• ベストアンサー

塩分と糖分、どっちが悪いのか

特に病気等抱えているわけではないのですが、 多少、コレステロールや肝機能数値高めの人に とって塩分と糖分でどっちが悪いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.1

どっちも摂りすぎは悪いですが塩分のほうがよりリスクが高いと思います。 でも糖分を減らさないと塩分も減らせません。 要は薄味に慣れなければいけませんから。

tamitamichan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 了解致しました。 肝機能が悪いので暴飲暴食を 医者にとめられているのですが 寝る直前に毎日食べるものがやめられず カップラーメンBIg、チョコレートパフェ アイスクリームで迷ってました。 回答いただいた結果、チョコレートパフェ (セブンイレブンの270円の大型)に 決めました! ありがとうございました。