• 締切済み

定期券の購入記録、証明

JRの通学定期に関する質問です。 私の地域では4~9月までの期限切れ定期の補助をしてもらえるようなのですが、4~7月まで使っていた定期券を駅の方に渡してしまいました。(おそらく廃棄してもらう形) 学校の通学定期発行控えに書いてあれば、それで証明できると思うのですが、購入の際4~7月と7~8月分の記入がされていませんでした。 (7~8月の定期券は手元にあります。) そこで、駅の方に証明書のようなものを発行してもらうことは可能なのでしょうか。 購入の際、日付も名前等も記入したのでそのような記録が残っているのではないかと思うのですが、どうなのでしょう。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.1

そういう目的外の証明というのは個人情報の流出にも繋がるので、簡単に出してくれるとは思えません。 その補助をしてくれる先にどうしたらいいか相談した方がいいような気がします