオイルが良いですか? 有名なボスコなどのイタリア産よりもギリシャ産の方が歴史があり、ブレンドせず、新鮮で最上級のものがある聞きますが ギリシャは今財政破綻していますし、品質的に心配です。 どなたかお詳しい方教えてください

  • オリーブオイルについて

    イタリアン系の料理を作るときって結構オリーブオイル使いますよね。 うちにはバージンエキストラのオリーブオイルがあります。 (高価なものではなく、スーパー等で売っているような手に取りやすい品です) ほとんど使う機会は無かったのですが パスタを炒める際に レシピにオリーブオイルでとあったので 作ってみたら 炒めているときから、結構オリーブの匂いが鼻についてくさいなとか思っていて 食したら、やっぱりオリーブの匂いが口の中に広がって パスタの味は美味しかったものの オリーブのせいで美味しさが半減してしまいました。 その後は、オリーブオイルを使う際は オリーブ1に対してサラダ油8ぐらいの量を入れて 炒めたりしています。 それでも、炒めているときはオリーブの匂いがくさく感じます。 ただ、サラダ油をオリーブより多く入れることで 食べるときにはオリーブの匂いは気にならなくなりました。 で、前にテレビか何かで見聞きしたのですが オリーブオイルは エキストラバージンとそうじゃないのがあって エキストラバージンのほうがオリーブの香りがするとありました。 エキストラバージンとそうじゃないのの違いはオリーブの香りだけですか? エキストラバージンじゃないやつのほうがオリーブの香りがそんなにしないのであれば 今度オリーブオイルを買うときはそっちを買おうと思っているのですが 教えてください。

  • オリーブオイルについて

    食用のエクストラオリーブバージンオイルを買ってきました。 900グラムで800円くらいでした。 オリーブオイルを、肌や、頭皮に塗ったり、クレンジングに使ってもよいと聞いたことがありますが、この、食用のオリーブオイルでも顔などに塗ってもいいのでしょうか? 化粧用で売っているオリーブオイルよりも、かなり安い気がしますが、 同じものなのでしょうか?

  • オリーブオイルの飲み方について?

    こんばんは。 近いうちに、カノビアーノカフェっておう、 レストランに行くのですが、 このレストランに行った方のブログに、パンといっしょに、 オリーブオイルの写真がでてくるのですが、 オリーブオイルって、そのまま飲むのでしょうか? ↓のブログの3枚目にオリーブオイルが出てきます。 http://tegouma.com/289 ↑のオリーブオイルは、口に付けて、 飲むのでしょうか? それともパンに付けるとか? よろしくお願いします。

  • オリーブオイル

    オリーブオイルの賞味期限が 数日過ぎてしまいました・・・ でもまだ大量に余っています。 私が思いつくオリーブオイルの使い道は ぺペロンチーノのような パスタしか思いつきません。 ドレッシングも作ったりしましたが、 食べるときに食べる分しか作ったことないです。 作り置きって可能なのでしょうか? オリーブオイルの大量消費方法教えてください!

  • オリーブオイルについて。

    お店でパンにオリーブオイルをつけて食べる(塩コショウと混ざっているもの) というのがありますよね。 家でもやってみたくて試したのですが、後味がすごく油臭いのです。 オイルなので当たり前といわれるとそうなのですが お店で食べたものはそういう臭さを感じず、もっと後味もさっぱりというか 嫌な風味を感じずおいしく食べる事ができました。 ちなみにエキストラバージンオリーブオイルを使いました。 お店の方は何かなさっているのでしょうか? それともオリーブオイルの質とかですかね? よろしくおねがいします。

  • オリーブオイルについて教えて下さい。

    料理に関しては全くの素人なのですが、先日『カマンベールチーズ』にもらい物の『オリーブオイル』を絡めて、塩を少々振ってみたら意外に美味しくて、酒のツマミとしてハマってしまいました。 以来何かというとオリーブオイルをかけて食べているのですが、オリーブオイルはたくさん(毎日)摂取すると体に悪いでしょうか? また、開封した後のオリーブオイルは、どのように保存するのが正しいのでしょうか? ちなみに今使用しているオリーブオイルは『BERTOLLI EXTRA VIRGIN』というもので、1食が15g以下の場合コレステロール"0"と記載されています。

  • オリーブオイルについて

    料理初心者です<(_ _)> レシピを見ながら 作ってるのですが 普段 炒め物をするときはサラダ油を使ったりしてます。 しかし時々、レシピでオリーブオイルで炒めるときがあります。 これは どういう効果があるのでしょうか? 味は そんなに変わらないような気もするのですが・・・。 ゴマ油とかだと すごく違うのでわかるのですが オリーブオイルを使うとき、使わないときって どう違うのかなと思ったりしたのです。 どういうときにオリーブオイルを使うのか教えてもらえると 嬉しいです<(_ _)>